自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
祝!世界王者誕生
拳闘の話。

昨日の試合結果。
高山勝成選手。9回途中・負傷判定勝。
これで国内ジム所属の現役世界チャンプは7人。

試合は完璧。
ボディーが良かった。
相手も1位という割りにはあんまりスピードは感じられず。
南米から来たから、時差とか環境うんぬんか。
運があるな。WBA&WBC。両方のベルトがカッコ良かったよ。
次は正規との統一戦。
新井田とはいい試合になるかも。

WBA ミニマム 新井田 豊
WBA ミニマム暫定 高山 勝成
WBC ミニマム イーグル京和
WBA L.フライ 亀田 興毅
WBA S.フライ 名城 信男
WBC バンタム 長谷川 穂積
WBA S.バンタム 徳山 昌守

これだけのチャンピオンがいても、
全国的には無名に近い。
長谷川なんて、最近のチャンプの中じゃ
かなり強いと思うんだが。

亀田は・・・あんなんだし。

徳山。そろそろ引退か?

新井田は防衛戦でパッとしないし。
彼が日本タイトル獲った鈴木誠?だっけ。
KOしたアッパー。
ビックリするほど。良いパンチだったんだが。

名城と高山は、まだまだこれから。

拳闘も世界チャンプになるだけじゃ、世間で無名。
マイナーな競技になっちゃったなぁ。
だからと言って亀3人みたいになっても困るが。
来週、長谷川とイーグルの防衛戦がある。
人気向上と防衛を願い。

毎日新聞の記事。

http://roo.to/mainichi20061108/

昨日のブログで言いたかったことが、
今日の記事になっていた。
まったくもって同感。
読み終わった後、『その通り』とうなずいた。
良い記事書くね。
【2006/11/08 17:16】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ポスティング | ホーム | WBA Minimum Weight>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/87-37619bbb
| ホーム |
