自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
厄祓
今年は大厄の年になるわけで

前回の24歳の時(数え25歳)では
若かったということもあり
スルーしましたが

さすがに

家庭を持ち家族もいる中で
歳もとり色々考えるわけで

昨日厄祓へ参りました。

何処でとのことですが

氏神様でも良かったのですが

なかなか無い機会ですので

お寺に行ってみようかと。

厄祓が有名どころを色々調べた結果

近場の有名どころが当家と同じ宗教宗派だと分かり
しかも2箇所!

1箇所は夏の祭禮などで数回参ったところであり
もう1箇所は未だ行った事が無かったところ。

せっかくだから
行った事の無いところに行ってみようかと。

そういうことで

大本山 金剛山 金乗院 平間寺

だいほんざん こんごうさん きんじょういん へいけんじ

正確にはこう言うらしいのだが

通称は

川崎大師

「たいし」ではなくて「だいし」だったのね
「こうぼうだいし」だものね


川崎大師

川崎大師

思い切って
祈願料を奮発したので

何事も無く来年を迎えたいものです・・・・

【2014/01/31 13:19】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
捕手。
新年早々

虎の話。

久保投手の保障が話題。


ベテランキャッチャーを
プロテクトしなかったんだから
何かあると感じざるを得ないなぁ

鶴岡捕手は悪くないわけだが


2010年 城島

2011年 藤井

2012年 今成

2013年 日高

2014年 鶴岡 ←NEW


毎年毎年毎年

これだけ捕手を漁ってな

どんぐりの背丈がどうのこうの

小宮山とか

清水とか

岡崎とか

もっとどうにかならんかねぇ・・・


若手のホープ
小豆畑とルーキー梅野

負けんなよ!!
【2014/01/06 15:05】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
