自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
更新。
おまつりの話。

祭禮からひと月。

やっとこ本家サイト更新。

平成22年 石岡のおまつり

まぁただの自己満ですが。

ここまで続けてきたら
できるだけ長くやっていきます。

ツイッターでもつぶやいてみましたが。

パンフレットひとつとっても
色々疑問に思うところもあり
変えて欲しいところもある。

ツイッター、掲示板、ブログ等々。

PCや携帯の世界の中からでも
言いたいことが言えればと思い続けてきている。

こういう場からのみんなの発言が
ほんの少しでも
石岡の祭禮のためになることを信じて。
【2010/10/21 00:05】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(1) |
10/19のツイートまとめ
moriyoko1998

ついっぷるくじのボタンを今日11176番目に押したなう。本日の賞品は「【音波振動ハブラシ ポケットドルツ EW-DS11】5名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-19 08:34

【2010/10/20 05:04】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブログ。
最近

ツイッターばかりで
ブログがおろそか。

ブログ上が
ツイッターのログになっちゃっているもんな。
【2010/10/19 09:15】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
10/18のツイートまとめ
moriyoko1998

確かに。ライオンズクラブの方が供奉の経路は掲載されてますね。政教分離の話になるのであれば、振興協議会という団体(実行委員会)があるので、そちらで何とかならないだろか。 RT @suigou_dashi: 観光協会が絡むと政教分離の問題が絡むので、あのような最低限な冊子型なのかと思
10-18 18:01

石岡のパンフ。なんとかならないものか。初めて見に来られた方への配慮が、まったくもって感じられない。祭の形態が違うから一概には言えないが、佐原のパンフはよくできていると思う。山車の説明、番組の順路、中日夜の「のの時」の場所時間。完璧に近いと思う。@shidukuya
10-18 12:11

時間通り来ましたし、355沿いにお住まいの方や、カシテツを利用されていた方々にとっては便利になったのではないでしょうか。 RT @toitakazuyuki: バスの感想、良かったら後で聞かせてください。
10-18 12:01

【2010/10/19 04:59】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
10/17のツイートまとめ
moriyoko1998

いやいや。石岡でカシテツ線路跡地に運用開始された、専用道路を走る関鉄のバスです。 信号が無いためほぼ定刻通りがうたい文句。なかなか良かったですよ。RT @suigou_dashi: 例のバス?ボンネットですか?@moriyoko1998
10-17 21:57

今シーズン終了。甲子園で連敗。球児が打たれた責任は大きい。最近の彼は大事な所で打たれるイメージが強いなあ。虎は、短期での勝負が弱すぎるよ。残念。
10-17 21:03

獅子頭がいっぱいだ!
10-17 11:33

産業祭だった。商工祭は来月。
10-17 10:47

運動公園で石岡商工祭 例のバスを初めて乗ってみる。
10-17 10:29

【2010/10/18 04:55】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
10/16のツイートまとめ
moriyoko1998

今夜は当町協力団体笠抜き。先週飲めなかった分楽しみましょうかね
10-16 19:05

Number読む。阪神のドラ1選手の不甲斐なさ。00年以降成功例は安藤と鳥谷のみと言っていい。日ハムの記事。ドラフト戦略が非常におもしろい。
10-16 13:08

【2010/10/17 04:50】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
10/15のツイートまとめ
moriyoko1998

運転免許の更新。地元の警察署でも日曜日にできると助かるんだけどな。
10-15 08:54

【2010/10/16 04:55】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
10/13のツイートまとめ
moriyoko1998

チリの救出劇。一人救出された!残りの人達も無事に助けられることを願うばかり。
10-13 12:41

【2010/10/14 05:26】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
10/11のツイートまとめ
moriyoko1998

八幡宮の祭禮。若松町山車の展示。色々内部までみせていただいた。感謝。
10-11 14:38

チビ達連れて散歩中。總社宮まで来た。陏神門が改修中。
10-11 10:30

【2010/10/12 05:29】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
10/10のツイートまとめ
moriyoko1998

NHK①でマートン特集やってる
10-10 22:18

ある方から、今から佐原へ行くと連絡あり。いいなぁ……
10-10 17:25

ギリ 間に合ったあ
10-10 08:34

ヤベー 寝坊した!急いで仕事場へ。しかし、雨凄いな!
10-10 07:48

【2010/10/11 05:26】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
画像。
おまつりの話。

今年の祭禮から早くも20日が過ぎようとしているが
いまだ画像UPできていない。

なかなか忙しくて後回し状態。

そのうちに・・・みんなが忘れた頃にUPできれば
それもまたそれで良いかも。

と自分に言い聞かせてみたりもする(笑)
【2010/10/10 19:58】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
10/09のツイートまとめ
moriyoko1998

