自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
08/29のツイートまとめ
moriyoko1998

会員みんなで祭礼中に使う備品等の買い出し準備。今日も暑い!
08-29 13:56

【2010/08/30 09:11】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/28のツイートまとめ
moriyoko1998

駅前にオープンした【魚民】は、祭礼中も普通通りに営業するとのこと。大丈夫なのだろうか…
08-28 20:38

【2010/08/29 09:13】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/27のツイートまとめ
moriyoko1998

石岡 無事到着。お疲れさまでした。
08-27 19:04

祭以外で佐原に来たのは何年ぶりだろうか
08-27 17:17

帰り道中。みんな熟睡…。ルートは下道。佐原経由。
08-27 17:09

今日は九十九里浜の蓮沼ウオーターガーデン。いわゆるプール。今日は携帯は無事。
08-27 15:00

【2010/08/28 09:19】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/26のツイートまとめ
moriyoko1998

飛行機の飛ぶ時のエンジン音 なかなかの爆音。着陸の方が迫力がある。
08-26 11:13

家族で成田方面へ。【さくらの山公園】飛行機が良く見える。子供達は喜んでいるが今日も暑い!
08-26 11:05

鉄人が最高の場面での満塁ホームラン。金本選手 ありがとう。
08-26 00:09

【2010/08/27 09:50】 twitter | トラックバック(0) | コメント(2) |
大逆転大勝利
鉄人が最高の場面での満塁ホームラン。金本選手 ありがとう。
【2010/08/26 00:13】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/24のツイートまとめ
moriyoko1998

金丸町は練習日みたいですね。駅前でお囃子が聞こえる。
08-24 20:06

まずまずです(笑)これから深く練っていきます。早いもので1ヶ月をきりました。いよいよですね。RT @toitakazuyuki: 作戦会議うまくいきましたか?@moriyoko1998
08-24 13:03

【2010/08/25 09:52】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/23のツイートまとめ
moriyoko1998

府中一丁目なう。青年会幹部3人で巡行作戦会議。
08-23 18:46

【2010/08/24 10:00】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/22のツイートまとめ
moriyoko1998

3連敗。投手が駒不足。結局今年も勝負どころで勝てなさそうだ。気分は最悪だ。
08-22 22:18

某介護施設にて囃子興行の獅子舞お手伝い。
08-22 16:48

【2010/08/23 09:56】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/21のツイートまとめ
moriyoko1998

本家サイト更新。『lightbox』なるものを使ってみた。なかなか良い感じじゃないか。ただの自己満足。
08-21 16:13

【2010/08/22 09:43】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
更新。
本家サイト ⇒ http://moriyoko.web.fc2.com/
久しぶりに更新した。

石岡 青森 佐原。

今回は少し勉強して『lightbox』なるものを採用してみた。

これぞ自己満足の世界。



さて
今日含め残り28日。
1ヶ月を切っているのだが実感は今のところ無い。

今年の祭禮中。
西の方では虎と兎の3連戦だったりもする・・・

我慢。
【2010/08/21 16:11】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/20のツイートまとめ
moriyoko1998

やっと来たと思ったらお前かよ(笑)
08-20 19:11

19時って言うから来てみたものの、まだ誰もいない…。早くビール飲みたいんだがなあ
08-20 19:08

荒川沖で途中下車。専門時代のプチ同窓会。
08-20 18:18

【2010/08/21 09:58】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/18のツイートまとめ
moriyoko1998

獅子練 無事に終了。集まった子達は10人位か。相変わらず女の子の方が多いなあ。
08-18 21:02

今年も町内の子供たちのために、獅子太鼓の練習を始める。毎週水・土曜日。守横町稲荷神社。
08-18 15:50

ブラックタイガース。なかなかカッコ良いな。
08-18 13:07

【2010/08/19 10:01】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/16のツイートまとめ
moriyoko1998

明日のテレフォンは【キティちゃん】』なんでも有りだ。タモさんも大変だな。
08-16 12:31

【2010/08/17 09:53】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/15のツイートまとめ
moriyoko1998

携帯 水没 壊れた。嫁さんのお古携帯からテスト
08-15 12:54

【2010/08/16 09:25】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
失敗。
家族で砂沼サンビーチへ。

携帯がプールに水没してしまった。

今は嫁さんのお古のボロ携帯使用中。

電話帳はバックアップしてあったか助かったが。

プールに入るときは
一度ポッケに手を入れてから入りましょう。
【2010/08/15 11:03】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/13のツイートまとめ
moriyoko1998

某電器店で3DTV初体験。すげーな。猫が飛び出てきた!
08-13 12:15

車の方はエンジンオイル交換したら調子が良くなった。オイルが原因だったのか?
08-13 10:29

【2010/08/14 09:18】 twitter | トラックバック(0) | コメント(2) |
08/12のツイートまとめ
moriyoko1998

結局保障契約しているトコは盆休み(怒)同じT系列で働いている知人を思い出し電話。すぐに見てくれるとのことで助かった。結果、とりあえずは応急処置で盆をやりすごす。再発しなければいいのだが。保障絡みで部品交換は彼のトコでは出来ない。しかし・・・9日~16日まで盆休みって休みすぎだろ!
08-12 12:07

