自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ホルヘ・リナレス。
拳闘の話。

せっかくタイムリーオンエアーって
次の日に放送してくれているのだが。
忙しくて見れないエキサイトマッチ。

本日見ましたよ。
リナレスの世界奪取!

相手のオスカー・ラリオスをブッ倒してのTKO。
ラリオスは名チャンピオン。
価値があるTKO。
しかも場所はラスベガス。

良い試合だった。
【2007/07/30 22:01】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まつりごと。
おまつりの話。

本日18:30~ 町内役員会
本日19:30~ 石岡青年会


明日は山車での作業の予定。

が、天気予報が良くない。


なんとか午前中だけお天気持って欲しいのだが・・・
【2007/07/28 12:02】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3タテ&5割。
阪神虎の話。

もう鬼門と言わなくていいんですか?

いいんです!


名古屋で3タテ。


鉄人の逆転2ラン。
しびれました。

ウッズと藤川の勝負。
シビレマシタ。


これで5割復帰。
借金完済。
しびれました。


さて。

今シーズンはこれからですな。
【2007/07/26 23:04】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久慈。
阪神虎の話。

千秋のブログ。
たまに覗くと虎の話題があって
なかなか共感するところが多い。

彼女はマジでガチだ。


たった今覗いたところ。
2007/7/24の記事。
オイラはシビレました。
【2007/07/25 09:20】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
岩瀬攻略。
阪神虎の話。


ついに岩瀬を打ちました!!

しかも敵地。これが大きい。

歴史的な事件。


最後はヒヤヒヤしましたが。


なんとかシーソーゲームを勝利。

オールスター明けの緒戦を。
こうゆう感じで勝ったのは。
なかなか良いですなぁ。


シーソーゲーム。
良い試合でした。
【2007/07/24 23:25】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PKセーブ。
蹴球の話。


またまた川口選手に神が舞い降りた。

まさに神がかりセーブ。


高原の同点ゴールも良かった。
あれが無ければ・・・


3年前と同じように。
これで勢いがついた。
優勝じゃぁ。
【2007/07/22 10:57】 蹴球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9人の侍。
野球の話。

上原
高津

木塚
岩瀬
黒田
久保田
クルーン
藤川


この面子を打てって言うほうが間違い。

点が入るはずねぇ~。

見てて楽しかった。

オレ流。
粋なことやるなぁ。
【2007/07/21 17:21】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
借金3。
阪神虎の話。


オールスターブレイク。
前半戦終了。

38勝41敗2分。

なんだかんだで借金3。

よくあの戦力で借金3まで盛り返した。
首位まで6.5差。
上等。


まだまだいける。・・・と思う。


オールスターまでの
最後の12試合。

竜と兎の12番勝負。
ここを7勝3敗2中止。
ここの貯金4が非常に大きい。


一昨日の兎戦。

4番のバックスクリーンへの一振り。
膝。重症なんじゃん?
なんであんな凄い打球が打てる?

“凄い”とか“すばらしい”とか・・・
どんな形容詞を並べてもそれは表せない。
並べれば並べるほど。
言えば言うほど色褪せる。

背番号「6」はとんでもない。
偉大な番号になってきたようだ。


前半戦は誤算続き。
福原・安藤・今岡・シーツ・・・

逆に最大の収穫もある。
狩野・庄田・桜井・坂・渡辺・・・

あの背番号「6」の大きな背中を見て。
若手達はどう思っているのか?

そしてその1つアトの背番号「7」
「6」の大きな背中を見てどう思う?

「7」の活躍なくして
後半戦の逆転はできないのだから。
【2007/07/20 11:37】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
快挙!
拳闘の話。

内藤選手。
やってくれました!

チャンピオンは減量に苦労していてたみたいだが。
あの安定王者に大きな勝利。

勝てば次もある。
負ければ終わり。


途中は危ない場面もあったが。
根性。気力。

よく勝ってくれた。
非常に大きい。


これでますます日本の拳闘界が面白くなった。
フライ級はどうなる?

WBA坂田選手。WBC内藤選手。

亀兄弟はどう出るか。


とにかく内藤選手。

おめでとう!

