自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
VECTOR。
フリーソフトの話。

仕事上。

いつもお世話になっています。


非常に助かる。

面倒な仕事もソフトによっては楽チンに。

簡略化された時には最高の気分。


そのソフト。

目的のソフトを探し出すのが一苦労。

うたい文句を見て。とりあえずダウンロード。

とりあえず使ってみる。

使ってみた結果。目的に合わないソフトが多い。


しかし。色々落として使ってみた結果。



『これだぁ!!』

目的に合ったソフトが見つかった時には満面の笑み。


そして本日夕方。

また一つのソフトによって仕事が助かることとなりました。

ホント。
フリーソフトによってどれだけ仕事が助かっているか。

開発者の方々には感謝していますよ。



☆MyMiniCity☆
【2008/01/30 22:42】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
研修。
仕事の話。

今から研修で東京へ。


大したこと無い話を数時間聞くために。

仕事での上京。

結構メンドイ。


☆MyMiniCity☆
【2008/01/29 10:01】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カシテツ跡地。
カシテツの話。

石岡駅5番線跡。

5番線跡。

橋跡。

橋跡。

5番線跡

5番戦跡。


「からくり人形時計」と上の写真3枚。

携帯のカメラでの写真です。

こんなに綺麗に撮影できるとは。

少々驚いています。


☆MyMiniCity☆
【2008/01/28 13:27】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
青と白。
相撲の話。

千秋楽。

横綱同士。

勝ち星が同じ。

勝った方が優勝。



内容は。

がっぷり四ツ大相撲。

痺れました。


白鵬も強くなりましたが。

朝青龍の強さも改めて。

☆MyMiniCity☆
【2008/01/28 00:00】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
故障中。
からくり人形の話。


石岡自慢の「からくり人形」
からくり人形。


ビニール姿は?
ビニール姿??


ただいま故障中だそうで
故障中。


☆MyMiniCity☆
【2008/01/27 14:25】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
若手。
虎の話。


投手・・・渡辺、岩田、上園、玉置

捕手・・・清水、狩野

内野手・・坂、野原、大和

外野手・・皆無


2月1日。キャンプインのメンバーが発表された。

その中の若手。

これを見ただけでも。外野手の補強が急務と考えます。

数年後の外野手。

いつまでも赤星やら金本に頼っていられません。

この課題をクリアしないと。

暗黒時代に逆戻りすると考えますが。

いかがでしょうか?



地元出身と贔屓目で見てしまいますが。

今年のキャンプ。

坂選手を見ていきたいと思います。


☆MyMiniCity☆
【2008/01/25 23:23】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テレビ放送。
野球の話。

パリーグのテレビ放送。

大変なことになってきたようです。

G.T.エンターテインメント株式会社(ソフトバンク100%子会社)


交流戦が心配です。


☆MyMiniCity☆
【2008/01/25 00:00】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
myminicity
ネットの話。


少し時間が空いていたので。
ネットサーフィン。

こんなの見つけました。


国と名前を決めれば自分の街が持てます。

街建設まで1分と掛からなかった。

ただ今。

人口1人。

人口は皆さんのアクセス・クリックで増えていくらしい・・・

ここまで読んでくれたアナタ。

ワンクリックお願いします。



Moriyoko_City
【2008/01/24 00:00】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
丸に木瓜。
ストラップの話。


今まで携帯のストラップなんてのは無縁でしたが。

携帯を機種変した記念?

オリジナルストラップを作成。

丸に木瓜。

表は家紋+名字。

裏には名前。

家族3人分作ってもらいました。

注文から納品まで土日を挟んでの4日間。

非常に早く。
良い上がりで満足です。

発注先↓

(有)アケロイト
【2008/01/23 09:47】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
ヤッターマン。
アニメの話。


おだてブタ。

ポチっとな。

メカの素。

ドクロ雲。

3人乗自転車。

おしおき。


2週続けて見てしまった。

どれもこれも懐かしい。

ベタなストーリーが最高ですな。
【2008/01/22 16:43】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
スーパーカー。
野球の話。

加藤博一氏が亡くなられた模様。

56歳だったらしい。

早すぎるだろ。

そーいや。
最近テレビで見かけないと思ったわ。

56歳は早すぎる。

スーパーカートリオの一員だったからか。

人生までもマッハで駆け抜けてしまった様だ。

合掌
【2008/01/21 17:22】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
910SH。
携帯の話。

そういえば。これの続き。

先週。

機種変しました。

快適です。
【2008/01/20 12:44】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1.17
1月17日の話。

毎年この日になると神戸のニュース。

一年に一度。

見れば見るほど
地震の恐さを教えてくれる。

確か去年も。

同じような気持ちになった。



一昔前。

地震が来て。
死んだら死んだで仕方が無いな。

と考えていた。


しかし今は。

嫁さんを貰い。セガレもいる。

こうなった今では事情が変わった。
そう簡単には死ねなくなった。


地震が来たらどうするか。

阪神淡路クラスが来てしまったら
何も出来ないとは思う。

しかし。
一年に一度くらい。
地震のことを考えようと思う。
【2008/01/18 12:09】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひつまぶし。
昼食の話。

本日の昼ご飯。

上司にご馳走になりました。


ひつまぶし。


人生初の『ひつまぶし』でした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。
【2008/01/17 14:18】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フェルナンド・バルガス
拳闘の話。

ラストファイトはいい試合だった。

試合前①

試合前②

試合前にこれだけやりあっていたのが。

試合後。


試合後は相手を称えあう姿を見ると。

ボクシングの素晴らしさを再確認してしまいます。



アディオス!フェルナンド!
【2008/01/17 09:04】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
WBA S.フライ級。
拳闘の話。

川嶋よ。

9R。

なぜ前へ出なかったのか?

