自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年番に向けて②
おまつりの話。

昨夜。守横町役員会。

年番祭礼における予算お話。

話題は相撲部。

祭礼中日に神社境内で行われている相撲大会。

確か茨城県高校相撲大会のはず。
例の赤字のポスターにはなんて書いてあったか?

県内高校に相撲部が3つ程しかないらしいが。
そうなのか?

昨年の金丸町が年番時には他県から招待したらしい。

それって茨城県大会じゃなくね?

今年はどうしますか?って話題。

初めて知りましたが
あれって年番町が段取り取るもんなのか?

それと表彰するトロフィーとか賞状とか景品?とか
その他諸々

年番町の経費からなんですねぇ~・・・


笑えたのが昼食弁当の話。

相撲部員の方々には1人弁当2個計算らしい。
小さい話かもしれんが
予算削るとしたらそういうとこじゃね?
塵も積れば・・・

と突っ込みたくなる話。

その他細かな話題がいくつか出ましたが
年番ってこういうことなんですね。
【2013/01/21 10:57】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<審議ランプ。 | ホーム | 伊勢・京都。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/1089-aad50bbd
| ホーム |
