自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
拍手。
虎の話。

3タテ完成。

江戸では燕が3タテだ。

これだから面白い。


福原・新井に拍手すると同時に。

燕の頑張りにも拍手しましょうか。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/03/31 23:07】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そめいよしの2。
さくらの話。

昨日。土曜日。

柏原池公園。

咲き始めたのもちらほら。

咲き始め。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆


【2008/03/30 14:38】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
連勝!
虎の話。

連勝スタート!

開幕連勝!

安藤・岩田。

先発に勝ち星がつきましたよ。

4番の鉄人も絶好調!

なかなか良いスタートですな。
【2008/03/29 23:50】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(2) |
開幕予想スタメン。
虎の話。


1 中 赤星

2 二 平野

3 一 新井

4 左 金本

5 三 今岡

6 遊 鳥谷

7 右 フォード

8 捕 矢野

9 投 安藤


いよいよです。

今年もよろしくお願いします。


☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/03/28 11:59】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
投手も内野手の一人。
野球の話。

セリーグ開幕前日。

朝からビッグニュースで目がさめた。
昨晩気づかなかった。


桑田の引退。



右ひじの怪我が無ければ200勝。


桑田だからあのフライを追いかけられて。
桑田だからダイビングが出来てしまい。
桑田だから怪我をしてしまった。


桑田の守備と打撃は好きだったかも。

投げ終わった瞬間に内野手になっている投手。

代打に出てきてヒットを打つ投手。

小・中学時代では。
甲子園で暴れているKKコンビに憧れていました。




☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/03/27 14:27】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クイズ。
クイズの話。


これなーーんだ?


クイズ。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/03/26 13:34】 その他 | トラックバック(0) | コメント(3) |
そめいよしの。
桜の話。

一昨日。日曜日。

国府公園入り口右側の桜。


蕾。


赤みは出てきましたがまだまだ。


今週暖かくなると一気に咲いてくれるのでしょうか。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/03/25 08:47】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねんきん特別便。
年金の話。

少し前に。
舛添サンがたくさんの税金を使って作った郵便物。

オイラにも届きました。

どうやら20歳の誕生日(平成5年9月)から
翌年の4月に入社するまで。
国民年金を支払っているはずだが。

どうやらそれが未加入となっている様子。

さすがに当時の納付書・領収書が見つからず。
年金手帳の番号を記入して送り返してやりましたよ。

実際お金を支払ったのは自分ではなく親なのですが・・・


ねんきん特別便。


道路のガソリン税もどうなるのでしょうか?

仕事柄。
4月1日がどうなるのか。少々気になります。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/03/22 09:47】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
www。
言葉の話。

この記事には驚いた。

つーかオヤジって・・・・

普通に『World Wide Web』なんじゃないのか?

半数近くが『大笑』って?

まいったな。

最後の『この流れは当然かもしれない。』

たった5年で言葉が変わっていくのかぁ。

その流れについて行けませんな。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/03/20 18:15】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
WBC世界S.フェザー級タイトルマッチ。
拳闘の話。

またまたアジアのヒーローがやってくれた。

アジア初の3階級制覇。

バレラ

モラレス

ラリオス

マルケス


こんなにもすばらしいメキシカン達を。

次から次へと破ってしまうパックマン!


彼の活躍をリアルタイムで見れているということに。

“一ファン”として。

これ以上のない幸せを感じます。


パックマン最高だ!


因みに。

個人的な採点。

Fether ⇒ Feather

WBC世界S.フェザー級タイトルマッチ。

マルケスが3ポイント差の勝ち。
△が微妙でパッキャオに振ると。
逆にパッキャオの1ポイント差勝ちになる。

やっぱり採点は難しい。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/03/18 11:53】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
週末。
ブログの話。

最近サボリ気味です。

訪れてくれている方々に申し訳ありません。


先週末。
土曜日は床屋に行って髪切りました。

さっぱりしました。


日曜日の昼飯をサイ〇リア。

嫁さんの誕生日とホワイトデー。


そんでもって荒れすぎのJRAに恨んだ日曜日。


毎週×2。懲りません。

はぁ・・・・・



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/03/17 17:32】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
独眼竜。
大河の話。

今年の大河の篤姫よりも。

こっちの大河にはまってます。

みんな若くて格好いいぞ。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/03/13 13:25】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
WBC世界ヘビー級チャンピオン。
拳闘の話。

サミュエル・ピーター

マスカエフとの試合。

久しぶりに『これぞヘビー級』

ますます惚れたぜ!

