自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
山車揃。
おまつりの話。


8月30日。
20:00~ 泉町會所。

石岡青年會(山車参加町)

山車パレードの最終打ち合せ。


その場にて東光台町の参加が正式に発表された。


いままで微力ながら動いて来た者としては。
非常に嬉しい限り。

しかし、これからが大事になる。
これからもっと頑張っていかないと。

とにかく東光台町の皆さん。おめでとう。
一緒におまつりを盛り上げましょう。

今回の件で色々とご協力して頂きました
各青年會、各お囃子連、その他関係者の方々に
御礼申し上げます。

ありがとうございました。





それと。

鐘馗様が道路を睨んでいました。
【2007/08/31 00:00】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
5ゲーム差。
阪神虎の話。


あと1点が遠かったですな。

フェルナンデスにやられた感。

あのナックルがはまるとなかなか打てないんだな。

4番のセーフティーは賛否両論か?

オイラは支持派。

今までナックルは全然打ってない。

何とか打ちたい。何とかしたい。

このまま打っても、打てる気はしない。

だったらどーすっか。

とりあえずバットに当たるバント。

バットに当たったがファール。

今回は支持するが、2度目は無しだ。
4番がヒット1本でも打てば
なんとかなりそうな雰囲気になってくるものだ。
なんと言っても甲子園。

今日は打つでしょ。

リリーフの方々は毎日すばらしい活躍で。
安藤投手も帰って来た。

渡辺投手の働きもすばらしい。
地味だが非常に良い働きだ。


兎に5ゲーム差。
ギリギリのライン。

快進撃は止まった。
ここでもうひと踏ん張り。
【2007/08/30 11:19】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
回覧版。
回覧版の話。


当町。

1部~8部が存在する。

その中の1部は1~3班に分けてある。
1部は班長さんが3人存在する。

よって1部の3人と2部~8部の7人。
合計10人の班長さんが当町には存在している。


なんでこんな話をするかというと。

祭禮が近づくと。
どうしても『青年會からのお知らせ』なんてモノを作成し。
町内の皆様へ祭禮のお願いとか、日程等を回覧版にて
回してもらうことにしている。

文書を作成し。
各班長さんに渡す。

しかしだ。
この班長さんがどうゆうサイクルだか知らないが
毎年変わる。

今、どの方が班長サンなのかを聞き込みしながら
家を捜し歩かねばならない。

狭い町内だと思うけど。
このときばかりはとても広く感じる。

10軒のお宅訪問は非常に疲れる。
昨年までは自転車で回っていたが。
非常に汗だく。

よって昨日。
友人O.Nクンから借りました。
(おぉ。初めて気づいたが彼の逆イニシャルはONだぁ)


【原チャリ】


結構どころか。
大変助かります。

バイクで町内行ったり来たり・・・
約1時間で終了。

しかし。
それで回ってもやっぱり大変。

やっぱり。
汗だくだぁ。
【2007/08/29 13:43】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鉾神社祭禮
鉾田の話。

昨日夜。
鉾田へ行きました。

平日なのに人出もなかなか多く。

『横町』が当番。

神輿の巡行を任されると。
山車の巡行は無かったらしい。


担い手の問題なのだろうが。
これも寂しい話だ。

鉾神社御神輿。



鉾田も終了。

残り2週間とちょい。
いよいよ石岡の番が回って来た。
【2007/08/28 10:59】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
がんばろう!
おまつりの話。


昨日の日曜日。

am 9:00~
町内祭礼企画会合。
出し物と巡行説明。etc...


pm14:00~
守横囃子。
つくば市にある老人ホームへ。
夏祭りの囃子興行参加手伝い。


pm18:30~
石岡のおまつり振興協議会。


その流れで・・・

中町会所へ。
宴へ合流。


中町の皆さん。
いつもお世話様です。
いろいろとありがとうございました。
ご馳走様でした。
感謝!!

今年もよろしくお願いいたします。



ところで当町。
出し物が・・・・

約2週間。

さて。
どうなることやら。

『がんばろう』と自分に言い聞かせてみる。
【2007/08/27 14:35】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
紙一重。
阪神虎の話。


何とか勝った。

最後の最後で何とか。


リンがヒーローだったが。

ホントのヒーローは。

ボーグルソン。
よく粘って頑張った。
拍手!!
勝ちをつけてあげたかった。GJ!!


