自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
TRAIN - TRAIN
いきなりですが。
私は、通勤に電車を使ってるんだが。

昨日7月14日 15時40分位に我孫子駅構内の信号機に
雷が落ちて故障したとのこと。
上下線とも止まってしまった。

仕事が終わり、駅へ行くと駅が混雑している。
1時間位、ホームで待ったさ。

結局、15時40分~19時くらいまでの3時間30分もの間
止まっていたというわけだ。

もうかれこれ、電車を使っての通勤は10数年になるので、
地震やら、人身事故やら、電車の故障やら、強風やら、
色々な理由で電車が止まるってのは、
なれているつもりだと思う。

なにがいいたいかと言うと、
この季節は、とにかく落雷が多い。
雷が落ちて信号機が故障したのはしょうがない。
ただ問題は、それから3時間も止まっていたということだ。
そりゃあ修理をしている側から言うと
色々な事情もあるだろうけどさ。

宇宙旅行ができるとか、人類が月の上を歩く時代だって。
そんな時代にさ。
信号機を直すのに何時間かかっているんだ?

つーかその前に、壊れた時のために、
予備の信号機を用意しておくとか、
できるだけ電車が遅れないようにしておく
対策やら準備が足りないと。

これを前から言いたかった。

『とにかくこれからも落雷ってあるわけだから、
雷の対策をしておけ!』

ってことを言いたかった。
【2006/07/15 10:12】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<○!!! | ホーム | 夏祭>>
コメント
僕も電車通勤ですから分かりますwそれにしても1番困るのは信号故障で遅れると乗り換えの電車にも乗り遅れるので、それが困りますね・・・。

さて競馬予想。
◎レイズアンドコール
○マリンフェスタ
▲テイエムチュラサン
注ステキシンスケクン
△ホーマンテキーラ
△サチノスイーティー でいきます!

お互い当たるといいですねぇw
【2006/07/15 23:44】 URL | ユーイチ #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/14-b6cb9bbc
| ホーム |
