自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大逆転2。
虎の話。

流石に今日は。
諦めかけていました。

9回二死走者無し。

大逆転と言って良い。

つないでつないで。

4番までつないだ選手たちに拍手喝采!

これで5割。

鉄人は三冠王。


やっぱり野球は面白い。
【2009/04/30 23:29】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
恐るべし。
野球の話。

楽天の田中投手が開幕から4連続完投勝利。
負けなしだ。

弱冠二十歳。

おそるべし。

野村監督1500勝目も完投勝利でプレゼント。

野村監督の言葉。

『マー君が投げるときは心中したくなる』
こんな感じの発言だったようだ。

この言葉。重すぎる。
【2009/04/29 23:27】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
失敗。
お酒の話。

草クンはお酒の失敗をしてしまったけど。

なにもそんなに大事なことをしたわけではないと思うんだよなぁ。

そりゃ。逮捕されるということは。
その現場でかなりのやり取りはしてしまったと思うんだ。
だけど今回は周りが騒ぎすぎだよな。

それがスターの宿命か。


お酒の失敗。
誰もが一度や二度あるでしょ。

個人的にはそう思います。
【2009/04/26 22:55】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
継続。
今日からあることを始めました。

毎日はなかなか無理なので。

休日にがんばってみようかと。


最初はなかなか上手くいきませんが。

決してあきらめることなく。

頑張ってみようかと思います。

目標はこれを一年間続けることかな。

くじけずに頑張ろうと思います。
【2009/04/25 21:35】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
名前。
名前の話。

たまたま見つけたサイト。

http://dqname.jp/

こりゃひでぇーな。


こんなのホントにいるのかな?

こんなのつける親御さんとは付き合えないな。

十数年後。改名ブームが来たりして。
【2009/04/21 13:53】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
3085。
野球の話。

張本の記録に並んだのが満塁アーチって・・・

やることがハンパねーー!

しかも背番号「42」
ジャッキー・ロビンソンDAY。

やることが派手すぎます。
【2009/04/16 14:41】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
継投。
虎の話。

途中までは良い試合だったんだけどな。

解説で前監督がキレ気味だったな。

7回表。ラッキーなライト前とレフトのエラー絡みで満塁。
左打者の森野。

まぁここまでは我慢できる。
打った森野を誉めよう。

しかし次の右打者の新外人。
ここで変えるべきではなかっただろうか。
右打者の外人に投げさせる意図がわからないし意味も無い。

仮に打ち取ってたとしても疑問に残る。
ウラの攻撃が8番から。投手の打席まで回るからなのか。

それを天秤にかけるほど安い場面ではないだろう。

ここまで打たれて100球超の下柳に投げさせる意味が無い。
あそこは継投にするべきだった。

それともう一つ。
先発の続投も??だが
最後の石川登板も疑問だなぁ・・・

なんだかんだ言いましたが
今年はこんな感じの継投で行くんだろうと腹くくりました。
【2009/04/16 09:19】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(1) |
お花見。
お花見の話。

昨日の日曜日。

某公園で家族でお花見。


花見。
【2009/04/13 13:03】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
虎の意地2。
虎の話。

和田コーチのブログが休止してしまった。

今年は打撃コーチになった分思うところがあるのだろうか。

ほぼ毎日更新されていて
裏の話などが書いてあるので楽しみにしていたのだが。

連敗もショックだし。

休止もさらにショック。
【2009/04/12 09:46】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(2) |
4番。
虎の話。

1試合3打席連続本塁打。

4打数4安打 3本塁打 打点7。

今季 打率.565 本塁打4 打点16。

6打席連続打点継続中。

只今3冠王。

恐るべし41歳。

これぞ4番の働き。

これだけ打つと。
後が恐いなぁ。

反動が大きく出なければいいが。
【2009/04/09 15:09】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
某町祭禮掲示板。
おまつりの話。

某祭禮掲示板なのだが。

苦渋の決断。
リニューアルも兼ねて引越しをした。

機能が色々細かく設定できる。

不本意だが。
書き込み後
リアルタイムで書き込みが反映しないようにした。

新しい発言が問題ありの場合
反映前に削除する為だ。

仕方がないが。


書き込んですぐに表示しないから
書き込みが少なくなるかもしれない。

それでもやはり仕方がない。

大荒れの掲示板よりはよっぽど良いだろうし。

こんな感じで細々とやっていこう。

新掲示板 ⇒ http://b5.spline.tv/moriyoko1998/
【2009/04/08 16:36】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(2) |
大逆転。
虎の話。

興奮の大逆転劇から一夜明け。

冷静に思い起こす。


6点差。逆転劇の連打は素晴らしかった。

メンチも1本出たどころか打点付きで猛打賞。

逆に6点差をつけられたリリーフ陣が不安。


連打で追い上げ。
9回ウラ。結局最後に決めるのは4番。

2-2からの低めのボール。
これをギリギリでバットを止めてフルカウントへ。

フルカウントにしたことで
ランナーがオートマチックにスタートを切れる。


鳥谷がスタートを切れなければ3塁ストップ。
また違う結果にもなっただろう。


永川がフルカウントにしてしまったこと。

金本がフルカウントにしたこと。

これが4番で決められたということだ。


WBCでのイチローもそうだったが。

最後の最後に回ってくる打者

それを決められる打者。

イチローも最後で打った姿は凄かった。

それと同じくらい。虎の4番も凄かった。


先発降板後。
ブルペンの見せ所だったはずが。まさかの6点差。

大逆転劇が起こるということは。
逆に考えると投手陣が崩れていると言うことでもある。

これも忘れてはいけない。
【2009/04/08 09:36】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新監督。
虎の話。

見所は7回。

先発が7回のピンチを投げきった。

去年までならリリーフ登場のシーン。

新監督は悩んだ末に続投。

結果。先発が投げきった。

この采配を見て監督が代わったことを実感。

今年は投手交代のタイミングが順位を分けるかも。

続投失敗も覚悟しなくてはならないだろうか。


鉄人と関本のHR。ニュースで他球場のHRを見て。

やはり日本のボールは飛びすぎるんだなと改めて。

WBCであんな打球なかなか見れなかったもんな。

日本の飛ぶボールと飛ぶ球場も考え物だ。


バウバウ松村も計ったように開幕日に退院。
彼のモノマネ芸もまたプロ。
無事でなにより。
【2009/04/04 12:06】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
開幕。
野球の話。


本日4月3日。


始まりますな。


今年はそんなに期待はせず。


やんわりとね。
【2009/04/03 13:13】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3代目。
パソコンの話。

三代目のパソコンはビスタ。


ビスタ。


いまいち。評判は良くないが壊れた時がタイミング。

仕方がないが。よろしく頼みます。
【2009/04/03 00:31】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
開幕前夜。
虎の話


矢野 ⇒ 手術後回復遅れ。

久保田 ⇒ キャンプ中に肩故障。

岩田 ⇒ WBC名誉?の肩故障。

メンチ ⇒ 日本野球に馴染めず大不振。打率1割ちょい・・・


今年のキャンプ。
下からの突き上げも無かったな。

結局去年とほぼ同じのスタメンとなりそうだ。


赤星 中
関本 ニ
鳥谷 遊
金本 左
新井 一
今岡 三
メンチ 右
狩野 捕

矢野の代わりに狩野。

今岡三塁が微妙。
三塁関本で二塁に平野の手もありそう。

ライトに不振のメンチをどこまで我慢するか。

鳥谷の3番も味噌。

うーーん。

なんかパッとしないなぁ・・・
【2009/04/02 19:00】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
