自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
原石。
阪神虎の話。

獅子のカブレラ。

星のクルーン。


間違っても欲しいなんて思うなよ。

生え抜きスターを育てることができれば。
もっともっと楽しくなる。


鯉の新井もいりません。

生え抜き4番を育てることができれば。
もっともっと嬉しくなる。

能見
岩田
小嶋
上園
桜井
狩野

などなど・・・

原石が沢山いるぞ。
【2007/10/31 15:46】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
月見草とシゲと元祖怪物。
野球の話。

日本シリーズ。
野村克也の解説を久しぶりに聞く。

やはり言うことが違うわ。
黄金鷲が4位になったのが不思議ではなくなります。

ワールドシリーズ。
長谷川滋利の解説を久しぶりに聞く。

この方も言うことが一味違う。

だてに米の永住権を所持していません。


シーズン中。
色々な解説の方々の話を聞く。

野球という素晴らしいスポーツを
これだけこと細かくお話できる人は
この2人以外いないだろう。

ただ単に。
個人的に好きなだけなのだが・・・

あっ・・・
もう1人いました。

江川卓。

この方も。なんだかんだあった人ですが。
なかなか興味深い解説をする時もあります。

上の2人にはかないませんが。
【2007/10/29 15:25】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天皇賞。
競馬の話。

⑮ポップロック

鞍上 ペリエ。
あわせたかの様にここで来日。

人馬共に。
勝つ気マンマン。

連はずす訳が無い。

自信度80%
【2007/10/28 15:07】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
不便。
道路工事の話。


石岡駅近くの踏み切りが通行止。
年内一杯の工事中。


今まで何気に通っていた道がなくなると。
結構不便。

迂回路が6号国道か泉橋。

余り車を利用していないので。
そんなには感じなかったのですが。
先日初めて不便さを経験しましたよ。

毎日、通勤通学で使っていた人。
もっと不便してるんだろうな。
【2007/10/26 10:24】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
2005年9月7日。
阪神虎の話。

中村豊選手が引退する。

来期からは二軍のコーチらしい。


代打や守備固め。


年に1,2度の大仕事。


ナゴヤでの決勝ホームラン。
未だに忘れることが出来ない
あのシーンは脳裏に焼き付いている。


あのホームランはオイラの中での伝説。


シーツの次は中村豊。

お疲れ様でした。

ナゴヤのホームラン。
ありがとう。
【2007/10/23 15:40】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
強肉弱食
野球の話。


の前に菊の話。

後ろ過ぎじゃ・・・・
あぁ・・・こっから届くの??・・・

あぁぁぁっ。
やっぱ届かないじゃん!!!

位置取りが後ろすぎ。
前がそんなに早くなっていないんだから
もう少し前から仕掛けろっつーの!・・・・

ということで届かずの5着。
想定内・・・・
想定内と自分に言い聞かす。


んで米野球。

ワールドシリーズに日本人選手が3人。

10年前では想像もつかない出来事。

試合のストーリーとしては。

貧乏弱小球団が。
大金持ち大富豪球団をやっつける。

この方が面白いかな?

というわけで獅子の先輩を応援しようかね。
【2007/10/22 16:36】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
菊花賞。
競馬の話。


久しぶりの競馬。

68回ということで。
枠の6-8でどうか?

本命は
⑯ドリームジャーニー

差し脚が届かなくても良い。
なんとか2着までに来てくれないだろうか。
相手は手広く。

自信度30%
【2007/10/21 14:50】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
矛盾。
野球の話。

セントラルリーグ。
今年初めての試み。
クライマックスシリーズ。

セリーグチャンピオンが日本シリーズへ出れない結果。
しかも3連敗。
1度も勝てないで終了。
弱いのだからしょうがないが。

リーグ戦2位の竜が。
日本チャンピオンを賭けることになった訳だ。

例えば。
日本チャンピオンに竜がなったとする。

来年。
東京ドームのセンター上。
『セリーグチャンピオン』のペナント。

ナゴヤドームのセンター上。
『日本チャンピオン』のペナント。
さらにはアジアチャンピオンのフラッグまで
あるかもしれないのだ。

なんだかすっきりしない。

CSチャンピオンがセリーグチャンピオンになれば。
すっきりするのだろうか。

その場合は。
リーグ戦1位通過のチームの扱いは。
リーグ戦の権威が下がるのは間違いない。

しかしこのままだと。
日本シリーズの権威は下がってこないだろうか?

