自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
声。
只今。
声がガラガラです。

どーやら。数日前から風邪を引いた様子。

熱はないのですが。

声が出ません。

そのかわりと言っちゃなんですが。

咳が少々出ています。


まいっちゃいます。


☆2008.7.29のヒーロー☆ 高橋光信選手
【2008/07/30 17:19】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
WBAウェルター級タイトルマッチ。
拳闘の話。


コット - マルガリート

無敗のチャンプがテクニックで翻弄するかと思ったんだが。

マルガリートの無尽蔵のタフネスぶりは改めて驚。

ボクシングを見ていていると。
いつまでも。
永遠に終わらないで欲しいと思う試合に出会う時がある。

いつまでも駆け引きや打ち合いを見ていたくなる。

毎週毎週見ている中で。
年に一度か二度。ほんのごく稀にあるのだが。

まさに昨日の試合がそれだった。

良い試合だった。



☆2008.7.25のヒーロー☆ 関本選手
☆2008.7.26のヒーロー☆ 下柳投手
☆2008.7.27のヒーロー☆ リーソップ投手
☆2008.7.28のヒーロー☆ 上園投手
【2008/07/29 10:06】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中毒。
おまつりの話。

気づけば早いもので。

既に2ヶ月を切っています。

周りでもイロイロ話題も尽きません。

みんな‘おまつり’が大好きでたまらないんだろうね。

どんなに大変でも。悩んちゃっても。

好きなんだからしょうがないんだろう。

「大変だったら辞めれば良いじゃん・・・」

なんてこと言われたって辞められないんだよね。

オイラも含めて。みんな中毒かもな。



☆2008.7.23のヒーロー☆ ボーグルソン投手
【2008/07/24 17:09】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マジック。
虎の話。

マジック点灯ですか。

46。

マジック点滅にならないようにして欲しいものです。

☆2008.7.22のヒーロー☆ リリーフの皆さん
【2008/07/23 15:57】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
辛抱。
虎の話。

連敗ですね。

怒涛の追い上げは見事でしたが。
昨日は完敗。

どうも流れが悪いみたいです。

辛抱でしょうかね。

☆2008.7.20のヒーロー☆ 高橋光信選手
☆2008.7.21のヒーロー☆ 関本選手
【2008/07/22 17:32】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
検定。
おまつりの話。

こんな問題集を作っている方がいらっしゃいました。

2問目に少々の間違いがありますが。
目をつぶっておきましょうかね。

☆2008.7.18のヒーロー☆ 40歳トリオ
☆2008.7.19のヒーロー☆ 高橋光信選手
【2008/07/22 13:29】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
英雄引退。
野球の話。

野茂が引退。

wiki読んでもやっぱり凄い人だ。


さらにwiki読んでもう一つ思ったことは。

近鉄という球団は消滅しても仕方が無かったのかも。


さて虎の方は。
いよいよ怪しくなってきた。
3試合で2得点。

うーーん・・・・・


☆2008.7.17のヒーロー☆ 久保田投手
【2008/07/18 14:19】 野球 | トラックバック(0) | コメント(1) |
不安。
野球の話。

上原よ。

オリンピック大丈夫かぁ????


☆2008.7.16のヒーロー☆ 上園投手
【2008/07/17 15:19】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
訃報。
野球の話。

今朝。ネットのニュースで知ってビックリした。

茨城で初めて夏制覇したチームのエース。

その頃。確か小学5年だったと記憶しています。
ワクワク・ドキドキしながら高校野球見ていたな。

あの時の快進撃がいつまでも心の中に残っているんだよな。

ショートの吉田選手が
近鉄から阪神に来た時には嬉しかったし。

石田投手は大洋に入って
そのまま裏方で活躍されていたようですね。

41歳は早すぎます。

人間。いつなくなるか分からんものです。

合掌。
【2008/07/16 13:30】 野球 | トラックバック(0) | コメント(1) |
美守。
虎の話。


昨日はバルちゃんの好守備に酔。


お立ち台には吼えるヒーローに譲ったが。


好守と2塁打とタイムリーに影のヒーロー賞。


☆2008.7.13のヒーロー☆ バルディリス選手
【2008/07/14 15:28】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本一。
ちょっと遠征。

