自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
’06ドラフト会議
野球の話。

昨日。ドラフト会議。
正式名称『新人選手選択会議』

気づくと、ドラフトの日になっていて。
気づいたら、ドラフトが終わっていた。
なんて時もある。

今年がそう。
気づいたらドラフト当日だった。

それだけ今年は目玉の大型がいない。

さすがに今年は高校生の方は
大型がいたおかげで分かったが。

昨日は大学生・社会人が対象。

しかし最近のドラフト。
ルールが分からん。

いつのまにか、ルールが変わっているから毎年要注意だ。

逆指名制度 ← ここまではOK。付いていけた。

自由獲得枠

希望入団枠

高校生 / 大学生 , 社会人 分離

ここまでくるとルールがめちゃくちゃ。
今のルールは良く分からん。
完璧に解説できる人っているのかぁ?


好きなチームにいけないから
入団拒否。

そりゃ、贔屓の球団はあるのかもしれないが、
野球は野球だろっ。
「A球団じゃなきゃ野球できませんっ」
なんて言う野郎はいらねぇな。

入団拒否した選手は再ドラフト禁止。これだな。

こうゆう選手。はっきり言うと嫌い。
虎に来たとしても、少し複雑。
素直に「どこでもOKです」
なんて言えば、カッコいい。
ファンは必ず増える。

虎や竜にきて
「読売をブッ倒す!」
なんて発言したら、抱かれてもいい
心を込めて応援するさ。

今は弱くても、「俺が強くする」
くらいの選手が、どんどん出てくれば
盛り上がるはずだ。

それともう一つ。
逆指名やら、希望選択うんぬんで契約した人は
FA年数、普通の選手の倍で良し。

自分の希望する球団に入っておいて。
9,10年活躍 ⇒ 今度はMLBやらあっちのチーム。
(今からじゃ、7,8年にもなっていくだろうし)
これ筋は通らんな。

倍増は厳しい意見かもしれないけど
2,3年~5年多くてもこっちのほうが筋は通る。


兎に角。
ドラフト・FA・ポスティング・プレーオフ。

野球界には問題が多すぎる。
プレーオフのルールも、
もう少し何とかならないものか・・・
【2006/11/22 16:36】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アジアの英雄 | ホーム | 寿命>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/99-5213edef
| ホーム |