優勝チームが逆転する場合があるのは
事前から分かってはいたが。

なんか釈然とはしないんだよな。
この矛盾をなんとかならないだろうか?
ならないだろうなぁ。
【2007/10/21 14:43】 野球 | トラックバック(0) | コメント(1) |
公連覇 祝。
野球の話。


日公すげーな。

この時代で。
2年連続の「日シリ」だ。

うらやましーぞ。

新庄やら小笠原が抜けてるのに。
ますます強くなっている。

本拠地を移したのは大正解だったんだ。


ダルみたいな高卒の即戦力。
本格派の投手。

うらやましーぞ。

しかも来年から。
高卒大物右打者が入ってくる。

ますます盛り上がりそうだな。

うらやましーぞ。


公のファンの皆さん。
おめでとうごうざいます!



それと。竜の先発は流石に驚いた。

「オレ流」

忘れた頃にやってくな。

それで勝てるからさらに面白いだろうな。
【2007/10/19 10:46】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
非通知。
携帯電話の話。

先ほど AM10:01


携帯電話に非通知での着信があった。

しかも『ワン切り』である。

今までにも。
月に1回くらいあるんだが。


何が目的なんだろう?

少しネットで調べてみる。

実際に使用されている番号を調べているらしい。
ワン切りでも掛かれば存在。

同キャリア同士なら
(因みにオイラの携帯は福岡ホークス)
番号さえ分かればメールは送れるということだ。


色々考えているんだなぁ・・・

しかし。
今時。
迷惑メールでひっかかる人っているのかな??
【2007/10/17 11:05】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大きな声で。
阪神虎の話。

アンディ・シーツ。


広島からの移籍だったが。
ここ数年では最高の助っ人だった思うな。

打つほうもそうだが。

守備が良かったよなぁ。

彼の守備で何度助けられたか・・・

しかも一つのポジションだけでなく。

ショート⇒ファースト⇒サード。

こうゆう器用な内野手。
なかなか見つけて来れないと思うな。

残念だが。これでサヨナラか。

3年間。

ありがとう!
【2007/10/16 16:21】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2007年終了。
阪神虎の話。


今シーズン全終了。

初回で勝負有りの2試合。

先発投手陣の差が違った感。
【2007/10/15 10:30】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(1) |
佐原 秋。
おまつりの話。

昨日。

佐原です。


佐原・秋



今日も今から行ってきますよ。
【2007/10/14 11:35】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
CS1。
阪神虎の話。


1戦目。



川上。

天晴。

森野。

天晴。
【2007/10/14 01:42】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
空白の1日を埋める。
CMの話。


もう見ましたか?

黄桜の新しいCM。

小林繁と江川卓。


気づいたときには。
阪神の小林と巨人の江川。

今の時代では。
考えられない事件でもある。

この事件は。
オイラが『讀賣』というところが嫌いな理由の一つでもある。


見たときには。
正直ビックリ。

体の中のどこからか。
熱いものがこみ上げてきた。


オイラは個人的に。
良いCMだと思う。

心に残って。
忘れられないCMの一つになった。

http://www.kizakura.co.jp/company/release/20071012.htm
【2007/10/13 07:09】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねんりんピック 弐。
ねんりんピックの話。


昨日。
今度は石岡市大会の打ち合わせ。

相手は『市』になるわけだが・・・

やっぱり話がまとまっていなかった。

やっぱりグダグダ。


役人って根回しとか上手そうなイメージがあるのだが。
前打ち合わせとか、根回しとかしていなかったんだね。
石岡って古い体質が根強いから。
そうゆうトコ大事なんだと思うんだけど。
特におまつり関係の話だとね。


ある程度の話を誰にもしていないから。
まとまらない話をグダグダと・・・
する羽目になるんだよ。

もう少し話を上手く持っていって欲しいものだ。

あと1ヶ月ですが。
まとまるのでしょうか?

