自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
選挙。
民主のホントに300議席取っちゃったことにびっくりして。

もっとビックリしたのが
知事選の現役ダブルスコア当選。

よその県は色々変わっているみたいなんだが
ウチの県は変わらないほうが良いと判断したわけだ。

茨城終了フラグ?
【2009/08/31 11:54】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
親睦会?
おまつりの話。

昨夜は各青年會の代表する方々との親睦会?

いつもの様に色々なお話で盛り上がり。
情報交換等々。

昨年の年番町さんから噂のDVDを頂いた。

恐縮です。ありがとうございました。
感謝です。

ぜひまた誘ってください。
【2009/08/28 11:10】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(2) |
夕焼け。
野球の話。

Numberのコラム。

『ベースボール・ダンディ』

書いているのは『田端到』という人物らしい。

工藤に対するコラムに衝撃をうけた。


昨日。
金本を三振に打ち取った場面。
金本も2-3ごファールで粘るが最後は空振り三振。

点差が開いた場面だったが本当に見ごたえがあった。

僕が小学生の時からライオンズで大活躍の選手であり
いまや名球界入りの大投手。



2000本石井琢朗の放出。
相川FA流出。
鶴岡トレード放出。
工藤にもこの起用法。

横浜の低迷は必然だな。


話を戻すがこのコラム。

うなずきながら読み進み最後の5行。

最後の5行に涙腺が緩んだ。

俺も彼の夕焼けは見逃したくない。
そう思う。
【2009/08/27 16:33】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベビーアーチ!
虎の話。

ベビーアーチには感動した。

幸せな話ではないか。

途中入団でだが。
ここまではすばらしい働きだ。

ツバメの尾もはるか彼方だが
ぼんやり見えてきた。

これからも頼むぞブラゼル!!
【2009/08/27 13:12】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
健康診断。
会社での健康診断。

本日結果が出た。
検査項目が少なくてショボイ検査だが。

昨年までのE評価からB評価へ大躍進。


努力していたものが結果として現れた。

やはりうれしいもんだな。
【2009/08/24 18:59】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今週末。
おまつりの話。

昨夜は町内の役員会。

例年通りの決め事。


本日。

午後から囃子連の興行お手伝い。

夕方から町内の子供会と獅子の練習。

夜は各会との打ち合わせ。

週末は忙しくなってきました。


ここを見てくれている祭礼関係者の皆さん。

お忙しいと思いますが
体に気をつけてお互い頑張りましょう!
【2009/08/23 11:30】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
獅子練習。
おまつりの話。

あと1ヶ月と迫る中。

町内の子供たちと獅子の練習。

獅子練習。
【2009/08/20 13:41】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
切手。
郵便局でセガレにねだられ。

嫁さんが買ってきた。

切手。

80円切手が10枚。

価格は1200円也。




【2009/08/18 22:42】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
限界。
世界陸上で100m男子。

ボルト選手が9秒58の世界記録。

いつもいつも思っているのだが。

陸上やマラソン。水泳もそうだが
タイムを計って競う競技全般に思う。


人間の出せる記録の限界はどこなんだろうか?


100m走で考える。
今現在9秒58というタイムが人類最高なわけだ。


アメリカ陸上界のスーパースター

カールルイス。

1984年ロサンゼルスオリンピックで9秒99。

それから25年かけて人類は約0.4秒縮めた訳だ。

あと25年経てば。9.1秒まで縮めるとしよう。

そうすると8秒台なんてことも夢ではなくなるのか。

人類・地球が滅亡しなければと仮定して。

100mを5秒で移動できるようになってしまうのだろうか。

そんな訳が無いと思うのだが。

人類の限界記録はどこなんだろうか。

世界記録を見るたびにふと思う。
【2009/08/17 15:59】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
盆休み。
虎の話。

読売に勝ち越し。

しかも敵地。

良いお盆休みでした。
【2009/08/16 23:28】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏季休暇。
ただいま休暇中。

日曜日までお休み。予定はあまり無し。

休暇が終われば
いよいよあと一カ月。

賑やかになり。忙しくもなってくる。
【2009/08/14 22:13】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パンフレット。
おまつりの話。

当町。

パンフレット。

一番下。写真境目やや左側付近。

デジカメを持っている手と頭は多分俺。


毎年思うのだが。
このパンフレット。

写真もお粗末。
内容もお粗末。

他のお祭りを見に行き。
一番最初に手にしたいのがパンフレット。
初めて見に行くお祭りなんて一番先に探して回る。
ビールの売り場を探すのと同時にだ。

そのくらい重要なパンフレット。

石岡の場合。

この写真が掲載されるパンフレット。

ページの後ろ約半分は協賛企業?の広告だ。

写真もそうだが。
内容ももう少し何とかならんかね。
【2009/08/12 12:10】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
噂。
カインズホームとセンチュリープラザ。

閉店の噂あり。

カインズホームが無くなると痛いなぁ・・・
【2009/08/10 13:02】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祭禮決事。
週末はおまつり事。

今日も集まりでしたが。

なかなか歯がゆいかも。

話し合うが決まる事項が少ない。次回持ち越しが多数。

こんなんで大丈夫かな?
自分で仕切っていた方が楽だったりして・・・

しかし結局は何とかなっちゃうものだがね。
【2009/08/09 23:24】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リニューアル。
おまつりの話。

某サイトのトップをリニューアル。

構想半年。

企画数週間。

作成約14日。

FLASH。

勉強して作ってみた。

ただ単に画像が入れ替わるスライドショー的なもの。

それだけでも作業は細かく手間だったな。

しばらくはこれで行きます!
【2009/08/05 11:20】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
蝉。
蝉。

先日の土曜日。

家の庭中。

蝉。

元気が無く半分死んでいた。

初めて蝉を間近で見た長男がビビってましたわ。
【2009/08/04 08:39】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
週末。
週末忙しく。

潮来に行けず・・・残念だな。
【2009/08/03 12:06】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
逆転3ラン。
虎の話。

ブラゼルの逆転スリーラン。

スカっとしたぜい!!


能見はやっぱりやればできる子。
【2009/08/01 14:38】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