ありがとう!
【2007/07/19 09:35】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブルブル。
おなかの話。

最近。
おなかが出てきました。
体重は増えていないのですがね。

スカパーで野球を見ていると。
CMが流れます。

保険やらハウスメーカーやら・・・

そのなかでテレビショッピング。

スレンダーシェイパー


妻と2人で。
これはなかなか良いんじゃないかと。


ココだけの話。
妻も出産後。
なかなかおなかが元に戻っていかない様子。
(もともとある程度は出ていたが。)


ブルブルして効果があれば良いのだが。
【2007/07/18 15:06】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディエゴ・コラレス。
拳闘の話。

毎週月曜日。20:00~。
WOWOW エキサイトマッチ。

リアルタイムにはなかなか見れないために。
いつもビデオ録画して後日拝見。

よって。
新聞やネットでは試合結果を知りたくない為に。
リアルタイムの情報はゼロ。

そのためにとても大事な。
大事な事件を聞き逃していた。


ディエゴ・コラレス選手。
元世界チャンプのバリバリ現役ボクサーである。

その彼が。
5月の初めに交通事故で亡くなっていた。

それを残念ながら。
7月9日放送のエキサトマッチで知った訳だ。


突然で申し訳無い。
言葉にならなかった。


メイウェザーに何度も倒されても
立ち上がり戦い続けたのも印象深い。

フレイタスをブッ倒したのも印象深い。

カステーリョ戦は涙無しでは見れないぞ。
(マウスピース吐き出し事件も印象深い)

9日の再放送でもう一度みたが。
結果を知っていてもゾクゾクしてきて。
最高に良い試合だと再確認。

あんな試合は今後。
もう一度見れるのだろうか?
最高の試合だ。


どうしても主役にはなり切れない選手ではあったが。
逃げないで倒されてもどんどん前へ。

ジョー小泉氏曰く。
ファイターだと。

リーチを使ってアウトすれば確かに。
確かにもっと勝てたかもしれない。

しかし前へ前へ。
だからこそ生まれたあの逆転KO。
だと思う。


思い出せば出すほど残念でしょうがない。


享年29歳。

合掌。
【2007/07/16 23:46】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
佐原の夏。
おまつりの話。


7月13日。
佐原へ。

八坂神社のおまつり。

台風も日本へ向かっており雨が心配でしたが。
なんとか初日の夕方まで雨は持ちました。

みんな楽しそうに踊り。

18:00頃雨が降り出してきたので
そこで退散。



我が石岡も昨夜。
平成19年の『石岡青年會』
1回目の会合がありました。

供奉行列と中日パレードの概要説明。

なかなか忙しくなってきましたよっ。
【2007/07/15 16:25】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イチロー。
イチローの話。


シアトル残留。

またまたとんでもない金額が出てきましたが。
それよりも。


シアトルのファンは嬉しいだろうよ。
おそらくこんな嬉しいことは地区優勝した時と同じか・・・

もしかしてそれ以上か?


オイラだったら涙流して喜ぶな。
虎にもそーゆー選手が出てくれば。


会見での発言を見ると。
弱かったチームが苦労して。
徐々に手ごたえを感じてきて。
数年後には・・・


この発言は泣ける。
余裕で泣ける。ファンならば泣けるぞ。

今週は。
オールスターのHRとMVPと110憶円。

あとはチャンピオンリングだけですかね。
【2007/07/14 17:32】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
若手。
阪神虎の話。

連夜の3ラン。
連夜のヒーロー!

5時間越え。
見ているほうもしんどい。

しかし勝った瞬間爽やかにかわる。

桜井、庄田、岩田、上園、坂・・・


若手が力をつけてきて
チャンスをものにしている。

今年、優勝が無理でも
来年、再来年が楽しみになってきた。
【2007/07/13 10:34】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
佐原雨。
明日から佐原のおまつり。

が。


このままだと3日間雨になりそうですね。


見に行こうと思っていますが。

どうしましょうか?
【2007/07/12 17:14】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ランニングホームラン。
野球の話。

昨晩は良い投手戦。
テンポも速く19時すぎ位で5回終了。


ベテラン2人のHR。

最後は少々ヒヤヒヤものでしたが。
まず初戦。取りました。

日付が変わり本日。
MLBのオールスター。

シアトルの51番がまたまたがやってくれました。



ランニングホームラン。



ライトの守備が少々もたつきましたが。
オールスターでのそれは初めての出来事らしい。

逆転のホームラン。

さらにはMVPまでも獲得。

やること違うなぁ・・・




それと。
岡島はなんで投げなかったのか?
具合が悪かったのかな。
【2007/07/11 14:05】 野球 | トラックバック(0) | コメント(1) |
いつ以来?
阪神虎の話。

名古屋で勝ち越せたのっていつ以来だろ?


