自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
掲示板。
おまつりの話。

おまつりのサイトを立ち上げたのはずいぶん前のこと。

当時。
PCでのインターネットはインフラ整備の真最中。
自宅は確かISDNだったな。
世の中にはADSLが出始めだったか?

そんな時代。古い写真をスキャンしたりして。
5万円近く出してデジカメ買ったりして。

そして最初は細々と運営。

徐々にサイトの噂は広まり。
私はPC派だが(今でも)
携帯派が主流に。

携帯派は主に掲示板だけを見たり書き込んだり。

その掲示板の勢いが止まらず。
シーズン中には書き込みに瞬時に
対応しきれない時もあった。

そして当然トラブルも。
個人の携帯番号を書き込まれたり。
誹謗中傷合戦もあり。

結局は悪口の掃き溜め場と化した。

今思えば
それだけみんなが真剣に
お祭りに対し考えた結果だったのだろう。

今のお祭りを見渡せば

みんなスマホ片手にツイッターやらフェイスブック。

【なう】のオンパレード。

このSNS台頭で掲示板の役目は終焉。

熱い議論はフェイスブック上。
顔出し上等であの議論を再開して欲しいものだ。

顔出しじゃ何も言えんだろうが。

ということで

掲示板終わりにします。
サイト上のアイコンも消しました。

掲示板に訪れたことのある全ての方々御礼申し上げます。
時代は変わりました。

私も時代に乗り遅れないように。
頑張って勉強していくつもり。


そして当時。

一番の議題となった明神神輿。

この神輿も金丸町の年番で一回りした訳だ。

すっかりと定着してしまった感。

SNS上で
あーだこーだ言い合ってるのを見かけたいものだが。
そこまでの猛者達はさすがにいないか?


フェイスブック。

始めてみようかなぁ。ちょっと考え中。
【2012/10/04 17:12】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<facebook | ホーム | 祭禮回顧。>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/1067-14039d5d
| ホーム |