やっと仕事から開放された。今から石岡へ。
10-09 22:50

今夜は当町 笠抜き。が、今だに仕事の為、会社なのだ。まだしばらくは帰れないな。2次回の途中での合流を目指します。
10-09 19:43

【2010/10/10 05:29】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
10/08のツイートまとめ
moriyoko1998

スワローズ ありがとう!
10-08 22:14

今日だけは燕を応援するぞ!
10-08 20:00

ついっぷるくじのボタンを今日13162番目に押したなう。本日の賞品は「【サントリー】提供、【トリスハイボール体感セット】 10名様 ※未成年の方の応募はご遠慮ください」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-08 11:31

今日から佐原で秋まつり。今年もなんやかんやで行けそうにない…
10-08 07:38

【2010/10/09 05:19】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
10/07のツイートまとめ
moriyoko1998

仕事ひと段落。久しぶりの大仕事。この忙しさは来週まで続くだろう。無事にこの仕事が終わればいいが。トラブルが無い様に頑張りましょう!
10-07 16:35

【2010/10/08 05:13】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
10/06のツイートまとめ
moriyoko1998

ブログ拝見しました。青年會一員としてまったくもって同感いたします。 RT @toitakazuyuki: ブログ更新しました。石岡のおまつり「陰で支える人達編」9月17日http://bit.ly/9p3bGf 良かったら見て下さいm(__)m
10-06 18:35

【2010/10/07 05:27】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
マートン。
虎の話。

マートン選手は
毎日のようにヒットを打って
素晴らしい選手。

そんな彼が210本のヒットを打って
日本記録に並んだそうだ。

あのイチロー選手に並んだと騒がれている。

非常に素晴らしい記録である。が、
釈然としないトコロもある。

ニュースを見ていると
その本数ばかりが注目され試合数の違いを言わないのだ。
(言っているところもあるのかもしれないが)

イチロー選手の210本は130試合でのもの。

マートン選手が210本に到達したのは141試合。
実に11試合の差。これは大きい。

ちなみにマートン選手の130試合時点での
安打数を数えてみたら197本だ。

11試合で13本上乗せできたわけである。

王さんのホームラン
イチロー選手の安打
福本選手の盗塁数
衣笠選手の連続試合数などなそ・・・

色々な記録があるが
一年間の試合数が違うのだから
せめて、そのシーズンの試合数も一緒に表示し、
見ている我々に伝えるべきではないだろうか。

とは言うものの
久しぶりの本物の新助っ人だ。
ホント嬉しいよ。
【2010/10/05 09:07】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
10/04のツイートまとめ
moriyoko1998

何十日ぶりだろうか。嫁さんが弁当作ってくれた。昨日の余りモンだろうが助かるな。
10-04 12:07

ついっぷるくじのボタンを今日11170番目に押したなう。本日の賞品は「【プロジェクタークロック ANALOG PROJECTION CLOCK】2名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-04 10:48

石岡の祭礼時も3日間で毎年30万とか40万とか聞きます。誰が数えているのかと疑問に感じますね。大体のザックリだと思うがなぜそう言えるのか?RT @suigou_dashi: 今年も観客が多かったと思いましたが、発表では観客80万人ですか...こういうのってどうやって把握してい
10-04 10:13

【2010/10/05 08:12】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
10/03のツイートまとめ
moriyoko1998

チビども連れて風土記の丘。少し動くと汗ばむ。
10-03 11:28

【2010/10/04 09:39】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
10/02のツイートまとめ
moriyoko1998

流石に今日はグリーン車の乗車率凄いな。
10-02 17:45

今日は土浦で途中下車。つちうら花火。天気が良くてなによりです。
10-02 17:23

浜中選手がオリックス戦力外。タラレバは言いたくないが、怪我さえしなければ・・・
10-02 16:48

【2010/10/03 09:29】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
10/01のツイートまとめ
moriyoko1998

竜ファンのみなさん。おめでとうございます!虎は昨日の逆転負けが痛かった。
10-01 21:10

ついっぷるくじのボタンを今日10925番目に押したなう。本日の賞品は「【ファミリーマート @famima_now】提供、【ファミリーマート専用プリペイドカード2000円分】5名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
10-01 08:51

2003年から早7年。矢野が去り、残っている野手では金本、関本、桧山ぐらいか・・・しかし昨日の逆転3ランには参った。
10-01 08:45

矢野選手 ありがとう!しかし、今日の藤川球児にはがっかりで残念!
10-01 00:45

【2010/10/02 09:29】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/30のツイートまとめ
moriyoko1998

今日の昼は、会社でマックをご馳走になる。ダブルチーズバーガー。
09-30 12:12

ついっぷるくじのボタンを今日8267番目に押したなう。本日の賞品は「【富士山グラス】5名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
09-30 08:30

【2010/10/01 09:39】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
