自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
WBC優勝トロフィー。
野球の話


昨日。会社で研修・講習会があり東京へ。

その帰り寄り道。

WBC 優勝トロフィー

水道橋 東京ドームにある『野球体育博物館』

指紋ベッタリのWBC優勝トロフィー。

左が2006年。右が2009年。

2つあるの初めて知りました。持ち回りじゃないのね。

WBC 優勝トロフィー。

ユニフォームの展示も。

WBC ユニフォーム。

最後のヒーローも。

イチロー。

さて。

博物館には何度も行っているので
今回も軽ーーく考えての訪れ。

しかし。これが失敗。

平日月曜日だが世間は春休み。



WBCのV2を舐めていた。

館内へ入って驚いたのが人の多さ。

このガラスケースの正面までたどり着いたのが
入館から1時間30分後のことである。

そう。

ならばないとガラス正面に立つことはできないでのだ。

春休みということもありチビッコも沢山。

鼠遊園地の人気アトラクション並の人気だ。

昼間は2時間待ちもあったそうだ。

おそるべし。WBC優勝トロフィー。

これから行こうと思っている方々は
よく考えて行って欲しい。

因みに。今回の経験上。
閉館間際(17時~18時)に行った方が空いているかも。
【2009/03/31 12:34】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パソコン。
パソコンが壊れました・・・・・・

_| ̄|○
【2009/03/27 15:51】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2連覇。
野球の話。

天晴!! 日本野球!


良い試合が見れて幸せだ。

なにも言うまい。

幸せな一日だ。
【2009/03/24 16:46】 野球 | トラックバック(0) | コメント(1) |
米軍撃墜!!
野球の話。

アメリカ相手に快勝!!歴史的1勝と言って良い。

連打の逆転劇は拍手喝采!

これが日本野球だ!十分見せつけたことに意義がある。

サムライがアメ公をやっつけたぞ!!



明日。韓国と5度目の戦いが決勝戦。

明日の試合は今年の野球界 最高のハイライトシーン。



仕事にならねぇーーーvvv

個人的には。

今日の田中マー君に惚れてしまいました。
【2009/03/23 14:01】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
当選。
キリンの話。

当選。

当選。

どうやら。

10万人の内の1人になったそうです。

おいしく頂きましたv
【2009/03/21 11:34】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
紙一重。
野球の話。

息詰まる良い試合だった。

やっぱり勝てば気持ちもスッキリ!

これで月曜の朝か・・・

さて仕事どうしましょうかね(笑)
【2009/03/20 16:40】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
敗戦。
野球の話。

どう書いていいか分からない。

あれが日本チームの実力か・・・

打てなすぎるよ。

初回。韓国チームの1番打者。

出塁後初球盗塁成功に拍手。


兎に角明日。
キューバに勝ってもう一度韓国へ挑戦して欲しい。
【2009/03/18 15:53】 野球 | トラックバック(0) | コメント(2) |
タツヨシ。
拳闘の話。

昨夜。辰吉選手の特集番組を見た。

サンドバックを相手にワンツーからの左ボディー。

当時。
彼の左ボディーを打つ格好・後姿が美しすぎて堪らなかった。

ボディブローでシリモンコンに勝った試合。
いまでも頭の中に残像がある。衝撃的な試合だった。

あれから何年が過ぎたのだろう。
(調べたら11年が経っていた・・・・)

彼の2人のお子さんも大きくなっていて。

そして今もなお。彼はなぜ戦うのだろうか。

今も階級は昔と同じバンタム。

そのバンタムは先日の長谷川選手。
残酷だがスピードが全然違う。

今の力では日本ランカーにも勝てないだろう。

なぜリングに上がりつづけるのかと。
考えながらテレビを見ていたら。
自然と涙が込み上げてきた。


彼はみんなのヒーローだった。


リチャードソンに勝った試合。
青いグローブが眩しかった。

サラゴサやウィラポンに負け続けた試合。


色々思い出して。涙が込み上げてきて。

気づいたらKO負けのシーンだった。

もうボロボロだよ。

なぜまだ戦いつづけるのだろう。

正しいのかどうかなんて分からないが。


もう。この辺でいいんじゃないか・・・

って周りの人たちも心のどこかで思っているが。
言い出せないんだろうし。彼も聞く耳も無いのだろう。

しかし。あの試合内容を見ると。

だれか彼を止めてあげなくてはいけない。
余りにも危険すぎる。
誰でもいいから止めて欲しい。
【2009/03/18 09:03】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(1) |
森木はやし設立20周年記念式典。
おまつりの話。

先日の日曜日。
『森木はやし設立20周年記念式典』

森木はやし設立20周年記念式典。

森木はやし設立20周年記念式典。

久しぶりにおまつり仲間と酒を飲み交わした。

15:00開始。

数件ハシゴで・・・

23:00帰宅。

最後は支離滅裂なことを言っていたかも・・・
おまり記憶がないんだよなぁ・・・

まいった。

ご迷惑をお掛けしました。


森木はやし設立20周年記念式典。
【2009/03/17 11:18】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(2) |
朗報!
拳闘の話。

あのラリオスを圧倒した粟生選手。

指名挑戦者をなんと1RKOした長谷川選手。

やったぜぃ!!


日本ボクシング界に大きな朗報。

こんな嬉しい日は無いよ。


特に長谷川選手はこれ以上日本で試合をやる意味もなくなってきた。

ぜひアメリカ・ラスベガス。

MGMのリング。東洋無名のチャンプが大活躍!

パッキャオの再来とか言われたり・・・・


妄想するだけでワクワクする。



新チャンピオン誕生と

V8が1RのKOに拍手!!!

