自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年番 若松町山車
9月3日の日曜日。
若松町のたたき初めに。

行くのが少し遅かったみたいで。
すぐに終わっちゃって、さんぎりに。

その後に山車小屋へ移動。
去年よりも動きは数段上。
なかなか早そうだし、梃子も切れている。
改造したと聞いて、なるほどと。

しかし、動きすぎるのもどうかと。
すこしでも下り坂道になると、結構大変そうだ。
山車もすぐには止まれそうもない感じに見える。
空山車だったから。
もう少し人が乗って重くなると違うのかも。

山車の後ろに短いロープで逆に引っ張って抑えていたし。
成田の坂を下る時と同じ具合。
駅前通りとか、冷水酒店前。泉橋。
郵便局前は下らないのかな?
下り坂。どうなんだろう。

少々心配。危険な感じがするんだよなぁ。
さて、どうする?S井会長さん。

H18 若松町 たたき初め

【2006/09/05 10:53】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<親王殿下 御生誕 | ホーム | 携帯デジカメ>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/50-7932c59b
| ホーム |
