自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
感謝。
虎の話。

赤星選手

ありがとうございました!(涙)
【2009/12/10 17:18】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<解体。 | ホーム | レッドスター。>>
コメント
お久しぶりですが、さっそく。
「1番セカンド和田」の後、1番に定着したのは赤星でした。
新庄の守備を埋め、新人王5年連続盗塁王。当時タイトルホルダーなどいなかった阪神、堂々とオールスターにも出れるタイトルホルダーが誕生しました。2年目を見て今後10年は阪神のセンターは安泰と思わせてくれました。「打者」とは、ホームランがすべてではなく、「野球」とはいかにして「走者をホームに帰す」かと言う本質に対しても5年連続盗塁王は凄い。

観客のヤジに反抗する熱い所も、オフの車椅子寄付も、自分の意思を強く持ったいい選手でした。
致し方ない所です。

またV戦士が去り、空きが増えてしまいましたね。
【2009/12/11 19:36】 URL | 1番セカンド和田 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
V戦士がまた一人・・・

今岡
赤星
藤本
ジェフ

赤星選手以外はまあまあ想定内ではありましたが。
赤星選手は話が急すぎます。
余計にビックリしましたし、来年のことを考えると痛すぎます。

1番今岡 先頭HR
2番赤星 出塁
3番金本 赤星盗塁までウエイト

金本タイムリーで今夜も勝ちゲーム(笑)

2003年最高でしたね。

球場で彼を見た時
ボテボテの内野ゴロのだったのですが
一塁まで猛ダッシュした時の速さに驚きました。

ギリギリでアウトにはなりましたが
見ているこちらが嬉しくなったのを思い出します。

それと走塁の技術と同じくらいに
ファールで粘れる技術も失うのが惜しい。

こう少し考えるだけで
やはり彼を失うのは非常に大きいですね。

なかなか彼みたいな選手が出てくるまでには
すこし時間も必要でしょう。

残念ですが、外野の1枠が空いた訳ですし
そこに入る選手の活躍を期待したいものです。
【2009/12/12 13:47】 URL | 良月 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/752-f67d85bc
| ホーム |