最高だ!!
【2009/03/12 22:01】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
The REAL
拳闘の話。

今夜。2つの世界タイトル。

先ず後楽園。若きエース 粟生隆寛。

ラリオスとのダイレクトリターンマッチ。

前回は序盤にダウンを奪うも反撃され判定負け。
もう一歩だった。

初黒星を喫したが、
あのラリオスを今一歩まで追い詰めたのは
確かな自信にもなっただろう。

僕も悔しかったし。

今夜ベルトを獲る姿が脳裏に浮かぶ。

ダイレクトリターンマッチという特別なチャンスを
なんとかモノにして欲しいものだ。


そしてもう一つは神戸。
エース 長谷川穂積。

今日が8回目の防衛戦になるが
過去7回の防衛戦のうち4回がKO勝ち。
判定になってもほぼワンサイドの安定王者。

今夜も圧倒的な強さを見せてくれるだろう。

僕たちも彼の強さに麻痺してきていて。
ただの勝ち方では納得しなくなってきている(笑)


日テレのサブタイトル『The REAL』

本物と言う意味だと思うが。
何と比べての本物なのかどうか。
あえ書かないが。非常に素晴らしいセンスだと感じる。

2人の“REAL”にKOを期待しよう。
【2009/03/12 14:44】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
少し物申す。
野球の話。

WBCアジア予選は結局2位通過。

1度目の韓国戦はコールド。ここまで出来すぎ。

問題は今日の2戦目。

先発の岩隈投手。3回までは完璧。最高の立ち上がり。
投手戦になるなぁ。と思った矢先の4回。

2廻り目でつかまるというか半分自滅。

完璧だった先発投手が先頭をフォアボール。無死一塁。

嫌な予感は的中。
この四球が先取点につながる。
これが1位通過の決勝点になってしまう。

この四球一個が分岐点。
5回と少しを1失点で抑えていても、
この四球が全てになってしまった。

非常に大きな四球だ。非常にもったいない四球だ。


打つ方を見ればゼロに抑えられてしまう。

先制された4回。1死3塁の場面。

外野フライで同点の場面は4番打者。

これが1塁ファールフライ。
その後。4番はチャンスがあるが快音無し。

1戦目で3ランを打ったまでは良かった。
今日。1打席目で3塁走者を帰していれば・・・・

タラレバは言いたくないが・・・言いたくもなる。
兎にも角にも4番が押さえられ。
スコアもゼロに抑えられたわけだ。

抑えられたのは向こうが上だったから。仕方が無い。

アメリカラウンドで4番が活躍することを期待しよう。


最後にもう一つ。監督采配。

0-1。1点ビハインドの8回。

若きエース。ダルビッシュ登場。
3つの三振で完璧。最終回へ。

9回。守護神藤川の登場かと思いきや。

巨人の山口。

?????

8回ダルビッシュを出しておきながら。なぜ山口?

ここで抑えてれば、ナゼという疑問は残るが
『良く抑えてくれた』と拍手する。
そーゆーもんだ。

結果。期待に応えられず先頭に四球。
無死1塁の場面を残して降板。

その無死1塁の場面で藤川登板。

この采配。はっきり言うとありえない。

原-山口の『ジャイアンツライン』というものを勘ぐってしまう。

その後藤川が何とか粘りゼロに抑えたのが幸い。
裏の攻撃に期待をつなげられた。

9回の最初から藤川に任せるべきでは無いだろうか。
そこで藤川が打たれたのなら仕方が無い。


守っている選手達やベンチにいる選手。
球場で一生懸命応援しているファン。
テレビやラジオを通じて応援しているファン。

みんなが見ている中で結果を出すのは大変だと思うが。

結果を残してこそプロフェッショナル。


アメリカラウンドで日本チームが勝ち進むことを願う。
【2009/03/09 23:04】 野球 | トラックバック(0) | コメント(2) |
初体験。
雪山の話。

恥ずかしながら・・・

縁あって。

この歳(35)になってスノボデビュー。

スノボ。

スキーは17年前?高校時代に修学旅行で1度経験。

それ以来の雪山。


人生でこんなに転んだ日はありません。

腰を何回も強打しましたよ。

よって本日。体全体が筋肉痛。


しかし。上手な人の滑りを見ると。

あれだけ滑れれば楽しんだろうな。


また行くチャンスがあれば
懲りずにもう一度チャレンジしてみようかと思いましたわ。
【2009/03/09 10:19】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ヤッターマン。
映画の話。

ヤッターマン(実写)が気になります。

ちょっと見てみたいが。

映画館で見るほどでもないんだよな。

WOWOWに期待かな。
【2009/03/08 09:00】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国戦。
野球の話。

今晩の韓国戦。

見れないんだよな。

困ったな。

録画しても見る時間が無さそう・・・

困ったなぁ。
【2009/03/07 12:06】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トレード。
虎の話。

橋本投手と久保投手の投手のトレード。

なかなか思い切ったトレードで驚いたが。

今週の『週刊のベースボール』が阪神特集。

週刊ベースボール 3.16号


その中に久保投手の特集記事がある。


週刊ベースボール

そのタイムリーさにビックリした。
【2009/03/05 15:45】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
WBA・WBO世界ライト級王座決定戦
拳闘の話。

素晴らしい試合を見せてくれた2人に拍手!

マルケスの試合はいつみてもスリリングで面白い。

パッキャオとのラバーマッチ実現を期待したい。
【2009/03/05 09:03】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
手作り。
おまつりの話。

パネル。

いままで撮った画像を並べてプリントアウト。

なかなかなもんです。
【2009/03/03 16:09】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出島城。
出島城の話。

出島城。

出島城。


こんなトコあったんですね。

たまたま通りかかったトコで緊急寄り道。


実は郷土資料館でした。

【2009/03/01 21:58】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