オールスターまでの
竜→兎→竜→兎の12戦。

まず最初。
名古屋で勝ち越せたのは大きいぞ。


今日から兎と水道橋。


さて。


勝ち越せるかな?
【2007/07/10 17:25】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サル。
ケモノへンに候の話。


ネットで調べたら簡単に出てきましたよ。



『サル』



そのままなのね。
【2007/07/09 10:26】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ケモノヘン。
漢字の話。

今日は七夕ですね。

その今日もあと10数分・・・


それはそうと。

セガレの話し相手。

新人クンです。。
もん黄っ黄。



その左ケツに書いてあるこの漢字。
けものへん+候。


何と読むのでしょうか?

誰か教えて。
【2007/07/07 23:49】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
成田祇園。
おまつりの話。


今日6日から成田山新勝寺。
祇園祭です。

今年は見に行けそうにありません。

土屋区の山車が新造されたそうです。

うーーん。

去年も行ってないんだよなぁ。

今年も無理なので。
来年こそは見に行こう!

平成16年 土屋区山車
【2007/07/06 11:56】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
WBAフライ級タイトルマッチ。
拳闘の話。

坂田選手の世界戦。
沖縄にいた為。
我が家では昨夜の録画放送。

1R。いきなりピンチ。
早い回での惨敗もあると覚悟。

しかし、それは。
はやとちり。

3R~4R位から反撃開始。

前へ。前へ。
接近してショートレンジ。

パナマ人の体重がかなり増量していたらしい。
それも後押しした訳だ。


坂田選手ってあんなに上手かったっけ?
っていうのは失礼か。

最後は拍手喝采でゴング。
オイラの採点は中盤からほぼフルマーク。
というくらいの圧勝。

採点はパナマ人に結構甘めの感。
2~4ポイント差。
もう少し離れているかと思ったが。
まぁそれは良い。

これで負けた3人に全てリベンジしている事になった。
それも見事。

さて試合後に色々金平会長や亀田親父あたりが
騒がしくなってきた。

WBCタイトルマッチの内藤選手やら亀田選手やら。

坂田-亀田
坂田-内藤

坂田選手の勝利で。
フライ級がさらにますます面白くなってきた。

内藤選手にはぜひとも世界を獲って欲しいものだ!
【2007/07/05 16:34】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
沖縄。
沖縄の話。

7月1日~3日の3日間。

10年ぶりの社員旅行。
10年前は北海道。
今回は沖縄へ。

とにかく暑い。
夏に行くのが悪いのだが暑い。

空が青く。
海も青い。
沖縄の空。

想像以上の青。

オリオンビール。
オリオンビール。


首里城の琉球王国。
首里城。


美ら海水族館の〝ジンベイザメ〟
ジンベイザメ。


泡盛。
ソーキソバと沖縄ラーメン。


明るい部分の一方で。
戦争の舞台にも大きく立っている。

沖縄戦。

ひめゆりの塔。
ひめゆりの塔。


旧海軍指令部壕。
旧海軍指令部壕。



明るい場所も沢山あったが。
戦争の影響で、暗い場所も話もまだまだ沢山残っている。

その暗い話も聞きながら色々勉強にもなったし
色々感じることもある。

戦争の話を聞くたびに思うのは
ミサイルやら原爆やらが落ちていたのは
たった60数年前の出来事。

たった60数年。
それはそれはごく最近の話。


3日間。
仲間たちと沖縄の料理を食べながら
酒を飲みつづけてきた。

仲間達と美味しい沖縄の料理を食べられるのも。
仲間達と楽しい酒を飲み交わすのができるのも。
60年間の先人達のとんでもない努力によって
こんなにも平和になったおかげだ。


10年ぶりの社員旅行だった。
最初はどうなることやらと危惧していたが。
なかなか良い旅だった
【2007/07/04 15:50】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
