自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本職業野球の最期
野球の話

なんか大変なことになってきた。
来年からセリーグにも「プレーオフ」が導入されるようだ。

大反対。

今のセリーグでいうと3位は燕。
昨日終了時点で勝率.491。
このチームがプレーオフに出てしまうわけだ。
虎でさえ竜に9ゲーム差。恥ずかしくて出れたもんじゃない。
この2チームはプレーオフに出る資格なんて一つも無し。
逆の話で、パリーグの千葉。勝率.504。
この千葉が4位でプレーオフには出れないのである。

もっと話せば、非常に弱くて最近のテレビでは
生放送が無くなっている読売。
現在5位。しかし、3位まで4ゲーム差だ。
たった4ゲーム差だ。まだまだ不可能な数字ではない。
みんなが弱くてしょうがないと言っているチームが、
たまたま短期決戦に強くなり、
勢いがつけば日本一になってしまう。
とんでもないルールがプレーオフ。

日本一を決める日本シリーズの価値が無くなるのも当然。

どうしてもやりたいなら、今の形式ではダメ。
思い切った改革が必要。
4チーム×3リーグ(3地区)にするとかどーだろ。
各地区2位の勝率NO.1がワイルドカード。
合計4チームでプレーオフ。


色々言われているが、
現段階でプレーオフはいらない。
やっぱり無理がある。

MLBみたいに30チームもあれば面白いと思うが、
12チームじゃな。
やっぱプレーオフを実施するのであれば、
チームの数を増やすべき。

あのおっさん達じゃ減らすのは出来ても、
増やすことはできねぇーだろうな。
近鉄のこと守れなかったんだもん。

Jリーグはいつの間にかチーム増えているし、
J2との入れかえ戦なんてのも。
あれおもしろいよ。
プロ野球もチーム増やして下部リーグがあって
入れかえ戦なんてあったら面白い。

チームを増やす努力をしてから
プレーオフは考えたらどうでしょうか?

本当に日本のプロ野球が死んでしまう。
【2006/08/24 14:14】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<身勝手かな。 | ホーム | "F & K" Is Back !>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/44-292022b4
| ホーム |