富士山。



☆2008.7.11のヒーロー☆ 関本選手
☆2008.7.12のヒーロー☆ 安藤投手
【2008/07/13 11:38】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
週末。
おまつりの話。

今日から佐原だな。

先週は成田でした。

成田も行けなかったし。
佐原も行けそうもない。

来月の潮来は行きたいものだがどうなるか。

今年は我慢じゃな。


☆2008.7.8のヒーロー☆ 岩田投手
☆2008.7.10のヒーロー☆ 江草投手
【2008/07/11 16:44】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガム。
という訳で。

ガム。


買いました。

歯につきにくいガムらしい。

レモン味だそうで。

今日からカミカミ王子星人だ。
【2008/07/10 17:24】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
歯を大切に。
歯の話。

一年ぶりに定期検診。

やっぱり出ました。

虫歯2本と虫歯になりかけが1本。

とりあえず歯垢除去して虫歯は次回。

しかし。今日治療してくれた女の子。

声がでかくて元気なの良いのですが。

オイラの歯の中のデーターがフロアー内に丸聞こえ。

綺麗な歯であれば良かったのですが。

虫歯が2本と虫歯チックが1本。

恥ずかしいっったら。

さて。
なんでこう簡単にできちゃうんだろ?

歯磨きやっているつもりでもできていないんだろうな。

歯並びも悪いしなぁ。
もっと気をつけないとダメって事だ。

色々教わってやってるんだが。
下手なんだろうな。

あんまりガムは好きじゃないんだが。

キシリトール噛んでみようか。
【2008/07/08 11:24】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大逆転。
虎の話。

流石にあの逆転勝ちにはビビリましたよ。

しかし。
あの3点差を守れないチーム力。
最下位もうなづける。

『今日は無理かな・・・』とちょっとでも思ってしまった自分に反省。
最後まで分からないってことを再認識。


☆2008.7.5のヒーロー☆ 関本選手
☆2008.7.6のヒーロー☆ 金本選手
【2008/07/07 16:29】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初会合。
おまつりの話。

本日19:00~ 石岡青年會。

いよいよです。
【2008/07/05 16:00】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
名前。
名前の話。

ものは試しで。

自分の本名を Google でググってみた。

どんな有名人が出てくるか?

それとも。

なんにも出てこないものなのか?


結果。

とんでもない方が出てきてしまいましたよ。


振り込め詐欺で逮捕された容疑者だそうで・・・

そりゃないぜ~



☆2008.7.4のヒーロー☆ 下柳投手
【2008/07/05 11:00】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンタテ。
虎の話。

竜相手に3タテ完成。
(正確には"3タテを食らわした"が正解らしい)

一昨日。
葛城選手のサヨナラ。

昨日。
矢野選手のタイムリー。

終盤までもつれる試合にシビれました。

☆2008.7.2のヒーロー☆ 葛城選手
☆2008.7.3のヒーロー☆ 矢野選手
【2008/07/04 09:28】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏祭。
おまつりの話。

いよいよ7月。

おまつりシーズンに入ります。

今週末は成田ですか。

行けそうもないなぁ。

昨年行けなくて。今年こそは・・・と思っていたが。

なかなか上手く事は運ばない。

日曜日。今のところ空いているがビミョウな様子。

来週は佐原。

こっちの方がもっと無理っぽい。

今年は我慢だな。
【2008/07/02 15:00】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
火消し。
虎の話。

同点。

5回ウラ。無死 一、二塁のピンチ。

ここで渡辺登板。

よくぞゼロにしのいでくれた。


最後は鉄人ダイビング。

しびれるなぁ。

☆2008.7.1のヒーロー☆ 渡辺投手
【2008/07/02 11:21】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
4階級。
拳闘の話。

いやはや。
パックマンがまたまたまたまたやってのけた。

これほど圧倒するとは。

しかもインファイトではなくアウトボックス。

彼の試合はいつもワクワクさせてくれる。

すばらしいチャンピオン。

次はバレロらしい。

今のままでは。バレロのパンチは当たらないかもしれないな。
【2008/07/01 11:26】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
