自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウイルスバスター 弐。
トレンドマイクロのサイトへ。

目に入ってきたのは。
「ウイルスバスター2008」

「2007」をダウンロードしようと思った時に。
今は「2008」にバージョンアップされていた訳だ。

それは想定内。
毎年毎年バージョンが変わるのは流石に知っている。

「2007」の評判は悪く。
使い勝手も最悪。
メモリ消費量も最重量のソフトだということは
使ってみたから知っている。

早く「2008」にならないかと思っていたところ。
今回のトラブルで気づいたわけだ。

少しは改善されたかと期待する。

やはりクレームが多かったのだろうな。
色々改善されて使い勝手は良くなるはずだと
サイト表示上では謡っている。

「それならば2008をいただきますよっ」
とダウンロードをクリックしようとしたその時だ。

「システム要件」の文字がある。
一応推奨スペックに目を通しておこうか・・・・

ここで。
前回話した「とんでもない文字」が目に入ってきた。

『Windows Vista、XP SP2以上が必要です。
Windows 2000は対応していません』



これ大問題。
Windows史上最高OSであるWin2000を
(個人的にそう思っている)
トレンドマイクロは捨てやがった。

今使っているウイルスバスターは「2006」
2006は2007/12/31でサポート終了。
2007は2008/12/31でサポート終了。

来年以降にはあの最低最悪な2007を使えってか?
しかも2007を使ったとしても来年1年きりですか?

トレンドマイクロ的には
Win2000は来年までの命ですよってか?

Vistaが登場した今ではWin2000は死亡。
Vistaが登場した今ではWinXPは死に体。
がトレンドマイクロの言い分。

個人的にはともかく。
ちょっとした小さい会社で。
なかなか予算ももらえず。
仕方なくPCを買い替えできないでいる方も多いでしょう。

ソフトの関係で。
PC自体を買い換えると大掛かりになってしまい。
仕方なくPCを買い換えないでいる方も多いことでしょう。

結局。まぁ。あれだ。
そーは言っても変わるわけではない。

トレンドマイクロ側だけじゃなくて。
マイクロソフト側もそろそろと言っている様だし。

来年一杯。
Win2000 → WinXP or WinVista
への移行が重要課題になってしまったというわけですよ。


Vistaは触ったことがありますが。
最低最悪のOSであります。
現時点では間違っても買うものではない。

XPのサポートもあと数年って考えた場合。
必然的にVistaなのか?

今の仕事で使っているソフト達が
全てVistaに対応してもらえないと無理な話。
Vistaの「あの重さ」が解消されてくれないと無理な話。

流石に数年あれば対応してくれるか。

しかしVistaの動き。改善されたのかな?
相当メモリ積まないと動かないと思うのだが。
(メモリ積んでもサクサク動くのか?)

Vistaをバリバリ使っている人いないかな?

XPも最初は使えなかったが。ここ数年。
安定してきたと思っていたらサポート終了の臭い。


PCの移り変わり。
サイクルが早すぎるのが腹立たしく感じる。
マイクロソフトの独占している状況が良くないのだろうな。

さて・・・
どうしたものか。
【2007/11/08 11:41】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<残留希望。 | ホーム | ウイルスバスター 壱。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/321-d693f545
| ホーム |
