自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
キャンペーン。
★こんな色のパソコンが欲しい!★


パソコンの話。


「こんな色のパソコンが欲しい!」

というブログでのキャンペーンをやっているらしく。
一応参加しておきましょうかね。


パソコンの選ぶのにあたり。

カタチや色も大切なのだろうが。

重要なのは見てくれなんかより絶対中身だ。

永久に壊れないようなハードディスクがあれば最高である。



CPU Pentium-4
OS XP
メモリ 1G
HDD 60G

確かそろそろ5年になるかな。

まだまだバリバリの現役選手なのだが。

CMを見たり。
電気屋で見たりすると。

買い換えたくなるなぁ・・・

色は何でもいいと思います。


*******************

横浜でこんなイベントがあるらしいです。

*******************



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/02/29 16:27】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
TX。
電車の話。


初めてですが。

見に行ってきました。

研究学園駅。

つくばエクスプレス。

万博記念公園駅には・・・

岡本太郎。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/02/27 23:29】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メモリアルアーチ。
どうやらこの記事。

400号らしいです。

100号 200号 300号は気づきませんでした。

今回が400号らしいです。

わざわざ。

見てくれている方々。

これからもごひいきにお願いします。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/02/25 23:50】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライブ。
お笑いの話。

こんなトコに遊びに行ってきました。

お笑いライブ。

ラ ラ ラ ライ!
ラ ラ ラ ライ。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/02/24 21:53】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
節目。
車の話。

愛車【GOLF VR6】


本日。

節目を迎えました。

50000km

なかなか距離が伸ばせない生活をしるもので。

やっとこの通算50000。

中古なのでオイラが乗っている距離はその半分。

そろそろ10年車に近づいてきていますが。

まだまだ頑張ってもらいましょう。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/02/23 13:18】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
リニューアル。
甲子園の話。


改築中。


センバツまでに間に合うのでしょうか?

楽しみですね。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/02/22 23:24】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビッグプレー。
野球の話。


守備が変ったところへ打球が良く飛ぶと言いますが。


このプレーを見たときには鳥肌が立ちました。


ある話の流れで思い出したので。


これも野球の面白さとすばらしさでしょうかね。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/02/20 23:08】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
柏原公園。
休日の話。

写りは悪いですが。

良い天気です。

子供と散歩にこんなところへ。

柏原公園。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/02/17 15:04】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
メモリ増設。
メモリの話。

会社のサーバー。
販売管理ソフトとデータが住んでいます。


ここ最近?メモリが足らず。
一度に多数でアクセスするとレスポンス悪。

重い腰をあげてメモリ増設。

調べてみるとIO-DATAやバッファローでは対応品がない。

結果。トランセンド。

そこらでは売っていないのでネットで検索発注。

受発注商品とのことで納品は10営業日前後とのことでしたが。

発注10日後に手元へ。

メモリ \14,206(税込)
送料 \400
代引手数料 \350


昨夜。夜勤だったのでメモリ増設実行。

サーバーは『COMPAQ SERVER ML350 G3』

対応メモリは『TS512MCQ7496 287496-B21』

TS512MCQ7496 287496-B21
メモリ。

Before 1枚差。
Before 1枚差。
メモリは512MB。 
Before。

After 2枚差。
Afetr 2枚差。
512MB × 2枚 = 1024MB。
140KB (640 x 480) 512MB × 2枚 = 1024MB。 

無事に完了。

業務で増設効果が得られればいいのですがね。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/02/15 10:38】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さか。
阪神虎の話。

注目の若手が頑張っているようです!



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/02/12 23:13】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日本一。
日本一の話。

本日。建国記念日。

良い天気。

日本一の所に行ってきました。

日本一獅子頭。

日本一。

口の中から。
【2008/02/11 23:11】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
IMAOKA。
阪神虎の話。

背番号7。

調子がいいみたいですよv


☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/02/08 23:01】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三振 ÷ 四球
野球の話。

NHK特集。
『日本野球は“宝の山”
~大リーグ経営革命の秘密~』を見た。

ボストンがどうやって強くなったのか?

