自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
携帯電話。
携帯電話の話。


この年の瀬に来て。
携帯電話が壊れました。

液晶画面の表示が真っ白です。

内部には異常が無いので
電話の受信のみはOKです。


今現在。
メールを1通受信はしていますが。
見ることが出来ないので。
誰のメールだか不明のままです。

申し訳ありませんが。
返事も出来ません。

大晦日の明日。

ショップへ行こうと考えています。

が。

明日は営業しているのでしょうか?


とりあえず。
午前中に行こうと思います。
【2007/12/30 23:50】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
仕事。
本日で今年の仕事も終わりです。

お疲れ様でした。

【2007/12/29 17:08】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
年間最高試合。
拳闘の話。

2007年。

個人的な年間最高試合。

WBC世界フェザー級暫定王者決定戦
オスカー・ラリオス - ホルヘ・リナレス

に決まりました。

ベテランの実力者元チャンプを
新鋭が撃墜。

ボディ攻撃が有効。

試合後のコーナーへ上がり。

『やったぁぁぁーーーーっ』

この日本語での叫び声には痺れましたよ。


リナレスはまだ若く。
まだまだ強くなれる選手だ。

まだまだ発展途上。
まだまだ体も大きくなるであろう。

近々。
フェザー級ではきつくなるだろうから

フェザー⇒ライト⇒ウェルター
2階級~3階級制覇も期待できる。

先日。
無事に初防衛にも成功。

もしかすると。
あと4、5年後の中量級には彼の時代がくるかもしれない。
【2007/12/27 17:12】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
三丁目の夕日。
映画の話。

たまたまですが。


すでに続編が出来ているというくせに。

今頃になって。
『ALWAYS 三丁目の夕日』を見ました。


設定は昭和39年

オイラが生まれるちょっと前の話。


いいお話だったと思います。
【2007/12/27 15:06】 蹴球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
餅とケーキ。
セガレの話。


一歳と一生(升)。


両極端な話だ。


バースデーケーキと一升餅。


お餅を背負わせると大泣き。

ケーキを食べさせると大笑い。


実は。
この日は12月23日(日)


お父さんはと言うと・・・・

例のあれで大泣きしていました・・・・
【2007/12/25 23:50】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
M1。
漫才の話。

個人的には。

キングコングが優勝しています。

ピザ屋も良かったけど。

お天気レポーターの方が笑えました。


お笑いのツボは人それぞれです。
【2007/12/24 15:43】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祭だ。
競馬の話。

当たらんなぁ・・・

昨日の時点で間違っていました。

マツリダゴッホは買えません。


また来年・・・・
【2007/12/23 21:31】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(2) |
有馬前夜。
競馬の話。

久しぶりにこの手の話。

今年最後のビッグレース。

なんだかんだ言ってワクワクしてくる。
考えているときが一番楽しい。

終わると顔面蒼白なんだがな。

しかし・・・
今年は当たらなかったなぁ・・・

まったくと言っていいほど馬券は当たらなかった。
今年はホント全然駄目。
ここまで駄目だった年もなかなか珍しい。


明日の天気も微妙。
雪なんてことも言っている。

普通でも当たらんのに。
雨やら雪やらじゃ。
当たる気がもっとしてこない。

とりあえず。

メイショウ。
ダイワメ。
ロックドゥ。
ポップ。

4頭まで絞れた。

3歳牝馬2頭はバッサリ。
アンカツが恐い恐い。

この時点で既に間違っていたりして。


最後くらいは綺麗に当てたいものだ。
【2007/12/22 17:09】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(1) |
忙疲。
年末の話。


やっぱこの季節。

年末の20日以降。


仕事がめちゃくちゃ忙しい。


疲れます。
【2007/12/21 16:20】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
1歳。
セガレの話。


本日。
初めての誕生日
1歳になった。


1年って早いなぁ。

毎年この日になるとそう感じるんだろう。


誕生日とクリスマスが近いのも大変だろうな。
【2007/12/20 11:53】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ジャイアン。
野球の話。


昨年は。
小笠原と谷。

今年は。
最多勝グライシンガーと
打点王ラミレスを燕から。
抑えにクルーンも獲っちゃいました。


200611讀賣新聞
昨年の今ごろの記事だそうです。
虎公式サイト掲示板で見つけました。


思いっきり鼻で笑いました。
【2007/12/19 15:14】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Gackt。
大河ドラマの話。


改めて。先日の日曜日。
大河ドラマ』という番組の凄さを知る。

ウチのオヤジ。
確か今年で64歳になったと思うのだが。
大河ドラマ愛好者。


ウチのオヤジを知っている人は想像してください。
(このブログを読んでいる方々の中で知ってんのいるか??)


