自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドラフト会議。
野球の話。

本日。午後。
ドラフト会議である。

数年に一度。問題が発生するドラフト会議であるが。

今年のドラフトは歴史に残るドラフトとなるだろう。

『田沢問題』なんて言葉が残っていくのかもしれないな。

さて。

どうなることやら。

これを認めてしまうと。毎年毎年。
日本プロ入りする前の有望な魅力的な選手が直接MLBへ。

ただでさえ。
スター選手がアメリカへ行ってしまう昨今。

日本のプロ野球界の衰退が見えてきてたな。
【2008/10/30 11:59】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テレビ。
最近。

テレビの買い替えを検討中。

いよいよ地デジ。

液晶やらプラズマ・・・

機能も各メーカー色々・・・

金額も
壱拾萬~弐拾万円~

ありえねぇ~金額。

ある程度絞れては来ましたが。

みんな一長一短。

どれにしましょうかね。
【2008/10/28 16:54】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
名前。
虎の話。

いよいよ新監督が誕生しそうである。


真弓監督。


しかし。

個人的な話。
知っている方はご存知でしょうが。


言いにくいな・・・


一番近くにいる人が一気に偉くなったみたいだわ。
【2008/10/24 11:37】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
正論。
野球の話。


イチロー選手の言うことがまったくもって正論。

このような発言が出来ないor出てこないプロ野球界が問題だ。


今から発言すれば。後だしジャンケン。


どうもやはりあの会議。胡散臭い。
ノムさんが機嫌を損ねるのも分かるわ。

コミッショナー
王貞治
野村克也
星野仙一
高田繁

ここまではまあまあ分かる。


野村謙二郎

これが分からない。

ノムさんとイチローの発言一つでこのありさま。

WBC優勝なんて無理かもな。
【2008/10/21 15:41】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
終了。
虎の話。

良い投手戦だった。

ウッズはさすがだ。失投を見逃さない。

しかし。これで2年連続で竜に負け。

10月8日もそうだけど。
ここ一番で勝負強さがないな。

これで。岡田監督は一区切り。

5年。色々あったが。
振り返ると。とても魅力的な5年だったと思う。

2005年9月7日。
あの試合は一生忘れることができないだろう。

今年は最後に大逆転負けを食らったが。
また監督の声が掛かるときが来るはずだ。

その時に期待しようじゃないか。
ひとまず。この区切りでお疲れ様です。
【2008/10/20 22:47】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(2) |
経過。
ブログもサボリ気味。

祭禮後一月経過。

早いものですな。
【2008/10/16 10:24】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
退団。
野球の話。

虎のボスが辞めちまうってさ。
CS前に言うことなよなぁ。

星野さんの時も確かそうだった。

そんで3勝4敗。

CSは今の状況見ると厳しいだろうな。


去年も思ったんだが。
やはり今年もそう思う。

CSはいりません。

セリーグの優勝は兎。
普通に優勝チームが日本シリーズに行けば良いだけの話。

リーグ優勝チームの重みがなくなるよ。



ハマのタクローも退団するらしい。

彼のブログを読むと切なすぎる。
時代を作った選手。ファンは知っている。
ハマを応援している方々は寂しいだろう。

鈴木尚典や佐伯もそう。
あ-ゆーベテランはいるだけで違うと思うんだが・・・

日本一経験者であり
名球界入りしている現役の選手でもある。

どこか違うチームに行ったとしても。
タクローはタクロー。

どこか違うチームに入れれば。
ファンとして応援するよ。
【2008/10/12 12:45】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
完敗。
虎の話。

1回表。バントで送れずにダブルプレー。

その後。
4番と5番がチャンスで打ったチームと
打てなかったチーム。


その差は大きい。
【2008/10/09 10:42】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
向日葵と月見草。
野球の話。

最後の試合相手が月見草。


やっぱ神様っているのかな。





【2008/10/08 09:09】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まだまだ。
虎の話。

またまた並ばれた。

本当に最後まで分からないな。

勝数、負数、引分数が全く同じだと。
兎が上になるらしい。

とりあえず明日。
【2008/10/06 22:04】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とんぼ。
野球の話。

平成の時代。
あの右打ちで500本打てる打者が出てくるのでしょうか?

あの右打ちは好きだったな。


改めて記録を見ると凄い数字ばっかりだ。


野村
門田
山本
の次で。
落合のちょっと上。

それで日本の三振王だからたまらない。

最後の打席も三振だったからたまらない。


もうひとつ。

オールスターMVP7回も彼らしい。
【2008/10/02 16:10】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
切替。


今日から10月。

切り替えて行きましょうか。


野球の方は。
シビれる展開になってますが。

どっちに転がっても。
楽しみたいと思います。
【2008/10/01 15:45】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
