自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
監督采配妙。
虎の話。

昨夜の試合
あまりにも見ごたえがありすぎたもので
久しぶりに・・・


問題①
9回2死走者無

1点差。

若大将は村田に代打を選択
ヨシノブ登場。

あと一人コールの中
クリーンナップの村田に代打を出す。
これがミソ。村田の心中はいかに?

しかもこの采配が的中する。
ヨシノブ同点HR。


延長戦
兎は犠打失敗が続く
盗塁死も。

これで流れが虎へ傾いた11回裏。

ここで問題②
虎先頭上本が2塁打。
無死2塁。

若大将は自らマウンドへ。

俊介を敬遠の指示。

無死1塁2塁。

虎はサヨナラへ絶好のチャンス。

打者鳥谷。

和田は強行策。これが裏目。
結果三振。

次打者代打藤井。

最悪の併殺打。

ここは若大将の完全勝利。


結果を見て言うのは簡単の
結果論になるから言いたくは無いが
鳥谷は100%犠打ではなかったか?


その後の12回裏
福留がサヨナラHR

ヨシノブもそうだがこれは事故であり
紙一重の個人プレー。

偶然か必然か?分からん

たまたまHRが出て勝っただけ。

勝つには勝ったが心中はモヤモヤ


11回裏の采配を見て
監督の差を見せつけられた。


あっ!

逆転の新井弟の代打は的中してるから相殺か(笑)

ノムさんの解説聞いてみたいわ
【2014/07/23 10:24】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(1) |
2014開幕。
虎の話


開幕である。

しかも江戸で兎と三連戦。

今までであれば

なにかしら楽しみがあり

ワクワクしたものだ。

いや

今年も多少はワクワクしているし

多少そわそわしている。

しかし・・・



何も期待できないのが歯がゆいな。

昨年は藤浪に期待していた。

今年は何に期待する?

新外人?駄目だろうなぁ・・・




今になって岩田が大炎上とか・・・



そんなこんなで開幕するわけだ(笑)
【2014/03/28 11:43】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
捕手。
新年早々

虎の話。

久保投手の保障が話題。


ベテランキャッチャーを
プロテクトしなかったんだから
何かあると感じざるを得ないなぁ

鶴岡捕手は悪くないわけだが


2010年 城島

2011年 藤井

2012年 今成

2013年 日高

2014年 鶴岡 ←NEW


毎年毎年毎年

これだけ捕手を漁ってな

どんぐりの背丈がどうのこうの

小宮山とか

清水とか

岡崎とか

もっとどうにかならんかねぇ・・・


若手のホープ
小豆畑とルーキー梅野

負けんなよ!!
【2014/01/06 15:05】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ストーブリーグ。
大きなプレゼントだったわ。

これほど期待されない
いらないいらないの大合唱の中。

これほどまでに叩かれながら
入ってきた選手っていたのだろうか?

広澤、伊良部、金本達が入ってきたときは
弱くて弱くて仕方が無く
どうしようも無い時代の救世主的な存在だった。

来年は2003年リーグ優勝から10年経つ。
2005年にもリーグ優勝。
毎年と言っていいほど優勝争いに加わって
強くなったと思う。

これからはただ強いだけではなく
強い中で魅力がある球団が目標のはず。

鳥谷の残留は良い話だったのだが
その後がお粗末すぎる。

金本、城島が引退し
藤川は予定の話だったが
平野が出戻りのオリへ。

次の世代。若手が出てくるのを期待。
みんな待っているはずだ。

そこになにを血迷ったのか
西岡に福留と来たもんだ。

内野手なら大和もいるし上本もいる
外野手なら俊介、伊藤がいる。大和も外野守れている
今年は北条も入った。

まだまだ頼りなく
大活躍は難しいかもしれないがしかし。
西岡や福留よりは魅力がある。

入ってきたからには応援はするがしかし
普通の成績では納得は出来ないし
罵声が飛ぶはずだろう。

相当の覚悟をもってやらないと
つぶれて終わり。

1年後。
来年の今頃。どうなっているだろうか。

全てはこの人。
中村GMは何を考えているか?

今は魅力が感じられないわ。

例えばこの結果。
強くなってすばらしい成績になったとしても

2003年や2005年の当時ほど
素直には喜べないなぁ。
【2012/12/26 09:34】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どん兵衛。
今の【ドン兵衛】って

どん兵衛。

液体のつゆ

なんですね
【2012/11/21 13:44】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