そのオヤジが。

そのオヤジがだよ。

あのオヤジの口から出た一言。


ガクトって俳優はなかなか良いなぁ・・・』


いやぁ・・・
これには妻と一緒に驚愕。


その後。タッキーの義経も良かったと言う。


まさかウチのオヤジの口から
ガクト』という単語が出てくるとは。


恐るべし大河ドラマ
【2007/12/18 16:36】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
忘年会 In 青年會。
忘年会の話。


今晩。
19時~。

守横町青年會の忘年会です。


さて。


帰還は何時になるか?
【2007/12/15 17:22】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジョニー。
野球の話。

黒木も引退しちまったなぁ。

最近見かけなかったしな。


ジョニーと言えば。

あの同点2ラン。なんだろうな。
定着してしまった感。

本人も言っていたけど。
これからもずーっと言われ続けるんだろうな。

それと。
訛りが入った話し方が好きでした。

ラジオやテレビで解説したとして。
声だけで「ジョニーだぁ」って気づいちゃうかもね。
【2007/12/14 12:04】 野球 | トラックバック(0) | コメント(2) |
忘年会 in 会社。
忘年会の話。


今晩。
19時~。

会社の忘年会です。

今年もビンゴやるらしい。

1等?はやっぱり。
千葉にある鼠がヒーローの某遊園地の券らしい。

昨年の忘年会も。
こんなこと書いてたの思い出した。

1年って。
やっぱり早いものだな。
【2007/12/12 16:44】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピタゴラスイッチ。
テレビの話。

セガレがもうすぐ1歳。

最近テレビの画像や音楽に反応し始めました。

そこで日中。

3CH。教育テレビを見ているらしい。
ついでに録画まで。

機嫌がナナメの時は再生スタート。
テレビに釘づけになることも。

そーゆー訳で。
オイラも一緒に。


そこで素晴らしい番組を発見。

ピタゴラスイッチ

毎回にやけながら見てます。

面白いことを考える方々もいるもんだと感心してます。

ピタゴラ

スイッチ

ニコ動にも。
【2007/12/10 15:24】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
年賀状。
年賀状の話。


そろそろ考えなくてはなりません。

そんな時期ですね。


ベタな話になってしまいますが。

今回からは。

どうやらセガレの写真年賀状になる模様です。
【2007/12/09 16:57】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅白歌合戦。
大みそかの話。

紅白の季節になりました。

出場歌手一覧を眺める。
気になる方々・・・

①AKB48
②Berryz工房
③℃-cte
④リア・ディゾン
⑤中川翔子


ウィキで調べれば早いのですが。

一応調べる前に言っておこうと思って。
言っておきます。


①誰ですか?

②どちらサンですか?

③なんて読むの?

④・⑤彼女達は歌手なの?



もう少しまともな人選。できないのかぁ?



しかし。なんだかんだ言って。
結局気になって見ちゃうんだよね。
【2007/12/07 17:32】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
吉野家とケンタッキー。
牛丼の話。

最近話題の『テラ豚丼

知ってますか?

   ↓

まとめ。


ここで終わろうと思ったら。
新しいニュースが入ってきた。

ケンタッキーゴキブリ事件』まで発生しました。

   ↓

まとめ。

何を信じて良いのか。
分かりません。

謝罪したからって。

それでいいのか?
【2007/12/06 17:29】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
台湾戦。
野球の話。

逆転2ランを食らったときにはどうなることかと。

しかし。
さすが日本チーム。すかさず逆転。

これ以上の結果はありません。

今日は何も言うことはありません。

自然と笑顔になります。

機嫌が今年最高です。

今日くらいは飲みすぎても。
明日の朝。
後悔しない自信が今のところあります。


心配していた青木選手は猛打賞。


今の心配事。監督の体調。

ミスターは予選の後に倒れてしまい。


星野監督。
ゆっくり休んでください。
お疲れ様でした。


最高の3日間。

野球の素晴らしさを再確認できた3日間。

ありがとうございました。

日本代表。最高。
【2007/12/03 23:15】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
韓国戦。
野球の話。


久しぶりに痺れました。

野球見て。
こんなに疲れたのはWBC以来。

川上・岩瀬・上原

岩瀬も凄かったが。

上原凄すぎ。


国際大会ではホント頼りになる。


上原と阿部と藤川と矢野が一緒に頑張ってる。

日の丸背負ってる選手に対して。
巨人阪神なんて。ちいーさい。ちーさい。


成瀬も岩瀬も川上も上原もよくやりました。
新井も阿部も稲葉もよく打ちました。

あいつら。
やっぱすごいわ。

ホント痺れましたよ。


しかし・・・
青木が心配です。
【2007/12/03 10:05】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フィリピン戦。
野球の話。

とりあえず1勝。

初めての打点が4番。
これが良い。

相手のエラーに助けられたのもあったけど。
予定通りコールド勝ち


ですが・・・


青木井端が心配です。
【2007/12/01 23:28】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
何様。
拳闘の話。

2号が出てきやがった。

平気なツラでタメグチ復活だ。

何事も無かったかのよう。


毛皮コートの【毛】が抜ける抜ける。
中が黒い服だから余計に目立つこと目立つこと。

奴のことを見れば見るほど腹がたつ。

あの態度にはあきれたな。
【2007/12/01 16:23】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
