自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんなもの。
拳闘の話。

先日のタイトルマッチの判定で
世の中、大騒ぎしている。

ボクシングの採点はホント微妙。
どうしても地元が有利な判定が出てしまうときもあるし、
おかしい判定勝利ってのが多々ある。
本当はそんなのあっては困るのだが。


最近は地上波での放送がほとんど無くなってきている始末。
世界戦でもなかなか放送が無い。
10数年前なら、結構あったんだが。
先日の名城選手の世界戦も
関東地区では1週間後の録画放送。
その次の越本選手の世界戦は
関東地区で放送すら無かった。

今までは、ほとんどボクシングを真剣に見たときが無くて
「今回は話題になっているから見てみた。」
って人がかなり多いと思う。実際私の周辺では多い。
そうゆう方々に前もって、放送開始から試合開始まで
たくさん時間があるんだから、
くだらないこと放送していないで

なんで今回はチャンピオンが不在で
決定戦になっているのか。とか、

ボクシングの採点基準を詳しく説明するとか。

そうゆう番組を作れなかったTBSにも大きな責任がある。

WOWOWで『エキサイトマッチ』というボクシングの番組が
毎週月曜日の20時から2時間番組で放送している。
WBCからも表彰されたくらい
すばらしいボクシング番組である。
この番組ではジョー小泉さんって人と
浜田剛さんって元世界チャンプが解説をしているのだが、
番組冒頭で
「採点基準ってのはこうゆう風になっているんですよ」と
いつもしつこいくらいに説明している。
見ていて、それが結構うざかったりするのだが、
今回の件で非常に大事なことだなと改めて感じさせられた。


普通に採点をつけながら見ていた。
結果 ランダエダ113 – 114 亀田。
試合直後は、きわどい試合で引き分けもあるかもなと。
そしたらスプリット。まぁこんなもんだなと。

次の日になったら世間が大騒ぎになっている。
そんな大騒ぎするほどの試合ではない。

確かにボクシングの採点はむずかしい。
1ラウンドに亀田がダウンした。
11と12ラウンドは亀田がフラフラ。
でも亀田が勝ち。それを見て大騒ぎしているんだろうなと。

あえて書くけど、亀田をフォローしているわけでは無く、
ボクシングが好きで、ボクシングを馬鹿にされたくないだけ。
亀田なんてどうでもいい。亀田は嫌い。あいつは反省しろ!
まだまだ技術が無く、かなり弱い。世界レベルではないな。

ジョーさんに採点を聞いてみたい。
という人はたくさんいるはずだ。
ぜひ彼の「ひとりごと」で書いて欲しいものだ。

まだまだたくさん言いたいことはあるが、今日はおしまい。
なんかスッキリしないし、言いたいことが山ほどあるが、
文章で書くのって難しい。


ここの『宿命』って記事が私の言いたいことを
全部言ってくれていた。
ttp://www.tic-box.com/doc-ikeda2/ik-index.html
必見。
【2006/08/04 11:28】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<関屋記念 | ホーム | LEE>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/31-064e366c
| ホーム |
