自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
独伊仏葡。
蹴球の話。

WCの準決勝を見た。朝の早起き大変だよ。眠い眠い。

独逸 - 伊太利亜
仏蘭西 - 葡萄牙

漢字で表示するとこうなるみたい。
Wordで国名を漢字変換するとおもしろい。
色々出てきたぞ。
ある国名が『伯剌西爾』って変換されたけど
どこだか分かります?
答えは『仏』に負けたとこ。

伊・独・仏 はよく見るけど、葡萄牙はなじみが無い。
一文字で書くと『葡』なのか?
あまり見かけないということは、
日本とポルトガルってあまり国交がないのかな?


独 - 伊
『これじゃぁPK戦かなぁ』って思った人。
俺だけじゃあないはず。
1点目もすごかったけど、トドメの2点目の方が印象強い。

デルピエロ選手。どっから走ってきたんだぁ?!

画面の下から突然現れて。
確認はできていないけど、
伊のゴール前あたりからの猛ダッシュじゃ?
いくら途中からの出場でも、なかなかあのダッシュできないよ。
シュートも完璧だし。
あのシーンの実況。良かったな。まだ頭に残ってるよ。
「デルピエーーーッッ」「ロ」 って
ゴールに入るまで「ロ」を言うの伸ばしてんの。
あれ、なかなか良かったよ。

独の負け。独国民はショッキングだよな。でも、
4強まで進んだから言うのではないけどさ、
あれぐらいの試合をやって
戦えば国民は納得するよ。
『よくやった』って言えるもん。

日本の選手もあれくらいできれば。

今日の仏 - 葡。
ジダン選手。
ボールが脚についてるんですか?って。
なかなかジダンからはボールが奪えない。
調子が良いみたいだね。
葡の方は倒れ方がシュミレーションっぽいのが
多かった気がする。
あれじゃぁ本当のファールの時に
審判も笛が吹きずらくなるんじゃ無いかなぁ?
最後フィーゴのシーン。
《バルデズ ファンブル》⇒《ヘディング》惜しかったな。
あれを決められなかったのが全て。

決勝は伊と仏。
ブラジルに勝ったフランスの勢い。
開催国ドイツに〝あの勝ち方〟で上がったイタリアの勢い。

どっちだろ?
【2006/07/06 13:13】 蹴球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<MVP In Japanese | ホーム | Let’s Go George !>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/7-ffb4d546
| ホーム |
