自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
日本シリーズ2011
あれから1週間ちょい
エンジンスターターのリモコンが出てきません

どっかで落としたんだなぁ
リモコンだけ買うってのも金額が高すぎる
しばらくは失くしたままだなぁ

先週は日本シリーズ
見ごたえ合ったシリーズでなにより

秋山監督の最後のスピーチ
3月11日のくだりは良い話だった

秋山監督
現役時代と変わらずカッコいいぜ

開幕時
色々あったプロ野球

最後は良いシリーズでした

それと
ホークスの森福投手って初めて知りました
失礼

あの無死満塁のシーン
久しぶりにワクワクしたな

竜はあそこで勝ちきれなかったのが痛かった
今シリーズの最高のシーンだったのでは

江夏さんはアレを最終戦の9回だもんな
そりゃぁ自分で出したランナーとはいえ
伝説にもなりますわ

エリザベス女王杯
2着抜け
①は清水が特注だったんだよなぁ
気にはなったけど前走1200ってトコが嫌った
猛省

うーーん
清水は◎が来ないけど
丸印と★印は来る確立が多いような気がする

今週末はJC
なんとかしたいが・・・
外国のはわからんからなぁ
【2011/11/22 13:38】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
紛失。
11月12日
車のエンジンスターターのスイッチを
失くしたらしい。

いまだ見つからん。まいったなぁ。
最後に使ったのがタイヨー??
駐車場にでも落としてきたか・・・

11月13日
県民の日が日曜日と重なった
学生の頃
損した気分になったよ

この日は
昼過ぎにチビども連れて茨城空港

飛んでく様を見せるも
曇りガラスで見えずらいのね

隙間から覗く感じ
結構見学者が多くてビックリ

日本Sは竜の2連勝。
1点差のギリギリの勝負。見ごたえあります。
【2011/11/14 16:53】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
笠抜Ⅲ
11月5日

当町囃子連笠抜

毎年11月3日東大橋祭礼の後に
まぁ色々お祭り談義

その場で非常に重要な話を耳に

毎年、青年會会所を設営するのにお借りしている土地
家が建築されるとのこと

先日、前を通った時に
仮設の電柱が立っていたのを見てはいたのだが
確かに嫌な感じはしていたんだよな
やっぱりそうかと

来年どうしましょうか

この日は石岡青年會でも笠抜き
2次会から顔を出す

来年は金丸町
年番前にして青年会長が変わったそうで
頑張れ新会長

そして来年の2次会からは
当町の仕切りとなるわけだ

さて・・・
これもどうしたものか

帰宅は・・・時間の記憶はありませんでした


22:25分頃
知らない番号から着信があったのだが
誰なんだろうか?

気付いたのが日曜夜
知らない番号に
いまさらかける勇気もありませんでした

すいません


11月6日

午前中はお酒でダウン

午後から長男七五三
衣装の打ち合わせ

来年年番町にある某写真屋へ
写真の価格やらなにやらの説明を受ける

お金掛かるわ

その足で
七五三の予約受付で總社宮へ

着いたらなにやら騒がしい
どうやら結婚式の最中
宮下町の獅子舞もあるとのこと

少々気になるし
子供達も見るまで帰らない雰囲気

見学者?
招かれたのかな?

中町のあの人とか
若松のあの人とか
大小路のあの人とか

こういう時って必ずと言っていいほど
いるんだよな(笑)

俺はたまたま来ただけなのに
絶対見に来たんだなぁと思われたはずだ

今回はたまたま来ただけですので

でも
良いもの見させていただきました

あいにくの雨模様となってしまいましたが
ご結婚おめでとうございます

平成17年5月15日
思い出してしまったとさ
【2011/11/09 09:28】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東大橋祭礼。
11月3日
文化の日は東大橋のおまつり。
香取神社祭礼

お昼にお菓子撒き・もち撒きがあるのだが
子供が楽しめればいいのだと思う。

山車準備・巡行も大変だろうが
結局は地域のみんなや子供さん達が
喜んでくれればいいのだ。

参加させていただいている僕たちも楽しんでいる。
関係者の皆さん。ありがとうございました。


11月4日
CSの話。
今年はやっぱりこういう試合展開になるだなぁ。
セは2勝2敗の五分になったが
投高打低。1点差の勝負だ。
チャンスで1本打てるかどうかの3試合だった。

燕もやっぱりしつこいね。強いよ。
【2011/11/05 11:16】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
笠抜きⅡ
10月29日
当町に参加している昭和會という団体。
その祭礼笠抜きということでプラザホテル。

毎年恒例ですね。

ウチの会長が不在のため
数年ぶりにスピーチ挨拶。
いつまでたっても慣れません。
もう少し上手くお話が出来ればと。
終わってからいつも思う。

帰宅は25時だったかな?


10月30日
少々の二日酔いの中
八郷のふれあいまつりへ。
目当ては【ゴーカイジャー】ショー
次男はビックリして泣いてました。

石岡市内でも駅前通りで歩行者天国。
イベント開催していましたが
同じ市で日付が重なってるんだよなぁ

合併したといっても
こういうとこは石岡と八郷で別れてるんだね

今回初めて八郷のイベント行きましたが
なかなか盛大なのね。ビックリしましたよ。
【2011/11/01 15:47】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
