自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年番に向けて④
おまつりの話

3月3日。

今回は月イチの定例ではなく臨時会。

一番の議題は御仮殿の場所。

一度は児童公園と決まったのだが
県からのクレーム?で使用できず。


候補地は2カ所
毎年例年の守横町会所脇の空き地。

稲荷神社左隣の駐車場。のどちらか。

会所脇の空き地の地主さん。
非常によろしくない返事。

それじゃぁ借りられんわ。

結果。稲荷神社脇にすんなり決まる。

がしかし。

そこは昨年の青年會の詰め所でもある。

青年會の詰め所の場所が無くなった訳だ。
代替地。どうしましょうか?ってのが青年會での次の課題か。
今年は町内会と話を詰めないといけませんか。
児童公園だったりして。

あとの話題は山車緞帳の新調。
色・柄の説明。朱色よりは少しピンクに近い感じか?
良く見ると鼓の柄も。

あとは
9月の様々な予定やら振興協議会の日程やら。
9月の予定は先過ぎてピンとこないが
平日も絡めると仕事っどうしましょうって苦笑。


さて
とりあえず御仮殿が決まった訳で。

これから本格的に
供奉行列を考えていきましょうの話でひと段落。





WBC2連勝スタート。結果は予定通りもブラジルに紙一重。
井端選手に喝采!
あの場面で良く打っってくれました。拍手!
【2013/03/04 09:32】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<WBC | ホーム | 年番に向けて③>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/1095-6238c9d4
| ホーム |