なんだかんだ言って。
まとまるのでしょうがね・・・


もう一度打ち合わせがあると言っていたので。
次回は時間の無駄にならないようにして欲しいものだ。
【2007/10/12 16:40】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
死守。
拳闘の話。


内藤選手。

日本のボクシング界を守ってくれた。

よくやった。

ありがとう!


昨日の挑戦者。

ボクシングを馬鹿にしすぎ。

もういいよ。

頼むから。
もうボクシングにかかわらないで欲しい。
【2007/10/12 09:03】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お酒。
お酒の話。


昨晩。


少々飲みすぎた。


参ったな・・・

反省。


みんなも気をつけてな。
【2007/10/11 09:05】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
古田敦也。
野球の話。


ヤクルト全盛時代。
虎は弱かったのですが・・・

古田・池山・広沢・飯田・・・

特に日本シリーズは最高に面白かったです。

ずいぶん楽しませてもらいました。

もう一度監督として帰ってくるはずでしょうから。

その時に。
もう一度楽しませてください。

お疲れ様でした。
【2007/10/11 09:04】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
マルコ アントニオ バレラ。
拳闘の話。


偉大な選手がまた一人。

引退を決意した。


ハメドやモラレスとの勝負。


最高だった。


ワクワクさせてくれる選手。

また登場するのはあと何年まてばいいのだろう?


バレラ。

今までありがとう!
【2007/10/10 08:57】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
金刀比羅神社。
金刀比羅神社の話。


石岡の金刀比羅神社は数年前に火災にて焼失。


本日。

新社殿の完成式。

午後2時頃。自宅にて静養中。
どこからか石岡囃子が・・・

そーいえばコンピラさんだったと記憶が蘇る。


セガレの散歩ということでコンピラさんへ。

雨上がり。


チビッコ。


チビッコ


森木町の皆さんでした。



森木町って。
提灯もお囃子看板も『森』になっちゃったんですねぇ。

守木横町からすると『守』繋がりでいたかったなぁ。
【2007/10/08 21:51】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねんりんピック。
ねんりんピックの話。


11月10日に開幕。

石岡の獅子を開会式に出して欲しいとのことで。


当町獅子。出張です。


その打ち合わせということで昨夜。

土浦で花火やってるって中。
行ってきましたよ。

話を聞くと。


まだまだ段取り不足の感。


全然まとまっていない様子。


獅子小屋を運送するトラックでさえ手配できていない。

今になって。
各自でトラックを用意できるところがあれば・・・
なんてことを言っている。


すでに1ヶ月を切っているのですが・・・


開会式の流れも聞きましたが。


当町関係者の皆さん。
結構忙しい様子ですよ。
【2007/10/07 09:53】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(3) |
ライセンス認証。
パソコンの話。


会社にて。

Office XP をインストール。

1台目は無事終了。

2台目。

【ライセンス認証】


なんのこったい?


今までそんなの無かったじゃん?


よくよく調べてみると。
XPからの新制度らしい。


ディスクトップとノートの各1台。
合計2台分がインストール可能とのこと。

しかし。

2台目は電話をしないと認証できないらしい。


さて。

電話しましたよ。

天下のマイクロソフト。


数分後認証してもらえました。



勉強になりましたよ。
【2007/10/05 23:02】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
北へ。
野球の話。


中田翔選手。

北海道へ・・・・・


残念。
【2007/10/03 14:30】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5年ぶりらしいので。まぁいいか。
野球の話。


読売巨人軍ファンのみなさん。

優勝おめでとうございます。


【2007/10/03 09:55】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今年一。
阪神虎の話。

背番号7が帰って来た。

今年一の働きだ。


これで3位以内が決まった訳だし。

CSで。

今まで休んでいた分。

頼みますよ。

【2007/10/02 11:26】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
流出危機?
阪神虎の話。


なんてこったい。

http://www.daily.co.jp/tigers/2007/10/01/0000668784.shtml



なんとかならんか?

なんとかしてくれ!

なんとか残ってくれ!
【2007/10/01 13:35】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
