自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
矛盾。
野球の話。

セントラルリーグ。
今年初めての試み。
クライマックスシリーズ。

セリーグチャンピオンが日本シリーズへ出れない結果。
しかも3連敗。
1度も勝てないで終了。
弱いのだからしょうがないが。

リーグ戦2位の竜が。
日本チャンピオンを賭けることになった訳だ。

例えば。
日本チャンピオンに竜がなったとする。

来年。
東京ドームのセンター上。
『セリーグチャンピオン』のペナント。

ナゴヤドームのセンター上。
『日本チャンピオン』のペナント。
さらにはアジアチャンピオンのフラッグまで
あるかもしれないのだ。

なんだかすっきりしない。

CSチャンピオンがセリーグチャンピオンになれば。
すっきりするのだろうか。

その場合は。
リーグ戦1位通過のチームの扱いは。
リーグ戦の権威が下がるのは間違いない。

しかしこのままだと。
日本シリーズの権威は下がってこないだろうか?

優勝チームが逆転する場合があるのは
事前から分かってはいたが。

なんか釈然とはしないんだよな。
この矛盾をなんとかならないだろうか?
ならないだろうなぁ。
【2007/10/21 14:43】 野球 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<菊花賞。 | ホーム | 公連覇 祝。>>
コメント
前期、後期の方がまだ納得できるように思います。リーグ2位がシリーズ出場というのは、やっぱり違和感が残ってしまいますね。
【2007/10/24 00:35】 URL | 選手権マニア #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/308-de38342d
| ホーム |