しかし。

小笠原投手。
あんなに良いピッチャーだったのか?

コントロール。
ストレートの伸び。
完璧だった。

天晴。


たまたま調子が良かっただけなのか?

またまた天敵誕生か?

良い投手戦だった。
紙一重。


明日。もう一つ。
【2007/08/25 23:20】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大敗。
阪神虎の話。


昨日は大敗。
朝倉なんて天敵誕生してしまった。



ここまで来て負け越しは勘弁。

今日は勝たないとな。









【2007/08/25 17:30】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニューハーフ。
お昼の話。

昼休み中は『笑っていいとも』

さっき出ていた“ニューハーフ”
18歳の【タクヤ】ちゃん(だったような気がする)


めちゃくちゃかわいいな。
しかも整形無しだと言う。
それであの顔かい?!

街歩ってたら。
ヤバイね。

知らなかったら女そのもの。
ヤヴァイね。


近くで見るとどうなんだろ?

いくらかわいくても。
男なんだよな。
【2007/08/23 13:22】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代打家大仕事。
阪神虎の話。


7点差の大逆転。

24番。

GJ。

今年は色々言われていたし。
オレも思っていたし。

代打で出てきたときには
『ヒヤマかぁ・・・』


打った瞬間。
大声出して。

打球がバックスクリーンで跳ねた時。
大声出して。

急に大声出したもので。
セガレがビックリしてたな。
ついでに一緒になって万歳だ。


その後にきちんと抑えた江草がGJ。
江草が抑えたから追いついて。
矢野の勝ち越しHRが出たわけだ。



しかし。桧山よ。

最高の場面でのHR。
ホント良かったなぁ・・・
【2007/08/22 14:22】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祭礼準備。
おまつりの話。

昨日夕方。
祭禮時の詰め所近辺挨拶回り。
ここ数年。同じスタイルで実施。
先方もオイラ達の顔を覚えてきた様子。

夜は当町青年會の会合。

おまつりまでの日程の確認やら。
色々とお話し合い。


ここに来て。
会合参加人数も大幅UP。

今集らないとしょうがないし。

そこら辺は若いあんちゃん・ねーちゃん。
分かっているらしい。


シーズンオフもあれだけ集ってくれると
非常に嬉しいのだが。


本日N町の会長さんから頼まれごとのメール有り。
大した用事ではないのだが。


1ヶ月を切り。
周りもボチボチ忙しくなってきた様子。
【2007/08/20 21:59】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
馬インフルエンザ。
競馬の話。


馬インフルエンザだそうで。


今週は中止。
競馬界にとっては。
結構な大事件。

長引きそうな予感。


夏競馬は見てるだけが多いオイラでも。

気になるね。

再開したとしても。
順調に来た馬を探すのは無理な話。

荒れそうだ。

秋競馬があったとしても。

荒れそうだ。
【2007/08/18 17:30】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
胸糞悪会見。
拳闘の話。

こいつら。
もうどうしようもなくなってきた。

http://jp.youtube.com/watch?v=pT0HbiXKaHY

長男ならまだしも今回は次男だ。

いくら何でも。
次男のファンであっても。
今回の発言を聞いてどう感じるのか?
これでもまだ応援できるのだろうか?

さらにもっとダメ男は親父だ。

セガレがこんな発言をし。
親父も同じように相手を侮辱する。

こんな連中をマスコミは面白おかしく放送する訳だ。

この様なバカ親子を見て養護できるほど
日本のボクシング界は愚かになったのか?

小松選手に勝ち。
ポンサクレックに勝ち。

今までの試合内容を見れば内藤選手が負ける要素は無。
あれば油断だけ。

油断さえしなければ開始早々に倒すだろう。


しかし・・・
この親子。なんとかならんかね。
【2007/08/17 15:59】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(2) |
平和。
平和の話。

昨日。8月15日。
終戦の日。
終戦記念日。

この時期は毎年。
テレビで戦争モノ放送が多い。

今でも。
世界中で色々な争い事が続いているところもあるし。
テロだとか。
なんだとか言って。
毎日たくさんの人。
子供までもが犠牲になった映像が流れてくる。


今の日本。
非常に平和である。

色々事件はあるが。
全然平和である。


全ての世界が平和になると良いのだが。
【2007/08/16 09:06】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
衝動買。
AMAZON の話。

