自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
09/29のツイートまとめ
moriyoko1998

ついっぷるくじのボタンを今日9850番目に押したなう。本日の賞品は「【お掃除ロボット ルンバ ネット通販モデル53606】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
09-29 08:37

【2010/09/30 05:25】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/28のツイートまとめ
moriyoko1998

ついっぷるくじのボタンを今日9262番目に押したなう。本日の賞品は「【防水MP3ミュージックプラネット】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
09-28 08:30

【2010/09/29 10:50】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
マジック8。
虎の話。

今日負けて3位落ちもマジック8のまま。

残り試合8でマジック8。
しかも順位は3位。

こんなの初めて見るかも。
【2010/09/28 23:21】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/27のツイートまとめ
moriyoko1998

礼状印刷中。今年の青年会分は110枚前後。ありがとうございます。
09-27 22:18

郵便局に仕事で来たが、年賀状予約している。祭禮終わると、もうそんな季節ですか。
09-27 14:14

今知ったが、絶望的な状況からマジック『8』点灯。残り9試合で8とは。ギリギリだ。
09-27 09:15

ついっぷるくじのボタンを今日7260番目に押したなう。本日の賞品は「【クレープメーカー 677JP】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
09-27 08:43

【2010/09/28 09:54】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/26のツイートまとめ
moriyoko1998

ロックシティのニトリとダイソー。嫁さんの買い物付き合い。昼は子供のリクエストで『はま寿司』
09-26 13:47

朝起きたら、のどが痛い
09-26 09:20

【2010/09/27 09:24】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/25のツイートまとめ
moriyoko1998

情報は伝わるものですね。ネット等の情報共有ツールが増えてきたのも一役買っているのでしょうね。 RT @dgmn0609: @mucc_miya 石岡のお祭りで泉町?の山車の人形が首切り状態だったらしいですよ(汗)職場の石岡に住んでる先輩が言っていました!!(≧Д≦;;)
09-25 16:58

毎年、沢山のお祝いをいただいている。が、どうしても一つ二つ、住所・あて先が不明な方がいらっしゃる。熨斗袋や熨斗紙に住所まで書いてあると非常にありがたい。この作業を担当してからは、自分でも書くようにいつも心がけている。
09-25 12:12

【2010/09/26 09:19】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/24のツイートまとめ
moriyoko1998

ついっぷるくじのボタンを今日9650番目に押したなう。本日の賞品は「【EOS Kiss X4・ダブルズームキット】1名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
09-24 08:28

【2010/09/25 09:20】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/23のツイートまとめ
moriyoko1998

筋肉痛は無いのですが眠いですね。 RT @toitakazuyuki: お祭りお疲れさまでした。全身筋肉痛になっていませんか?(笑) RT @moriyoko1998: 今日は久しぶりの休日。だが、御祝をいただいた方の名簿整理。
09-23 17:22

今日は久しぶりの休日。だが、御祝をいただいた方の名簿整理。
09-23 12:52

【2010/09/24 09:21】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
怒。
おまつりの話。

こりゃねーな。

20100923.jpg

石土さんもブログでご立腹の様子。

こいつはお祭りしらねぇーな!

当町だったら、つまみ出されるだろうな。

たった一人のマナーの悪さで
すべてが台無しになる。

あーー
無性に腹立つわ。
【2010/09/23 18:09】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(4) |
09/22のツイートまとめ
moriyoko1998

約4時間の幹部会議。めちゃくちゃ眠い。あまり話は頭に入らなかったな。
09-22 20:12

@suigou_dashi 他町山車と段取りし、見事に決まった時の嬉しさは最高です。山車2基以上で同時に回せるのは、獅子がいなくなるあの時間帯でしかできなくなかなか難しいんです。獅子がいなくなるのを時間ギリギリまで待っての結果。
09-22 16:00

大小路山車は、最終日の夜 土橋町会所へ行っているはず。その時に赤提灯を渡したのではないでしょうか。 RT @suigou_dashi: 大小路山車がカギヤ交差点から石岡駅前方面に移動開始。赤の年番提灯は見当たらず。次年番に引き継いだか?
09-22 14:48

しかし眠い。16時~会議。睡魔との戦いの場となりそうだ。
09-22 14:42

今日から普段の生活。祭礼関係者の皆さん、お疲れ様でした。落ち着いたら画像整理します。
09-22 14:30

ついっぷるくじのボタンを今日9450番目に押したなう。本日の賞品は「【スカイネットアジア航空】提供、【「東京⇔九州(宮崎・熊本・長崎・鹿児島)」往復航空券】ペア1組2名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
09-22 08:47

【2010/09/23 09:44】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/21のツイートまとめ
moriyoko1998

總社宮内の山車小屋。この静寂で終わったことを実感する。
09-21 06:59

總社宮山車小屋まで山車の片付け。朝が早くて大変なんだよな。
09-21 06:11

【2010/09/22 09:41】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/20のツイートまとめ
moriyoko1998

