自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ウイルスバスター 壱。
パソコンの話。

仕事中。一本の電話。
それは荒川沖のガソリンスタンド。
マネージャーから。

マネージャー「パソコンでメールとか、インターネットが
繋がらないんですけど・・・」

良月「んー?モデムの電源を1回切ってみて」

マ「やっぱダメです」

良「なんだろな・・・
んじゃー後で見に行ってみますよ」

見に行ってみたらホントに駄目。
ウンともスンとも言わず。
リダイヤルの繰り返し。

今までにも色々経験してきたが。
今回は初めてのケース。
原因がわからず。
画面との"にらめっこ"
1時間が過ぎ・・・

そこで。なんとなしに
ネットワーク接続画面の【ヘルプ】を見る。

目に入ってきた単語が

『ファイヤーウォール』

ここでひらめいた。
OS側のファイヤーウォール。
まぁ正常だ。

もう一つ。
ウイルス対策ソフト側にもファイヤーウォールは存在する。

そこの設定画面が開けない。
どうゆう訳だか開けなくなっている。

これが非常に怪しい・・・。

確信は無いが。
どうにもこうにも行かないので。
思い切った。

ウイルスバスターをアンインストール!

これがハマッた。ビンゴ。大的中である。

アンインストール後。
ネット接続OK。完璧だ。

拍手喝采!!ブラボー!!GJ!!
一人でスタンディングオベーション!!

どうやら。数日前。
ウイルスバスターのアップデート更新作業中。
何らかの不具合があって悪さをしていたらしい。

とりあえずネットは復旧した。

しかしこのままではまずい。
ウイルス対策ソフトを入れ直さなくては。

そんで。
とりあえず今日のところはこのまま使ってもらって。

「明日また来ますから」と言い残し帰社。

早速トレンドマイクロのホームページへ。
最新版のウイルスバスターのプログラムを
ダウンロードしようとしたその時・・・

またまたあるモノが目に飛び込んできた。

この後。
話は全然違う方向へ進むこととなる。

って大げさだな。

続きはWEBで・・・続きはまた後日・・・
【2007/11/06 16:52】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<ウイルスバスター 弐。 | ホーム | ねんりんピック 伍。>>
コメント
続き書いてください
一人言のほうにはまってますので
【2007/11/07 18:00】 URL | 副静御前 #3fSe.YNE[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/320-c120eb42
| ホーム |