目指せ4団体統一!

最高だ!




☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/03/12 23:09】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
HDD故障2。
パソコンの話。

2月4日。これの続き。

重い腰をあげて動きだした。

さて。色々調べた結果。
HDDを交換してOSを再インストールすればOKかなと。

これが今回クラッシュしたHDD。
HTACHI DK23EB 40GB 

HITACHI DK23EB

調べてみたら2.5inch。
ノートPC用なんだな。

PC本体がスリムコンパクトなので。
中身もコンパクトのモノを使っているわけだ。

これが某電気屋で買ってきたHDD。
BUFFALO HD-N40/M

BUFFALO HD-N40/M

中身は富士通。



取付後。再インストール用のCD-ROMを入れる。

まずHDDの初期化。

HDD初期化。

初期化後。
OSのインストール。必至にコピー。

必至にコピー。
OSインストール。

OSインストール終了。
次はデバイスのインストール。

デバイスドライバ。

これで無事に完了。

完了!

お疲れ様でした。
不死鳥の様によみがえりました。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/03/11 15:48】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
昨日の出来事。
競馬の話。

中京記念。

センカクさえこなければと・・・・
昨晩は流石に凹んだ。

センカクがいなければ3連複の2000倍越え。

流石にまいったな。

土曜の夜。スカパーのフジ。

市丸さんがセンカク本命にして
みんなに馬鹿にされながら熱く語っていた。

それを見ていてなぜ押さえられなかったか?
荒れると踏んで。手広くいったはずが。
1頭足りなかった。

タラレバが頭の中を駆け巡っている。
まだまだ未熟だな。


その前日の土曜日。

オーシャンS

JRAの大失態。

これに続いて。
サンアディユが死亡のニュースもやるせない。

アドマイヤキッスはしょうがないとしても。
サンアディユの件は人的ミス。

出遅れ事件と急死の件がリンクしているとは分からないが。

こうゆうことがあったことが残念でならない。


今日の天気と同じ。
パットしない月曜の朝だ。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/03/10 09:09】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
WBC世界フライ級タイトルマッチ。
拳闘の話。

防衛成功に拍手。

1位の前王者に対し。

ドローでも十分。

価値あるドロー。

あの前チャンピオンに対して防衛したんだから。

大したものだ。

内藤選手はここ数戦。

非常に強くなったのを感じる。

派手な強さは無いんだが。

いやらしさが十分。

新井田に続き内藤も防衛成功だ。

今日も良い試合だった。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/03/08 23:07】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SPAT4。
競馬の話。

JRAでは相変わらず負けつづけ。

性懲りもなく今週。

開催中の船橋競馬初参加。

参加3日目にして初勝利。


船橋。


しかし硬すぎる。安すぎる。

地方競馬ってこんなに硬いんだ。


なかなか回収率が上がらない。

当たっても払い戻しが安すぎる。


逆に考えれば。

これだけ1番人気の信用度が高ければ。

研究次第で。
小額ではあるが結構的中率は上がるかも知れん。

大爆発は当然難しいが。
硬いところを上手に拾っていければ。
結構遊べるのかもしれんな。

今日の勝ちで船橋への貸し借りはトントン。

明日。もう一度チャレンジしようかな。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/03/06 17:26】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
花粉。
スギの話。

ついに。


今年もこの季節が始まってしまいました。


今日から【スギ花粉】の開幕です。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/03/03 22:51】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
石岡ひな巡り。
雛人形の話。

ある店舗にに飾られている雛人形です。

祖母の雛人形ではないかと言われているらしいですが。

雛人形。


石岡には。

これもつきもの。

中町囃子。
【2008/03/02 14:35】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
WBA世界ミニマム級タイトルマッチ。
拳闘の話。

今日の新井田は最高だった。

しかし相手は13位。

次の指名挑戦者にも同じようなことが出来るか?

もし。

次の相手にもKOで勝ち。

8度目の防衛が出来るのならば。


最大級の賛辞を送る。


歴史に残るだろう。


今日は良い試合だった。



だけど。

今日の試合を見たからか。

次に期待するよ。

次も今日と同じような試合をして欲しいものだ。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/03/01 23:33】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
