自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
第484回「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」
「FC2 トラックバックテーマ」の話。

FC2 トラックバックテーマ:「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」



ゴールデンウィークって。

いつからか?今日は休みだったが。

しかし明日は仕事だ。

5月3日 ~ 5月6日までが連休。

この4連休がそうなのか。

予定。

3日 ちょこっと車で外出。

4日 デラホーヤの復帰戦と天皇賞。

5日 海。

6日 暇。

今のところこんな感じですが何か?


☆2008.4.29のヒーロー☆ あの寒い試合じゃ誰も無し。
【2008/04/29 23:37】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
分岐点。
虎の話。

やっと彼らしい右打ちが見れた。

代打でのタイムリー。

あの一打で球場の雰囲気。

ガラリと変った感じが
テレビの画面から伝わってきた感じがする。

それから赤星の内野安打。

だから野球はおもしろい。

クルーンから2点取るとは。

21:00。テレビ野球中継が終了。

それからの逆転劇。

野球人気のことが騒がれているが。

こうゆう試合をしていけば人気なんて下がるはずが無い。

というような逆転劇だ。

それをテレビの地上波では放送できていない。

それが残念だ。

21:00までテレビで試合を見てた人たちの中に。

明日の朝刊を見て讀賣が負けたことを知る人。

たくさん いるんだろうね。


もしも。今年。優勝するようなことがあれば。

今日の試合が分岐点。

そう感じるような最高の逆転劇だった。


☆2008.4.27のヒーロー☆ 今岡選手
【2008/04/27 22:34】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっぱり5番。
虎の話。

またまた岩田がやってくれた。

讀賣に2連勝は大したものだ。

しかも完投のおまけ付き。拍手。


それと今日は5番。

5番が打てば点が入るし。

5番が打てば勝てる。


葛城よ。良くぞ打ってくれた。


しかし。
打った後のタッチアウトは評価を下げる。

一時はヒーロー取り下げたが。

勝ったからとりあえずのヒーロー。

明日もう一度打ってくれ。


☆2008.4.26のヒーロー☆ 岩田投手 葛城選手
【2008/04/26 23:20】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
平和の祭典??
オリンピックの話。


オリンピックは平和の祭典ではなかったのか?

聖火リレーって一体何なのか?

なんなんだあの赤い旗?

一瞬。中国の映像かと思ったぞ!



子供の頃。
オリンピックってもっとワクワクして見た記憶がある。

今回は開催国があんなんだから。
どうもワクワクしてこない。

柔道・水泳・野球・・・
予選が行われ代表選手が決定していく中。

片方ではチベットに自由を求めて争っている。

昭和39年。1964年。
東京オリンピック開催期間中に核実験を実施した国。

40年以上経っても
変わらないもんだな。

あんな国に
平和の祭典を求める方が間違ったのではないか?


結局。


毒入り餃子の話はどうなったんでしょうかね?
【2008/04/26 17:32】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱり5番。
虎の話。


ちょっと打線がお疲れ気味でしょうか。

5番がキーになってきました。

葛城もチャンスで打っていればスタメン獲れるんだけどな。

ここでもう一度断言。


『 5番が打てなければ負ける。 』


さて。今日は岩田か。

前回の東京ドームでの快投を期待しましょうか。



☆2008.4.25のヒーロー☆ 能見投手
【2008/04/26 08:57】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大物芸人???
芸人の話。

ある意味『大物芸人』

渡辺直美。

和製ビヨンセの人です。

石岡市出身だったみたいです。

皆さん知っていましたか?

オイラは今日知りました。


つーか。

未だにビヨンセ本人を見たときがありません。

このモノマネって似ているのかすら分かりません。
【2008/04/25 08:52】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドロー。
虎の話。


先発が早々と故障離脱のなか。

よく引き分けに持ってきてくれました。

色々言いたいことはありますが。

負けたわけではないので。


今日からは讀賣戦。

星に連勝してきたらしく。調子が↑なのでしょうか?

甲子園ではどうなりますかね。
【2008/04/25 08:48】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第483回 「引越しをしたことありますか?」
「FC2 トラックバックテーマ」の話。

FC2 トラックバックテーマ:「引越しをしたことありますか?」



石岡⇒牛久

牛久⇒石岡

石岡⇒石岡

過去3回ありました。
【2008/04/25 08:40】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」
「FC2 トラックバックテーマ」の話。

FC2 トラックバックテーマ:「暑くなると食べたくなるアイスは?」





普通に“バニラ”だな。


抹茶もいいけどな。
【2008/04/24 17:25】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5番バッターはClean Upだ!
虎の話。

