自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日。
世間では

誕生日だ!

クリスマスだ!

プレゼントだ!!

とか言って平和ボケしているが

それもこれも

先人たちが命を掛けて
日本という国を守ってくれたからだと思う。

我が祖父も遠い地で命を欠けて戦ったと
幼少時代から聞かされ

その季節には毎年のように
墓参りに親と行っていた。

国を思いながら死んでいったのだろうと思う。

会ったことは無いのだが
そんな風に聞かされた祖父を誇りに思う。

今日

我が国の総理が
祖父が眠っている神社に参拝してくれた。

ただ単に

平和な国にしてくれた感謝を
伝えたいだけなんだろうと

それを国民の代表として感謝を
伝いだけなのだろうと

個人的に考えるようにしている。

みんなが平和に
クリスマスを楽しめて
新年正月を迎えられるというのも
先人達の努力があったからな訳で。

総理の参拝には

よくぞ行ってくれたと申し上げます。
【2013/12/26 15:53】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スカパー。
スカパー。

SD⇒HDへチューナー変更した。


お試しで多数のチャンネル見れるみたいだが。

沢山チャンネルあっても
見たいものがあんまりないんだなぁ・・・

【2013/12/25 10:08】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
有馬記念。
終わり良ければ全て良し!!

20131222a
20131222b



ということで。

今年も色々ありましたが

最後に当たって気分良く


オルフェーブル強かった!!

オルフェーブルと池添騎手に拍手!!

【2013/12/22 18:33】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