最後のサンギリ。痺れる。
09-20 22:22

無事に稲荷神社着。お祭りは良いな。
09-20 21:55

大小路さん。年番お疲れ様でした。最後の駅前に別れ 守横新道へ。
09-20 21:09

駅前 みんなが楽しくお祭りできればそれで良いな
09-20 20:13

カギヤ前。山車・獅子のすれ違い。青年会同士の交流が無ければ、すべて喧嘩。石岡青年会の存在は大きい。
09-20 19:07

最後の夜。頑張って行こう!カギヤ前。場所とりが熱い!
09-20 18:29

還幸祭無事終了。年番町の仕切を見て改めて難しさを感じた。執行部は本当に大変だろう。当町も3年後。なんとかなるのだろうか?
09-20 16:45

旧友に会えるのも、おまつりの良いところ。今年も数人に声を掛けてもらえた。やはり嬉しいものだ。
09-20 14:23

還幸祭 晴れ間がさして来て静様御登場。
09-20 12:55

突然パラパラと雨が降り出した。今は晴れ間が見えるが微妙な空模様。残念だが静様は稲荷神社でお留守番。
09-20 11:42

続きを読む
【2010/09/21 09:53】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/19のツイートまとめ
moriyoko1998

無事に稲荷神社に着いた。まぁホントに色々あるなぁ。怪我や事故が無くくてなにより。
09-19 21:35

駅前にて。大失敗(涙)猛反省…頭下げるしか無い。
09-19 20:40

みんな少し冷静になって落ち着いてほしい。が、ドタバタやるのが石岡らしくてそれもいいのかもしれない。
09-19 19:58

山車パレード。駅前は戦場。
09-19 18:51

金丸町の青年会役員半纏。襟文字は有りだと思います。
09-19 15:39

國分町さん会所前で小休止。八幡會サンでかけつけ三杯。ごちそうさまでした。
09-19 14:13

石小前で小休止。森木町は会うたびに四丁目なのは気のせいか?
09-19 13:05

大祭。今日も暑そうだ!各町内廻り。頑張っていきましょう!
09-19 12:09

お囃子のみんなも獅子巡行のお手伝いしてもらえる。ありがたい。
09-19 09:17

大祭。午前の町内巡行は獅子。
09-19 08:24

続きを読む
【2010/09/20 09:18】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/18のツイートまとめ
moriyoko1998

夜も順調。良い感じ。東光台町さん。粋なはからいありがとう!
09-18 20:01

山車は駅前通り。時間も予定通りだ。しかし、やっぱりお祭りは色々あるなぁ。
09-18 17:36

大小路通り 山車整列。中町と若松町は少しズレて停車。仕方がないのだろうな。
09-18 15:12

神幸祭 暑いですが みんな頑張って行きましょう!
09-18 13:02

善隣幼稚園前なう
09-18 10:50

さあ 出発!
09-18 09:04

ついに初日。總社宮に参拝。早朝の神社は清々しい。
09-18 06:30

【2010/09/19 09:25】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/17のツイートまとめ
moriyoko1998

準備万端。今年も静様は綺麗です。
09-17 18:10

今日も昼飯は丸三そば。ごちそうさまでした。ちなみに今日は青年会4人で準備中。もう少し集まって欲しいものです。
09-17 13:54

原チャリ非情のパンク!なんてこったい!
09-17 11:22

【2010/09/18 09:27】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
常陸國總社宮大祭。
常陸國總社宮

只今 祭禮中


只今 祭禮中。
【2010/09/18 09:00】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/16のツイートまとめ
moriyoko1998

青年会5人でテント10ハリ設営。明日は『はたき初め』午前8時集合。。お疲れ様でした。
09-16 19:31

昼は『丸三そば』蕎麦屋でハンバーグ弁当(笑)ごちそうさまでした。
09-16 14:01

雨だ。今日からテント張りの予定だが。濡れるの覚悟で頑張りますか。
09-16 07:38

【2010/09/17 09:22】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/15のツイートまとめ
moriyoko1998

ついっぷるくじのボタンを今日5739番目に押したなう。本日の賞品は「【肉を極める!ミートチョイスギフト券】3名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
09-15 08:52

【2010/09/16 09:43】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
祭禮前。
おまつりの話。

さて。いよいよ。

週末。

お天気は心配無用?

明日からは準備からの祭礼モード。

テント張りやら。

はたき初めやら。

祭禮前に書き込めるのは最後かな。

余裕があればツイートしますが。

今年の年番は相町・大小路。

当町も年番を3年後に控え
相町の立場で勉強させていただきます。


祭禮関係者の皆様方。

今年もすばらしい祭禮だったと思えるように。

怪我もトラブルも無いようにお互い頑張りましょう。

三日間。

無事に終わることを祈念します。

では。

行ってきます!
【2010/09/15 23:00】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(1) |
09/13のツイートまとめ
moriyoko1998

お祭り用に散髪。遅い時間にやってもらって感謝。
09-13 19:03

ついっぷるくじのボタンを今日7546番目に押したなう。本日の賞品は「【近畿日本ツーリスト @KNT_jp 】提供、【ツーリスト旅行券1万円分】5名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji
09-13 13:02