やはり彼が打てば点が入る。

見ているだけで痛々しい打席が続いていたが。

昨晩ようやく貴重なタイムリー。

これで何とかならないか。

何とかなって欲しいものだ。



連敗は阻止。

開幕8カード連続勝ち越しに王手。

今夜。もう一つだ。
【2008/04/24 08:55】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
第481回「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」
「FC2 トラックバックテーマ」の話。

第481回「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」




『ふくじんづけ』だよな。

『ふくしんづけ』なんて初めて聞いたし。

しかし。

あんまりカレーって好んで食べないんだよね。

カレーよりシチューの方が好き。

あ。

今思い出したが。昨晩はホワイトシチューだったな。

というわけで。
常陸の国では『ふくじんづけ』でした。
【2008/04/23 16:42】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月節句。
節句の話。


今年もこの季節がきました。

どんより雲の中。設置完了。


こいのぼり。
【2008/04/20 15:34】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
貯金10。
虎の話。

相変わらず好調である。

先発陣が去年とは雲泥の差。

勝ち星がほとんど先発陣に付いているから気持ち良い。


打線も好調だ。


気がかりは。
これまでの試合は順位が下位のチームだったということだ。

今日は雨?かもしれないが。
週末の燕(3位)
火曜日からの竜(2位)

これが終わって貯金が10個あれば本物である。
と考えているところ。


さて。どうなるか。
【2008/04/18 15:27】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(2) |
飛騨。
祭の話。


4月14日~15日。

飛騨高山へ。

春の高山祭。

“スタコラサッサ”の片道約600km。

14日 AM3:00石岡発。 AM10:00頃高山着。


高山祭。


高山祭。


高山祭。


屋台は豪華絢爛。

古さを感じさせてなかなか。

古い町並みも良い感じでした。


ツアー客の団体さん。
「祭禮」を観るマナーは最悪でしたな。


ツアー客が観にくるような「祭禮」を
観に行ったことは初めてでしたが。

こんなにもマナーが悪いとは・・・

せっかくの屋台もがっかりだ。
【2008/04/17 10:51】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(2) |
旅。
旅の話。


ちょこっと。

出かけてきますわ。



旅。

【2008/04/14 03:00】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
壱・弐千本安打。
虎の話。


遅ればせながら。

同時に達成したのは

やはりなにかの縁か?


鉄人の打球は彼らしく。

消える魔球ならぬ打球のライト前。


なによりも。

タイムリー付ってのが嬉しいじゃないか。




【2008/04/13 22:17】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
番長。
虎の話。

相変わらず。

リーゼントの兄貴には。

今年も敵わないようで。


毎年毎年恐れ入ります。



が、しかし。



クリーンナップがお疲れのようですね。

早く2000本打ってもらって。

普段の打席に戻って欲しいものです。
【2008/04/11 23:08】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(1) |
顔占。
占いの話。

証明写真を撮りに行きました。

あの個室の中に張ってありましたが。

最近は。こんなことも。やってもらえるのですね。(要300円)

占。

【2008/04/10 16:44】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春嵐。
天気の話。

しかし。

今日はすごい風と雨だったな・・・・・
【2008/04/08 22:07】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おはなみ。
桜の話。


柏原池公園。


桜満開 + 天気 + 日曜日 = 超満員。

櫻 壱

櫻 弐

櫻 参
【2008/04/06 23:24】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天晴!
虎の話。

天晴 岩田!

よくやったぞ!



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/04/05 22:56】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨミウリ(笑)
虎の話。

最大の見せ場は6回。

小笠原⇒ラミレス⇒スンヨプのトコ。

あそこを押さえて勝負有り。



5番に当たりが出れば勝つよ。

今岡の3塁へ大爆走にも拍手。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/04/05 10:02】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5連勝!
虎の話。

安藤

岩田

福原

アッチソン

下柳

この先発5人で5連勝。

先発5人に勝ち星が付いている。

良いねぇぇぇ


1番 2番 嫌らしさ満点。

3番 4番 開幕から絶好調。節目の記録へカウントダウン。

6番 7番 意外性抜群。


やはり残るは5番かぁ・・・

4番敬遠の後の凡退2つがいただけない。

今岡がもう少し打ってくれれば・・・
ってのは欲張りか。

兎にも角にも。

今日も先発(杉山?)に白星がつくことを願いましょ。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/04/03 11:52】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ち or じ
標識の話。

これって。

かいち。

小さい頃から。
昔から『貝地』は『かいじ』って読んでいるんだがな。

いまさら『かいち』?

地元のみんなも。
石岡に住んでいる人も『かいじ』って言っているはずだがな。



①“ち”が正しいのか?

②標識が間違っているのか?

③《CHI》は“じ”と発音するのか?



誰か教えて。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/04/02 23:26】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
