自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドラフト2009。
今年もクジ外しましたね。

岩手の目玉は埼玉か。

しかし。

ハズレ1位と
2位の投手はなかなか評判がいいらしい。

今回こそは期待できるかな?
【2009/10/29 17:02】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
予防接種。
昨日。

季節モンのインフルエンザ予防注射接種の為
夫婦+長男の3人で某医院へ。

15:30~とのことで
その頃に行ってみると

あふれんばかりの人だかり・・・

この医院では予約が必要なく早い者順で
無くなり次第終了のシステム。

違う医院では予約で一杯らしく。
みんながここの医院に集まってくると想像する。

初めて予防接種を体験するので
ここまですごいとは知らなかった。

2時間後。

ようやく注射針と対面。

3人合わせても
ことはものの1分くらいで終了。

長男は今までの注射で号泣してきたらしいが
今回は全然泣かなかった。

なかなか大したもんで驚いたよ。

まぁ。
たまたまだとは思いますが・・・

どうやら
子供はもう一本らしいので
次はどうなりますかね。
【2009/10/28 16:13】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
点滅信号。
先日。
当町内の一角をみて非常に腹の立つ出来事。

点滅信号。

ある交差点に新たに『点滅信号』が取り付けられてしまった。

確かに車の運転席からは見通しの悪い場所であるが・・・

おまつりしか無いような街中の癖に。

おまつりの事は何も考えていないのかと。

当町 年番4年後なんですが?
どーゆーことなんでしょ?


おまつりを少しでも考えているのであれば今更
こーゆー物は取り付けないだろうぁ。

反対側の北向観音前にも
同じような点滅信号が存在している。

祭礼中は思いっきりそのままである。

そこは当町山車は通ることができるから
ここも問題はないと思われるが気分が言い訳ではない。

ここの交差点。
今までは通れた山車が
このおかげで通れなくなった山車もいると思われるが。

中町 金丸 若松の3層山車がどうなんでしょう?

もし。
おまつりの事もきちんと考えていて
その時に対応できるのであれば申し訳ない。

確かに見通しが悪く車運転には危険な場所ではあるが。

何か対応してくれるのだろうかね?
【2009/10/27 12:01】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
選挙。
昨日まで石岡市は選挙でした。

市長&市議補欠選挙。

市長選挙に立候補したある方に
微力ながらもお手伝いしましたが
残念ながら落選してしまいました。

この一ヶ月間。

色々な方々とお話させていただきました。
良くも悪くも非常に勉強になった1ヶ月だったと思います。

ご迷惑をかけてしまった方々。
本当に申し訳ありませんでした。

ご協力していただいた方々。
本当にありがとうございました。



石岡市の街中はどう贔屓目で見ても
賑わっている訳ではなく

閑散と廃れていると言った方が正解の街。


たくさんの問題があるとは思いますが。

もう少し賑わいのある街中になって欲しいものです。

あの新市長に期待してもいいのでしょうかね?
【2009/10/26 14:19】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夕焼。
夕焼。


ここ。

実は石岡市。(旧八郷だけど)

こんなとこもあるんだよね。
【2009/10/20 17:45】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
国指定重要無形民俗文化財
おまつりの話。

文化庁のデータベース。

重要無形民俗文化財 ⇒ 祭礼(信仰)

国指定の祭禮。

54件。

結構あるんだな。
【2009/10/15 14:14】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
WOWフェス。
拳闘の話。

西岡選手の3連続KO防衛に大拍手!

メキシカンの顎粉砕パンチは強烈カウンター。

彼自身は謙遜していたが。
苦労人が旬の時期にいる間にビッグマッチを期待したい。

その一方で。

リナレスの秒殺には参った。

ワンパンチで負けた分
救いようがあるかな。

事故と割り切り再戦希望。

しかし
ショッキングだったなぁ。
【2009/10/13 10:41】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
香丸町青年會笠抜。
おまつりの話。

香丸町青年會の笠抜きに招かれ。

色々なゲーム等々があり非常に楽しめましたよ。

お招きありがとうございました。

香丸町笠抜。
【2009/10/13 10:34】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
終戦。
虎の話。

まさかの連敗。

ここ一番で好投した燕の投手に拍手しよう。

今シーズン終了。

お疲れ様でした。
【2009/10/10 13:12】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
台風被害。
台風18号。

電車通勤者にとって非常につらい一日になりましたが。

被害はそれだけでは無かったようで・・・


屋根上に取り付けてあるスカパーアンテナ。

方向がずれてしまい視聴不可能になってしまった。

台風一個通過する度に電気屋呼ぶんじゃな。

自分でも方向調節ぐらいならできるんだが
流石に屋根上に登るのは怖いしな・・・

タダならいいが・・・
屋根上は結構取られるよなぁ。

ベランダが東側だから屋根上につけたんだが
今回を機に少し考えようかね。

さてどうしましょ。

西側の壁に付けるか
ポールでも立てるしかないかなぁ。
【2009/10/09 13:27】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
CS。
虎の話。

勝率5割切っての3位じゃな。

それでCS出るの恥ずかしくないか?

今のシステムなんとかならんかな?

読売と日ハムの優勝が霞んで見れてしまう。

虎か燕のどちらかが勝ちあがって
読売に勝っちゃったら
流石にルール変えてほしいものだが。

逆に言うと
そこまでのことが起こらないと
このままなんだろう。

ここ2年間
3位でCS参加はしているが
あんまり応援する気持ちにならないんだよな。

こーゆーこと言いはじめると
古臭いのだろうかね。

兎にも角にも

勝率5割切っているチームが出るべき場所ではない。
【2009/10/07 16:29】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アンビリーバボー。
虎の話。

バルディリス 戦力外…トレード要員へ

信じられません。
何を考えているんだか・・・

ファームで首位打者。26歳。
【2009/10/06 14:50】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
平成21年 常陸國總社宮大祭
おまつりの話。

10月に入って。
やっとこUP。

平成21年 常陸國總社宮大祭

今年も?天気に恵まれ。
なんだかんだありましたが。
終わってしまえばそれなりの思い出か?

初日の御仮殿参拝後のドタバタ劇。

そのおかげさまでの初日夜駅前

段取り以上
山車4台での競演。

香丸町さん。グッドタイミング!
色々融通聞いてくれていつも感謝です。

中日も宮下会所まで行きーの
泉町まで完全制覇。
初めての経験ですよ。今年は山車動いた。
言う事ありませんな。

中日夜の山車パレードは少々の?遅刻。
色々トラブルはありましたがギリギリセーフってことでOK?


最終日。
最後の最後。駅前で大小路と。

来年はついに相町が年番であります。
応援しますよ。H瀬会長。
相談があればいつでも聞きますが。
おいらなんかお呼びじゃなかったりして(笑)
とりあえず頑張って!

さて。
それよりも。当町青年會。

来年に向けてどうするんでしょうか?
前途多難でありますが。
今年は今年。
とりあえず成功を祝しましょ!

HPには掲載しませんでしたが。
今年 お気に入りの内の1枚。

車輪跡。

少しマニアックすぎるが。
みんな結構好きなんじゃない?
【2009/10/02 17:03】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
選挙祭。
やっぱり
はやいもので
今日から10月ですね。

さて我が街。石岡。

祭禮が終わったと思ったら。

選挙です。

今月25日。

市長選挙やら市議補欠選挙やら。

ある意味。

祭です。

街中。にぎやかになるんだろうな。
【2009/10/01 10:25】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