色々な経営戦略が見えて非常に面白かった。

オーナー自ら。
現場でデータを集めて分析している姿には驚いた。

そりゃ強くなるよ。

いろいろ分析して
若くていい選手を探し出したり、
年俸の低くてすばらしい能力を持っている選手を見つけ出す。


いい例が岡島だ。

巨人時代から目をつけていたとのこと。

オイラ達が『下見ながら投げるノーコンピッチャー』って。

馬鹿にしていた頃。
メジャーのスカウトは目をつけていたわけだ。

なぜ岡島なのか?

ボストンのオーナーの話の中で一つの公式が出てきた。


三振 ÷ 四球

ピンチのときに四球出す可能性が低く
三振が取れるかという指数かな。

この公式に当てはめると岡島には可能性があったわけだ。

とりあえず。
我がチームへ当てはめてみよう。
(投球回15以上)

桟原 6.66
藤川 6.38
ウィリ 4.12
久保田3.15
中村 3.08

(指数が3.00以上の投手)

なんと藤川が一番かと思いきや桟原だぁ!
数を考えると藤川が一番なのだが。

この公式に例えると。
数は少ないが。
桟原もいいものを持っていると言えるのだろうかね。

桟原 三振20 四球3
藤川 三振115 四球18

ちなみに。
ダルビッシュ 4.28
グライシンガー 5.12
武田勝 5.94
成瀬 5.11
久保 7.45
川上 6.3
なんと上原 16.5

桟原の次にJFKが並んでいるのを見ると。
やっぱりこのチーム。
中継ぎの三人がすばらしいって言う事なんだろうなぁ。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/02/06 17:09】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Randy Bass。
フィギュアの話。

NPB史上最高の助っ人。

無く子も黙る伝説の選手だ。


R.BASS


どうやら。

3度目の3冠王を狙っているようです。


☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/02/05 16:12】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(2) |
HDD故障。
パソコンの話。

DELLのパソコン。
またまたトラブル。

DELL 4590T

前回はエラーコードがありましたが。

今回はまったくの????

というわけでHDDがあぼーん。

というわけで再セットアップ。

セットアップ。

まず手始めにハードの初期化だ。

3時間後。

が・・・しかし。
『完了できませんでした』のメッセージ。
(少々ショックで写真を撮るの忘れた・・・)

完全に壊れたんだろうな。

仕方なく。
何かしら方法が無いかとDELLのサイトへ。


Hard Drive Diagnostics』なんてのがあったので
それを実行してみた。
ハードがどんな状態かを調べてくれるらしい。

おそらく正常ではないだろうと考えながら数分後。

正常ならば『Pass』と表示されるところが。

Hard Drive Diagnostics

『Fail. Return Code: 4』

の何かしらのメッセージ。

うーーん。やっぱりハード交換やらの修理だなと。

『Pass』表示以外は『テクニカルサポートまで連絡すべし』

なんてことも書いてあったから。
もう一度Dellのサイトへ飛び。
テクニカルサポートの画面へ。


ここで。
「サービスタグ」やら
「エクスプレスサービスコード」を入力する。

本体にシールが張ってあったのでそれを入力。

するとフリーダイヤルの電話番号が表示された。

すかさずTEL。
いきなり『5分ほどお待ちくださいのテープが流れる』

10分後。若い男性が出た。


先方は。
サービスタグ・エクスプレスサービスコードを知っている。

こちらが “どちら様” で “どんな機種” を使っているか。
先方は既に承知済み。

とりあえず今までのことを一部始終話す。

結果。

やはりHDDの交換になるとのこと。

『お客様の場合残念ながら有償になってしまいます』

仕方ねぇなぁ・・・

『技術料 22,500円 HDD自体が数千円
大体3万円くらいでしょうか』

うーーん。

『もう一つの方法と致しまして・・・
お客様が量販店等でHDDをご購入いただき
ご自身でHDDを交換していただければ
お安くできると思いますが・・・』


自分でやってもOKですか。
そーですか。

という訳で対応品を探しましょうかね。


続きはまた後日。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/02/04 23:08】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
シルバーウィーク。
おまつりの話。

気が早いようですが。

平成21年9月。

祭禮時にシルバーウィークなるものが出現するようです。



☆MyMiniCity☆
☆MyMiniCity☆
【2008/02/02 17:16】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
キャンプ。
野球の話。

いよいよキャンプ。


開幕投手は誰か?


新井選手はどうなるか?


助っ人外人さんはどうなるか?


良い若手が出てくるか?

忙しいシーズンが始まりました。



☆MyMiniCity☆
【2008/02/01 16:49】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
