自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本末転倒。
おまつりの話。

町会あっての『おまつり』であって。

現在の『おまつり』は町会への寄付金により
成り立つものである。と考える。

山車・獅子新造資金もしかり。
山車・獅子巡行資金もしかり。

その寄付金を戴ける町内。

その町内のできるかぎりの所へご挨拶に廻るのが
町内廻り山車・獅子巡行だと考える。

当然。寄付金を戴いている方々への感謝の意も。

色々な感謝の思いを込め。
若い衆達は山車の巡行を行っていると思う。



「申し訳ないのですが、山車を大きく造ったので
細い道や狭い道のところへは行けません。」


本末転倒とはこのことではないかと考える。
【2008/09/25 13:51】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
決戦。
虎の話。

大変なシーズンになってきました。

プレーオフが無ければもっと盛り上がったんでしょうが。


昨日も引き分けで譲らず。

これから十数試合。

ファンとして楽しみましょうかね。


しかし。巨人は強いなぁ・・・
【2008/09/24 15:31】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
35歳。
本日。

35回目の誕生日。

祭禮後。いつも忘れがちの日付であって。

ドタバタしながらの誕生日であります。


さて。

新しい家族の名前をそろそろ考え始めようかね。
【2008/09/22 11:44】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
平成20年 常陸國總社宮大祭
おまつりの話。

昨日。時間が取れたので頑張りました。

『平成20年 常陸國總社宮大祭』

とりあえずUPしたので。

暇で暇でしょうがない方々や。
時間を持て余している方々。

暇つぶしにはなると思いますので見てやってください。
【2008/09/21 08:23】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
次男。
セガレの話。

祭禮後。ゴタゴタの中。

平成20年9月20日 午前8時ちょい前。

次男誕生。

次男。
【2008/09/20 11:12】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
塞翁が馬。
おまつりの話。

なんだか忙しくて大変です。


画像等。落ち着いたらUPしたいのですが。

しばらく落ち着きそうもありません。
【2008/09/18 16:16】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごたごた。
おまつりの話。

ここにきて。

少々雲行きが怪しくなった。

やはり今年も素直な展開にはならなかったなぁ。

一体なんなんだ。

この後の展開はどうなるか??
本番どうなるか。

後味が悪くならない様になって欲しいものだが・・・

参ったな。


準備に入るため。
書き込みできるのは祭禮後。


無事に終わる様に何とかしよう。

行って来ます。


★常陸國總社宮大祭まで。 あと2日★
【2008/09/11 08:00】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マジック20。
虎の話。

鉄人の突入憤死と。
矢野選手が連続ファールで粘って粘って。

粘った後に最高のサヨナラ。

この後。何かが起こりそうな予感あり。


歯痒いゲームが続いていますが。

分岐点になりそうな試合を見れたのは幸せです。

2005年9月7日。
あのあと頂点までまっしぐらとなりました。

2008年9月9日。
この日の試合がきっかけになって欲しいものです。


☆2008.9.9のヒーロー☆ 矢野選手


★常陸國總社宮大祭まで。 あと3日★
【2008/09/10 10:56】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
杭。
おまつりの話。

昔の言葉。

『出る杭は打たれる』

上手く作られた言葉だと思います。


★常陸國總社宮大祭まで。 あと4日★
【2008/09/09 08:58】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(1) |
山車出し。
おまつりの話。

昨日。9月7日 午前6:00。總社宮発。

6:45守横町稲荷神社着。

山車出し。



その後多忙を極め。帰宅が22:00過ぎ。

お疲れ様でした。


さて。

「おまつりWEEK」になりました。

カウントダウンです。

★常陸國總社宮大祭まで。 あと5日★
【2008/09/08 12:48】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4.5差。
虎の話。

雲行きが怪しくなってきた様子。

忙しくて見ている時間がないのが残念ですが。

なんとかここで踏ん張ってくれ!
【2008/09/05 14:30】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
虹。
夕立の話。

少し前の話ですが。
8月下旬?の夕立後。

虹。
【2008/09/04 16:28】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
獅子小屋。
おまつりの話。

先日。日曜日。

獅子小屋組立。

獅子小屋。


【2008/09/03 11:48】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
解体。
家の話。

こちらもいよいよ始まりましたとさ。

解体。

昨日。最終的な見積りを拝見。

ゼロがたくさん並ぶ金額だからでしょうか。

他人事みたいな感覚に陥ります。
【2008/09/02 11:45】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鉾神社祭禮
おまつりの話。

先週末土曜日。

鉾田へ。

鉾神社御神輿。

横町。

所用がある為夕方で退散。

鉾田も終わり。いよいよウチらの番。

大変なことも色々あるけど。

みんな頑張りましょっ

【2008/09/02 09:55】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
撮影。
おまつりの話。

撮影。


練習風景から撮影。

10月。
J-COMで『石岡のおまつり』特番があるらしいです。

【2008/09/01 13:11】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
