自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
相撲界終了。
相撲の話。

なんだか。今度は。

十両の力士も大麻で逮捕だそうで・・・・

朝青龍のガッツポーズなんてカワイイもんじゃん。

因みに。朝青龍のことは嫌いじゃないよ。

見ていて面白いし。

これからも。
白鵬とジャンジャンやり合って欲しいものだ。
【2009/01/30 17:28】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新外人。
虎の話。

新外人を獲得したらしい。

その名も『メンチ』

メンチがメンチを切る・・・

デイリーの一面も早速だ。


メジャーでの数字は参考外。


とりあえずキャンプでお手並み拝見だな。
【2009/01/29 20:02】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
使い切り。
3色ボールペン。

全部使い切ってやったぜぃ!

3色ボールペン。
【2009/01/26 13:25】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
男道。
野球の話。

男道。



彼が高校時代甲子園で大きなホームランを打っていた頃。

僕は小学生。

その頃。下手糞ながら野球をやっていた。

彼が甲子園でホームランを打つ度。

『なんであんな大きなホームランを打てるんだろう?』

こんな気持ちになったものだ。

右方向への打ち方が好きだったな。


色々な昔のことが書いてあって
非常に読み応えがある一冊だ。

清原ファンもアンチにも
あの時代から清原選手を見ている方々には楽しめるのではないだろうか。


しかし。

書いてあることが本当ならば。(嘘は書かないと思うが)
読売巨人軍という球団は本当に残念だ。
【2009/01/21 23:03】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
再会。
その昔。

高校に通っていた時期がある。

その3年間だけ非常に仲良くしていた友達が2人いた。

卒業するのと同時位に会わなくなる。
携帯電話なんて無かった時代。

あれから15年以上が経った。


昨年11月。

たまたま『国民文化祭』なんて行事があり
会場で山車飾りを撤収作業中。

声を掛けてきた男性がいた。

十数年ぶりの再会。


そして昨日。とあるスーパーで買い物中。

声を掛けてきた男性がいた。

これで2人目。これも十数年ぶりの再会だ。


まさしく再会。
偶然にもほぼ同時期に再会できた。

こうゆうことってあるんだなぁ・・・

これも何かの縁なのだろう。


彼らの顔は高校時代で止まったまま。

再び出会った彼らの顔は。
やっぱり老けていたな。

俺のこともそう思っているのだろうけどね。
【2009/01/19 09:04】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メジャー。
野球の話。

上原に川上も。

2人のエースが米へ。

先日。Numberの清原特集を読んだせいか。


日本の野球界からスター選手がいなくなるのは。

やはり。少し寂しいな。
【2009/01/15 12:13】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
伊勢参拝。
伊勢の話。

今年も行って参りました。

伊勢・京都の旅。


伊勢はいつもの様に厳粛。

2年ぶりの赤福も。

赤福。


今年の京都は『伏見稲荷大社』

伏見稲荷大社。


千本鳥居。

千本鳥居。

千本鳥居。

今年もいい年になりますように・・・・・
【2009/01/11 16:01】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
目。
最近。

目の疲れが取れないでいる。

眠って朝起きてもなんだか目が重い。


仕事を一日中頑張ってみて午後五時になる。

目が疲れて仕事終了。




因みに。

視力には自信があって1.5~2.0位。

メガネとかコンタクトとか。

お金も掛かるだろうに。


こーやって視力が落ちていくのだろうか・・・
【2009/01/08 17:02】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
世界タイトル。
拳闘の話。

年末には坂田選手が負けて。

正月早々。小堀選手も負け。

その後。
西岡選手が最終回にKO勝ち。

3人連敗は逃れてホッとした。

よくぞ最後に倒したもんだ。

昔は倒しきれないで判定までズルズル・・・・
最近。力強さも出てきたんだな。

最後にKOシーンが見れたのは嬉しいものだ。

KOを続ければもっと人気も出てくるはず。

次の試合は指名試合か。

次の指名試合。KOとは言わない。

勝てば安定王者も見えてくるか。

彼の今後に期待してみよう。
【2009/01/06 16:02】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
home
紅白の話。

今回初めて知って。
初めて聞きました。

すばらしい歌詞と。

すばらしい歌声にしびれました。

聞き惚れ。


こうゆう歌詞を聞いて心に響くということは。

家族がいて子供達にも恵まれているからでしょうか。


本当にすばらしい歌だと思います。
【2009/01/04 16:14】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
正月興行
新年恒例。

旧新治。サンアピオ。

守横囃子。


サンアピオ2009。
【2009/01/02 21:43】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
元旦 守横町獅子舞巡行。
明けましておめでとうございます。




平成21年 元旦。

守横町内獅子舞巡行。

元旦 獅子舞巡行。

本年もどうぞよろしくお願いします。
【2009/01/01 22:50】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