なぜ攻めなかったのか?

なぜ見てしまったのか?

非常に悔やまれる9R。

あのラウンドが全てだった。

8Rまでは1~2ポイント勝っていた。

9~12Rは全部チャンピオンのラウンド。

9ラウンドが悔やまれる。残念だった。
【2008/01/15 11:24】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2008年初予想。
競馬の話。

馬券は買いませんでしたが。

幸先良いスタートが切れました。

THE RACING WORLD ←予想大会参加中。

【2008/01/14 14:13】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(2) |
世界バンタム級。
拳闘の話。

まず。
WBA

池原選手。

技術が×。
今のままでは100回やっても勝てないだろう。

精神力と体力は素晴らしいものがあるとおもうが。

採点ほどダラケタ試合ではなかったのも確か。

なかなか見ごたえもあった。


WBC
日本のエース登場。

傷でハラハラ。
傷さえなければもっと前に出れたのだろうが。

(トミーズよりも腕の良いカットマン
セコンドに入れたほうが良くね?)

それでもポイントを取れるチャンピオンは強い。

挑戦者もひるまずに打ち返す。
非常に良い選手だ。さすが1位の選手。

ハートの強い良い挑戦者。
最終ラウンドのラスト1分。
見ごたえ十分。


最後にもうひとつ。

ゴールデンタイムの19:00から2時間枠。
その2時間枠で12ラウンドのフルラウンド2試合。

カット無しで全ラウンド放送してくれた
日テレに最大級の賛辞を送りたい。


昨日は良い試合が見れたことに満足しています。
【2008/01/11 12:07】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パレード。
パレードの話。

石岡のおまつりの中日には
獅子・山車パレードなんてものが実施されている。

浦安にある鼠の遊園地にもパレードなんてものが
毎日毎日行われているらしい。


先日。
鼠遊園地のパレードで事故が発生した。
怪我人がいなかったのは幸い。

しかしオイラ。

そのニュースを見て。
もっと重要なことが気になって仕方が無い。

浦安のパレードの出し物のアレ。
電気がピカピカの乗り物のアレ。

『山車』って言うんだね。

アレも山車というものかと。
気になって仕方が無い。
【2008/01/10 11:59】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
51。
イチローの話。

1992-93 36本
94 210本 .385
95 179本 .342
96 193本 .356
97 185本 .345
98 181本 .358
99 141本 .343
00 153本 .387

01 242本 .387
02 208本 .321
03 212本 .312
04 262本 .372
05 206本 .303
06 224本 .322
07 238本 .351

通産安打 2870本
通産打率 .342


毎年毎年。
シーズンを通し
3割以上打ってくれる選手。

打つだけではなく
走って守って最高の選手。

彼が守っているところへ打球が飛ぶと。
3塁打が2塁打になったり。
犠牲フライが外野フライになったり。

さらに。一番凄いと感じるところが。

怪我が無い。
怪我をしないで毎日毎日。
1年のシーズンを休まない。

こんなすばらしい選手がいるチームのファンが羨ましい。

きっと幸せなんだろうな。

彼も今年は35歳。
そろそろ晩年に差し掛かる年齢だ。

そこで改めて。

リアルタイムのプレーが見れるのを
幸せなことだと感じよう。

今までも一応は見ているつもりだったが。
これからは
もっともっときちんと。

確実に見ようと思う。

こんなプレーヤーは
二度と出てこないと思うから。
【2008/01/09 16:27】 野球 | トラックバック(0) | コメント(1) |
伊勢神宮参拝 ③
京都の話。

八坂神社~三年坂~清水寺 近辺を散策。


本物のお方かどうかは
分かりませんが。

このような方々と遭遇。
舞妓Haaaan!!!

【2008/01/08 17:24】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
伊勢神宮参拝 ②
神社の話。


伊勢神宮参拝を終えると
京都へ。

京都では
上賀茂神社』という所へ参拝。

世界文化遺産らしい。
上賀茂神社

拝殿
拝殿

ここは乗馬の発祥の地らしい・・・
乗馬発祥

ということで。こんなお守りがありました。

名づけて『勝守』
勝守

このお守り効果で。
2008年シーズン。
的中が多くなれば良いのだが。
【2008/01/07 15:05】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
伊勢神宮参拝 ①
伊勢の話。

今年も行ってきました。

『伊勢参り』

1月4日 23:00 石岡出発。

1月5日 5:00 伊勢神宮 

外宮
伊勢神宮 外宮

内宮
伊勢神宮 内宮

天照大御神 最接近
天照大御神 最接近
【2008/01/06 12:49】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
年始。
年始の話。

★1日 
午前 總社宮初詣
午後 夕方~仕事夜勤出社

★2日
帰社後 さんあぴお興行参加
18:00帰宅

★3日
午後から買い出し

★4日
仕事始め
【2008/01/04 09:54】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
謹賀新年。
おけましておめでとうございます。


午前中に總社宮へお参り。

おみくじを引く。

『中吉』

嫁さんは『大吉』


幸先がいい平成20年が始まりました。
【2008/01/01 18:37】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