クリック数回。
家にいながらパソコンの前で。
買い物が出来てしまう。

というわけで。
衝動買いの品々・・・

野球モノDVD & CD

【2007/08/12 11:04】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
高校野球。
野球の話。

22安打。15点。
虎打ちまくりました。
最後は笑いが止まらずに。

今日が大事。
3.5差になるか5.5差になるか。
今日が大事。



野球は野球でも。
甲子園の話。

始まりました高校野球。


昨日。
『熱闘甲子園』を見て。
市船と文星芸大付が対戦。。

市船は千葉なのは分かる。
文星ってどこ??

って。お隣栃木じゃん!

・・・?

千葉と栃木が最初から対戦しているのに疑問。

ってことは
初戦は東西に分けての抽選が無くなったということか?

昨日テレビを見ていて初めて気づく。

東京都や北海道同士がいきなりってこともあるのかぁ?
と調べたらそれはきちんと分けるらしい。

それと『選手宣誓』って。
今は希望者なのね。

昔は1番クジとかじゃなかったっけ?




【2007/08/09 13:21】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
山車巡行順路。
おまつりの話。


ただ今。
山車の順路を考え中・・・・・


自家製 『石岡市内地図.xls』

にらめっこ。


【18:30までに町内へ帰還すべし】


毎年。毎年。

同じことで『どーすっか?』




水郷みたいに。
時間にゆっくりと。

時間をあまり気にしない“おまつり”

してみたいであります。
【2007/08/08 17:16】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
兎の尻。
阪神虎の話。

いつの間にやら貯金が5つもある。

好調。
点が入る。

欲を言えば。
先発が最低でも7回まで持たないだろうか?

このまま中継ぎに頼りすぎると。
夏場で絶対に落ちてくる。

福原・安藤。
この2人が痛い。


今日から東京屋根付球場。

まずは下柳か。
前回滅多打ちされました。
今日は抑えてくれることでしょう。

首位兎とと4.5差。
竜とは1差。

目の前に竜の背中。
兎の尻尾どころか尻がはっきりと見えている。

兎は8月まだ負けていない。兎も好調だ。

良い試合になりそうな予感。
【2007/08/07 10:56】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
潮来祇園祭禮。
おまつりの話。


午後から潮来へ。

今年のポスター。
平成19年 ポスター。



今年のパンフレット。
パンフレット。

御三方揃踏。

ポスター&パンフ見てもお分かりの様に。
我が石岡も見習うところが多いですな。
【2007/08/05 23:30】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
田中浩康(ヤ)
阪神虎の話。


当たってないのをあたかも『当たってますよ』と。
http://jp.youtube.com/watch?v=56luGVzn8dY

振り逃げなのに一塁へ走らずに。
http://jp.youtube.com/watch?v=VIKfC0K2ahQ

これで試合終了。


両方の打者は同一人物。


やっぱり神様っているのかな?
きちんと見ていてくれているのかな?


最後のプレー。
妻と一緒に・
『ありゃぁ・・・・』
『あぁぁぁ・・・・』
『えぇぇぇ・・・・』
『うぉぉぉ・・・・』

ってような声だしてた(笑)

調子が良い様で。
貯金も増えてきて3位横浜星とゲーム差無。
ロードで負け越さなければぁぁぁ・・・

なんとかなるでしょ。
【2007/08/03 11:37】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
時代おくれ。
歌の話。

阿久悠さんがお亡くなりになりました。

今回改めて知りました。
とんでもない曲ばかりの詩を書いていました。


津軽海峡冬景色
熱き心に
また逢う日まで
時の過ぎゆくままに
勝手にしやがれ
もしもピアノが弾けたなら
ペッパー警部
S.O.S
渚のシンドバッド
ウォンテッド
UFO
サウスポー
モンスター






これ以上にとんでもなく
曲を作っていました。


で、
この中で最高の曲。


河島英五。

『時代おくれ』


最高です。

お酒のみの貴方・・・
一度聞いてくださいな。


昭和の曲。


合掌






【2007/08/01 23:40】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