確かに年に一番の稼ぎ時ですよね。色んな会所で生ビールをご馳走になりますが、お酒屋さんの御蔭様でもあります。頑張ってください! RT @shidukuya: 行きたいのは山々なのですが、その時間は色々な会所のサーバー設置等で死んでると思われます…東光台に行く時に
09-13 09:54

守横町「はたき初め」9月17日 18時30分~。ぜひ見に来てください RT @shidukuya: 最後に。石岡のおまつり叩き初め 各町巡り編②
09-13 09:15

【2010/09/14 09:45】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
カウントダウン。
おまつりの話。

祭禮WEEK突入。

天気予報も上々!
【2010/09/13 16:09】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/12のツイートまとめ
moriyoko1998

大小路町はたき初め。桃太郎の掛け声文句がすばらしく感心!やるな飛鳳會!
09-12 19:10

ぞくぞく稲荷神社にバスがあつまってくる。みんなニコニコ笑顔だ!
09-12 15:35

稲荷神社 12時集合。 山車シート外し、獅子太鼓でバスお迎え。
09-12 12:25

今日の昼は近所の丸亀製麺。お初です。
09-12 11:00

【2010/09/13 09:23】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
神試合。
虎の話。

良くぞ追いつき

良くぞ引き分けてくれた。


今年優勝することができれば

2005年9月7日

あの試合と同じような
意味のある大きな「引き分け」ではないだろうか。

あの敗戦濃厚な雰囲気で
藤川選手と桧山選手はよくぞ打ってくれました。

西村選手も右左を行ったり来たり。


ここまで来るとマジックナンバーが恋しいです。
【2010/09/10 09:05】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/08のツイートまとめ
moriyoko1998

牛久駅→石岡駅。常磐線は約15分~20分の遅れ。それと徐行運転中
09-08 18:02

わざわざありがとうございます。お昼頃に青年會の仲間が見に行って雨風対策してくれたと連絡がありました。今晩どうなるか。金丸や香丸の方々も心配なのでは? RT @shidukuya: @moriyoko1998 守横の山車は大丈夫っぽかったですよ~
09-08 16:51

会社で雨漏れ発生!床が水びだし。対応に追われています。
09-08 15:59

山車を町内に出したとたん台風ですか。シートが古いので、雨漏れが心配。山車の上にも水がたまるんだよな・・・
09-08 10:41

【2010/09/09 09:49】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨漏。
うちの会社の建物は
新館と旧館がありまして。
増設した建物なのですが。

増設した建物の境目から雨漏れです。


雨漏れ1

緊急事態。

みんな仕事になりません。

電気関係が心配。

ほんの15分で床が水びだし有様。

壁の中を水が伝ってます。

壁紙を破ると・・・

雨漏れ2

勢い良すぎ!
【2010/09/08 15:57】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/07のツイートまとめ
moriyoko1998

1-0勝利。スタンリッジに拍手!
09-07 22:21

石岡青年會の席上。1番年番町 2番年番町の相町 3番からは希望番号に挙手。カブったらジャンケンです。 RT @toitakazuyuki: 山車のパレードの順番はどうやって決めるのですか?
09-07 14:44

守横町山車巡行表UP http://moriyoko.web.fc2.com/h22s/h22ishioka/h22top.htm
09-07 13:58

【2010/09/08 09:30】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/06のツイートまとめ
moriyoko1998

色々ツイートしてくれた方々。ありがとうございます。山車は無事に守横町稲荷神社へ。
09-06 11:13

なんだかんだで只今帰宅。お疲れ様でした。
09-06 01:00

【2010/09/07 09:21】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/05のツイートまとめ
moriyoko1998

獅子小屋組立と山車掃除。今日も暑い!
09-05 11:49

守横町山車は神社通り
09-05 06:06

【2010/09/06 09:12】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/04のツイートまとめ
moriyoko1998

明日は山車を【山車小屋】から町内へ運ぶ、いわゆる『山車出し日』午前5時集合。そろそろ寝ましょうか。
09-04 23:15

土浦イオンから6号はさんだ反対側。火がでてるけど野焼き?暗くなってきた夕方に危なくないのかな?
09-04 22:33

フルHDで撮影時間はどのくらいいけるのか知りたいです。 RT @suigou_dashi: フルHD撮影可能なコンデジ購入。評判だと音がいま一つらしい。今日か明日宗吾へ行って試験運用してみたいと思います。
09-04 15:31

【2010/09/05 09:14】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
09/03のツイートまとめ
moriyoko1998

石岡駅構内に展示されている獅子頭。提灯も一緒に展示されているのだが、左側の数本が破れている。流石に自然にあそこまでは壊れないだろう。誰かに壊されたとしたら、非常に残念だ。
09-03 21:05

残念です。右中間の長打が心に残っています。ありがとうございました。 阪神・矢野が現役引退/主要ニュース速報/デイリースポーツonline http://t.co/K4tAehh via @Daily_Online
09-03 12:08

久しぶりに早起きできたので、ジョグ行ってみた。が、足があがらずきつかった。ブランクを空けるもんじゃないが、なかなかコンスタントに行けないんだよな。
09-03 08:48

【2010/09/04 09:30】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