早めの昼ご飯は『すき家』初めて『つゆだくで…』って注文してる人見た。持ち帰りだったが、汁はこぼれないのだろうか?
08-12 11:33

信号待ちでエンスト。エンジン警告灯表示したんですけど。再発進後は異常ないから大丈夫かなぁ?とりあえずディーラー行っとくか。もしかして盆休みだったりして。
08-12 08:00

【2010/08/13 09:23】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/10のツイートまとめ
moriyoko1998

五連敗ですか…あと一歩だったが負けは負け。しかし、夏のロードはいつものことだが、なんとかならんかね。
08-10 21:45

ある会社との取引を解約することになり、相手の担当者と話をした。さすがに落ち込んでいた様子で申し訳ない気持ちになってしまった。が、ここは割り切らなくてはならない。
08-10 10:38

【2010/08/11 09:23】 twitter | トラックバック(-) | コメント(-) |
事故。
おまつりの話。

キララまつりで事故があったらしい。

山車の上部、提灯部分が電線に引っかかり
支柱の角材が折れて落下。観客にあたり軽症とのこと。
ソースは茨城新聞。


現場は気をつけてはいるのだろうがね。

当町としても今年も気をつけましょう。
【2010/08/10 09:50】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/09のツイートまとめ
moriyoko1998

おお!ブログがあるのですねぇ!しかし鶴ちゃんだったとは・・・驚きです。 RT @http://twitter.com/suigou_dashi" target="blank">suigou_dashi: 田島義朗さんのブログを発見。七軒町の源義経。モデルは片岡鶴太郎との事。http://bit.ly/cXBySE
08-09 16:33

【2010/08/10 09:32】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
青森ねぶた。
おまつりの話。

8月7日。青森へ。

『ねぶた』拝見。

20100809a.jpg

20100809b.jpg

旅の都合上
8月7日の昼間しか滞在ができなかったのが心残り。

やはり昼間の巡行は人も少なく
盛り上がりが欠けていたのは明らか。

はっきり言うと同じようなねぶたが20基余り続くと飽きてくる。

これが夜になると明かりも点いて雰囲気が変わるだろうし
人も多くなっていることで盛り上がるのだろうな。

ぜひもう一度行き
夜の巡行を見てみたいと感じた初めてのねぶたです。
【2010/08/09 10:42】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/08のツイートまとめ
moriyoko1998

磐越、東北のSAは週末昼間深夜とわずガードマン付きで盛況。これも上限1000円のおかげなのか?
08-08 17:40

伊達政宗公は逆光。午後からはだめですね
08-08 15:13

仙台駅前。暑い中、七夕まつり開催中。たくさんぶら下がってるぞ。
08-08 12:55

宮城松島制覇。残すは天橋立のみ
08-08 08:57

【2010/08/09 09:10】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/07のツイートまとめ
moriyoko1998

心して身構えたせいもあってか、ねぶたの大きさは想像以上ってことでもなかったかな。旅の都合上、夜を見れないのが残念。またの機会の楽しみにしておきましょう。
08-07 15:27

青森を後にして、宮城は塩竈市へ戻りです。夜は塩竈でお寿司らしい。
08-07 14:51

青森まで来て、昼飯は博多豚骨ラーメン(笑)
08-07 11:37

『青森ねぶた』拝見。よくシステムがわからないが、町会じゃなくて団体ごとに出し物を出しているみたいだ。やっぱり、もっと予習をしてくるべきだっな
08-07 10:04

【2010/08/08 09:17】 twitter | トラックバック(0) | コメント(1) |
08/06のツイートまとめ
moriyoko1998

ちょっと出かけてきます
08-06 23:45

連敗だぁ~ どうも8月に入ってから流れが悪いなあ
08-06 21:37

【2010/08/07 09:15】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/04のツイートまとめ
moriyoko1998

今日は平野選手の3ランで勝負あり。平野選手がホームラン打てる球場も問題があると思うがね。
08-04 23:28

【2010/08/05 10:16】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/03のツイートまとめ
moriyoko1998

何気にカレンダーを見ていたら、今日は「ハチミツの日」だそうで。少し調べてみたら「はさみの日」と「破産の日」だって。
08-03 10:22

【2010/08/04 09:58】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
ロード。
虎の話。

今日からいわゆるロード。

いきなりの首位攻防の6連戦に。

せっかくの阪神巨人の首位攻防。

まだまだ先までもつれると思うが
見終わった後にグッタリ来るようないい試合が見たいね。
【2010/08/03 11:32】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
08/02のツイートまとめ
moriyoko1998

山車を年番町内に整列させて、御神輿をお迎えしたいとのこと。細い裏通りの為人形があげられないかもしれないし、踊舞台を道路側に向けられないかもという弊害もある。が、その考えに私は賛同したいです。RT @toitakazuyuki: どんなように決まったのですか?良かったら教えて下さい
08-02 08:47

【2010/08/03 05:58】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
07/31のツイートまとめ
moriyoko1998

年番の大小路町が金棒引き募集と市報に掲載あり。はたしてどの位集まるだろうか。
07-31 16:00

【2010/08/01 05:11】 twitter | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
