自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新監督。
虎の話。

ついに来た。

あれから10年。
もう少し後かと思ったが、縁なんだろう。

現役当時は地味な選手だったが大好きだった。

無理やり右打ちしての進塁打。
ホント好きだったな。
調べてみたら安打は1739本


引退スピーチは歴代最高だろう。
今見ても泣ける。


『志半ばで、背番号「6」を球団にお返しするのは
誠に残念ですが私の夢を後輩たちに託したいと思います。
そして、これから強くなっていくタイガースで、
これからも後輩たちとともに頑張っていきたいと思います。』

あれから10年経った今。
リーグ優勝は2回。

確かに後輩達は強くなった。

毎年といっていいくらいに首位争いもできるようになった。

がしかし

今年を見ると一時の強さは全然無い。
負けるにしてもあっさり負ける。

彼のバッティングみたいに
粘って粘って。相手投手の球数を投げさせるような。

彼みたいな打者が現れれば。
大和、俊介あたりか。


大好きだった選手が監督になる。

なかなか複雑な気持ちだわ
【2011/10/29 12:11】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<笠抜きⅡ | ホーム | ドラフト。>>
コメント
良月さん、おひさです。

今年は、何事もなくシーズンを終えてしまいましたね。こちらへコメントするほど熱くなれませんでした。

そして新監督、言わずも勝手にネーム使っていますが、尊敬に値する選手でした。
やはり良月さんと同じく複雑です。
現役時代も和田の凡退には納得していた事が多かったです。監督の采配もすべて肯定しそうです。
それはそれでいいのかも知れませんが・・・文章にできませんわ。
【2011/10/31 00:23】 URL | 1番セカンド和田 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

采配を全て肯定しそうですか・・・

確かにありえる話で。

かつてミスター長嶋さんや王さんが監督やっていた時のONファンの心境が、今になって初めて分かったような感じです。

和田新監督の悲しい顔を見たくは無いのですが、現実は甘くはありませんしね。できるだけ笑顔を見せて欲しいものです。こればかりは選手達の活躍を期待するしかありません(笑)
【2011/11/01 14:31】 URL | 良月 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moriyoko1998.blog72.fc2.com/tb.php/1023-d7fbbf77
| ホーム |
