自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
回覧版。
回覧版の話。


当町。

1部~8部が存在する。

その中の1部は1~3班に分けてある。
1部は班長さんが3人存在する。

よって1部の3人と2部~8部の7人。
合計10人の班長さんが当町には存在している。


なんでこんな話をするかというと。

祭禮が近づくと。
どうしても『青年會からのお知らせ』なんてモノを作成し。
町内の皆様へ祭禮のお願いとか、日程等を回覧版にて
回してもらうことにしている。

文書を作成し。
各班長さんに渡す。

しかしだ。
この班長さんがどうゆうサイクルだか知らないが
毎年変わる。

今、どの方が班長サンなのかを聞き込みしながら
家を捜し歩かねばならない。

狭い町内だと思うけど。
このときばかりはとても広く感じる。

10軒のお宅訪問は非常に疲れる。
昨年までは自転車で回っていたが。
非常に汗だく。

よって昨日。
友人O.Nクンから借りました。
(おぉ。初めて気づいたが彼の逆イニシャルはONだぁ)


【原チャリ】


結構どころか。
大変助かります。

バイクで町内行ったり来たり・・・
約1時間で終了。

しかし。
それで回ってもやっぱり大変。

やっぱり。
汗だくだぁ。
【2007/08/29 13:43】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<5ゲーム差。 | ホーム | 鉾神社祭禮>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/266-1b2ac616
| ホーム |
