自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
沖縄。
沖縄の話。

7月1日~3日の3日間。

10年ぶりの社員旅行。
10年前は北海道。
今回は沖縄へ。

とにかく暑い。
夏に行くのが悪いのだが暑い。

空が青く。
海も青い。
沖縄の空。

想像以上の青。

オリオンビール。
オリオンビール。


首里城の琉球王国。
首里城。


美ら海水族館の〝ジンベイザメ〟
ジンベイザメ。


泡盛。
ソーキソバと沖縄ラーメン。


明るい部分の一方で。
戦争の舞台にも大きく立っている。

沖縄戦。

ひめゆりの塔。
ひめゆりの塔。


旧海軍指令部壕。
旧海軍指令部壕。



明るい場所も沢山あったが。
戦争の影響で、暗い場所も話もまだまだ沢山残っている。

その暗い話も聞きながら色々勉強にもなったし
色々感じることもある。

戦争の話を聞くたびに思うのは
ミサイルやら原爆やらが落ちていたのは
たった60数年前の出来事。

たった60数年。
それはそれはごく最近の話。


3日間。
仲間たちと沖縄の料理を食べながら
酒を飲みつづけてきた。

仲間達と美味しい沖縄の料理を食べられるのも。
仲間達と楽しい酒を飲み交わすのができるのも。
60年間の先人達のとんでもない努力によって
こんなにも平和になったおかげだ。


10年ぶりの社員旅行だった。
最初はどうなることやらと危惧していたが。
なかなか良い旅だった
【2007/07/04 15:50】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<WBAフライ級タイトルマッチ。 | ホーム | 1年経っていた。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/227-6234ba70
| ホーム |
