自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
獅子太鼓。
おまつりの話。

昨日。9月2日。
祭禮まで2週前の日曜日。

10:00 稲荷神社 集合。

獅子の幌を干す。
備品の在庫確認等々。

その後。午後からは備品・飲料等々買出し。


15:00 獅子の太鼓練習。

これは初めての試み。
町内へ回覧版を回してみたが。
どの程度集まるのかが疑問。

最初は2~5人位集まれば良いかなぁ・・・と。

ところが・・・・


子供達。総勢20人強。

驚き。

少子化うんぬん言っているが。
おまつりごとになると結構出てくるんだね。

ここまで書いてて思い出したが。
去年の今頃も同じようなことを書いていたような。

最初は子供たちも恥ずかしがって。
なかなか太鼓に触ろうとしなかったが。
次第に適当でもやってみようと変わってきた様子。

最初はどうなるかなぁと思っていたが。
初めてにしては上々だったかな。
【2007/09/03 11:01】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<台風9号。 | ホーム | 子供会。>>
コメント
皆様が楽しめるお祭りの為に・・・
と、大人になりましたなぁ~
ご苦労様です。
うちのやまいもミイラくんも
かなりお疲れモードです。
いろいろありますが
無事終えられるといいですねぇ~

【2007/09/06 00:50】 URL | ぱぁやん #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/270-d00f29b1
| ホーム |
