自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
厄祓
今年は大厄の年になるわけで

前回の24歳の時(数え25歳)では
若かったということもあり
スルーしましたが

さすがに

家庭を持ち家族もいる中で
歳もとり色々考えるわけで

昨日厄祓へ参りました。

何処でとのことですが

氏神様でも良かったのですが

なかなか無い機会ですので

お寺に行ってみようかと。

厄祓が有名どころを色々調べた結果

近場の有名どころが当家と同じ宗教宗派だと分かり
しかも2箇所!

1箇所は夏の祭禮などで数回参ったところであり
もう1箇所は未だ行った事が無かったところ。

せっかくだから
行った事の無いところに行ってみようかと。

そういうことで

大本山 金剛山 金乗院 平間寺

だいほんざん こんごうさん きんじょういん へいけんじ

正確にはこう言うらしいのだが

通称は

川崎大師

「たいし」ではなくて「だいし」だったのね
「こうぼうだいし」だものね


川崎大師

川崎大師

思い切って
祈願料を奮発したので

何事も無く来年を迎えたいものです・・・・

【2014/01/31 13:19】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本日。
世間では

誕生日だ!

クリスマスだ!

プレゼントだ!!

とか言って平和ボケしているが

それもこれも

先人たちが命を掛けて
日本という国を守ってくれたからだと思う。

我が祖父も遠い地で命を欠けて戦ったと
幼少時代から聞かされ

その季節には毎年のように
墓参りに親と行っていた。

国を思いながら死んでいったのだろうと思う。

会ったことは無いのだが
そんな風に聞かされた祖父を誇りに思う。

今日

我が国の総理が
祖父が眠っている神社に参拝してくれた。

ただ単に

平和な国にしてくれた感謝を
伝えたいだけなんだろうと

それを国民の代表として感謝を
伝いだけなのだろうと

個人的に考えるようにしている。

みんなが平和に
クリスマスを楽しめて
新年正月を迎えられるというのも
先人達の努力があったからな訳で。

総理の参拝には

よくぞ行ってくれたと申し上げます。
【2013/12/26 15:53】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スカパー。
スカパー。

SD⇒HDへチューナー変更した。


お試しで多数のチャンネル見れるみたいだが。

沢山チャンネルあっても
見たいものがあんまりないんだなぁ・・・

【2013/12/25 10:08】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブリジストン賞。
実弟の作品がノミネートされた動画コンテスト

結果が出ました。

http://tiresafety-contest.jp/movie/prize.html

【ブリジストン賞】獲得らしい

銅メダル?らしい

賞金5万円と書いてある

おみごとでした!


もし。
結構面倒だったと思いますが。

投票してくれた方がいましたら
感謝いたします。

ありがとうございました!
【2013/11/12 15:22】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Check(チェック)
PCメアドのの方に実弟からメール受信。

「ノミネートされたので投票おねがいします。」とのこと。


なんのことやら???

URL記載してあったのでクリック!

たどりついたページは

【ブリジストン タイコン2013】最終審査開催中とある。

???

サイトを読むと

どうやら動画を作成したみたいで
そのコンテストらしい。

そして一次審査を通って最終審査開催中。

最優秀賞は一般の投票で決まるとのことだ。


そして彼の作品が
ストーリー動画部門の一次通過作品に掲載されている。

http://tiresafety-contest.jp/movie/story.html

サイトの上から4つ目の作品

「チェック」

よかったら投票お願いしますね。

(某アイドル選挙ではありませんが・・・笑)
【2013/10/30 12:27】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
前ページ | ホーム | 次ページ
