自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
和風総本家とパラオ。
「和風総本家」パラオの回をやっと観れた

パラオのリポーター

相撲のシーンで体格のせいか
違和感が無いのが(笑)


それと彼の発言

アキバなど発展している街並みのことをリスペクトはするが
自然を守っているパラオにはいらないと断言し
それをカットすることなく
きちんと流した日本側スタッフに拍手!


「エモンカケ」

言葉のことも色々心に残る。

最後の探し人のとこは息子二人と一緒に見入ってしまった

なぜ日本人がパラオという国に住んでいたのか
なぜ日本語がパラオという国に残っているのか

子供達は不思議そうで
それを説明するには戦争説明不可避

小学校低学年では
まだまだ理解できないだろうし難しいだろう

これからの学校教育でも取りあがらないだろう


子供達には難しいことはまだ覚えなくていいから

パラオという国があることと、
ものすごく親日でいてくれること、
日の丸そっくりな国旗の国があるということ、

とりあえずはこの番組を観たことでお覚えておいて欲しい


暫くこの番組を観ているが
この放送回は「神回」

特亜なんか相手にせずにもっともっと付き合うべき国だと思う
【2015/06/18 11:10】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パワプロ。
最近パワプロはじめました。

1ケ月で3800ポイントのCランク作れた

甲子園準優勝。

優勝すれば4000超えるかな?

「いかわ」投手

いかわ

いかわ

奥が深い・・・

このアプリ結構電池食うよ
【2015/06/17 13:47】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
