自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
終了。
虎の話。

良い投手戦だった。

ウッズはさすがだ。失投を見逃さない。

しかし。これで2年連続で竜に負け。

10月8日もそうだけど。
ここ一番で勝負強さがないな。

これで。岡田監督は一区切り。

5年。色々あったが。
振り返ると。とても魅力的な5年だったと思う。

2005年9月7日。
あの試合は一生忘れることができないだろう。

今年は最後に大逆転負けを食らったが。
また監督の声が掛かるときが来るはずだ。

その時に期待しようじゃないか。
ひとまず。この区切りでお疲れ様です。
【2008/10/20 22:47】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<正論。 | ホーム | 経過。>>
コメント
以前もお邪魔しました。

シーズン終盤の流れからきて、すでに今シーズンは2位で終了、監督の辞任と言う時期に試合する事自体が厳しいですね。
結果的にシーズン貯金3、直接で貯金11勝ち越しているチームに対して今季3連戦初の負け越しを喫し終了です。今更ですがこのシステム、本当に興行目的だけですね。

戦力的には、若手打者の育成が欲しい所ですが、金本矢野辺りが未だに隙を見せない辺り、難しい所でもあります。
真弓氏には打撃コーチ辺りでの入閣を期待していたのですが、ここだけの話、監督の順番を間違えていたと思います。星野⇒田淵⇒岡田。

岡田監督ご苦労様。この辞任、私はちょっと残念です。
【2008/10/21 00:15】 URL | 1番セカンド和田 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

野村⇒星野の流れがあったにせよ「ダメ虎」と呼ばれたチームを常勝チームへ変えてくれた監督であり、阪神OBとして最高の監督ではなかったでしょうか。金本の4番固定。JFKの確立。そして何より、毎年毎年首位争い絡み、見ていてワクワク出来たシーズンばかりでした。必ずやもう一度ユニホームを着る時期が来るはずです。その時こそ日本一を獲って欲しいものですね。

しかし・・・星野監督の時もそうでしたが、監督辞任ありきで勝ち残れるほど甘くはないってことでしたね。

来年はバルディリスの飛躍に期待したいです。
【2008/10/21 13:52】 URL | 良月 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/559-96d9ae4e
| ホーム |
