自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
HDD故障。
パソコンの話。

DELLのパソコン。
またまたトラブル。

DELL 4590T

前回はエラーコードがありましたが。

今回はまったくの????

というわけでHDDがあぼーん。

というわけで再セットアップ。

セットアップ。

まず手始めにハードの初期化だ。

3時間後。

が・・・しかし。
『完了できませんでした』のメッセージ。
(少々ショックで写真を撮るの忘れた・・・)

完全に壊れたんだろうな。

仕方なく。
何かしら方法が無いかとDELLのサイトへ。


Hard Drive Diagnostics』なんてのがあったので
それを実行してみた。
ハードがどんな状態かを調べてくれるらしい。

おそらく正常ではないだろうと考えながら数分後。

正常ならば『Pass』と表示されるところが。

Hard Drive Diagnostics

『Fail. Return Code: 4』

の何かしらのメッセージ。

うーーん。やっぱりハード交換やらの修理だなと。

『Pass』表示以外は『テクニカルサポートまで連絡すべし』

なんてことも書いてあったから。
もう一度Dellのサイトへ飛び。
テクニカルサポートの画面へ。


ここで。
「サービスタグ」やら
「エクスプレスサービスコード」を入力する。

本体にシールが張ってあったのでそれを入力。

するとフリーダイヤルの電話番号が表示された。

すかさずTEL。
いきなり『5分ほどお待ちくださいのテープが流れる』

10分後。若い男性が出た。


先方は。
サービスタグ・エクスプレスサービスコードを知っている。

こちらが “どちら様” で “どんな機種” を使っているか。
先方は既に承知済み。

とりあえず今までのことを一部始終話す。

結果。

やはりHDDの交換になるとのこと。

『お客様の場合残念ながら有償になってしまいます』

仕方ねぇなぁ・・・

『技術料 22,500円 HDD自体が数千円
大体3万円くらいでしょうか』

うーーん。

『もう一つの方法と致しまして・・・
お客様が量販店等でHDDをご購入いただき
ご自身でHDDを交換していただければ
お安くできると思いますが・・・』


自分でやってもOKですか。
そーですか。

という訳で対応品を探しましょうかね。


続きはまた後日。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/02/04 23:08】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Randy Bass。 | ホーム | シルバーウィーク。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/388-c9a2388d
| ホーム |
