自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
監督采配妙。
虎の話。

昨夜の試合
あまりにも見ごたえがありすぎたもので
久しぶりに・・・


問題①
9回2死走者無

1点差。

若大将は村田に代打を選択
ヨシノブ登場。

あと一人コールの中
クリーンナップの村田に代打を出す。
これがミソ。村田の心中はいかに?

しかもこの采配が的中する。
ヨシノブ同点HR。


延長戦
兎は犠打失敗が続く
盗塁死も。

これで流れが虎へ傾いた11回裏。

ここで問題②
虎先頭上本が2塁打。
無死2塁。

若大将は自らマウンドへ。

俊介を敬遠の指示。

無死1塁2塁。

虎はサヨナラへ絶好のチャンス。

打者鳥谷。

和田は強行策。これが裏目。
結果三振。

次打者代打藤井。

最悪の併殺打。

ここは若大将の完全勝利。


結果を見て言うのは簡単の
結果論になるから言いたくは無いが
鳥谷は100%犠打ではなかったか?


その後の12回裏
福留がサヨナラHR

ヨシノブもそうだがこれは事故であり
紙一重の個人プレー。

偶然か必然か?分からん

たまたまHRが出て勝っただけ。

勝つには勝ったが心中はモヤモヤ


11回裏の采配を見て
監督の差を見せつけられた。


あっ!

逆転の新井弟の代打は的中してるから相殺か(笑)

ノムさんの解説聞いてみたいわ
【2014/07/23 10:24】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<九月。 | ホーム | 不祥事。>>
コメント
お久しぶりです。
なんとなくロード前の甲子園は昔から強いですね。

今年の読売は起用が厳しいので、代打はありえる様ですね。

鳥谷の場面では、昔からよく言う「巨人戦で打ってナンボ」と言う川藤氏が言いそうな理由で強攻したのでしょう。
また、ゴメスがすでに退いていたので。

結果、今日の6回裏の福留の凡退が痛かったですね。昨日のインタビューの意味を込めた打席でした。

これも結果論、あそこで得点あれば、またまた能見を引っ張りすぎずに。。。
ノムさんなら、数珠つなぎリリーフしてたでしょうね。
【2014/07/23 22:32】 URL | 1番セカンド和田 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/1139-618e8814
| ホーム |
