自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1年経っていた。
1年の折り返し。
6月も今日で終わる。

早いものだ。
明日から7月。

夏祭りもチラホラ聞こえてきた。

プロ野球も再開し始めて。
高校野球の地区予選の話もチラホラと。



ここまで書いて気づいた。思い出した。
このブログを始めたのが昨年の6月だった。
早いものでブログ1周年だ。
(調べたら6月26日だ)

ネタと言えば・・・

野球と競馬と。
競馬に野球か。

くだらない文章を。
よくもまぁ1年やってきて。

これからもくだらない文章を書いていこうと思う。
【2007/06/30 17:13】 その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
23時台。
テレビの話。

23時台の番組がなかなか。

月 くりぃむナントカ
火 ぷっすま
木 アメトーク!
金 未来創造堂

これ見終わったら寝る毎日。
【2007/06/29 16:03】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブレイク中。
野球の話。

只今。
交流戦ブレイク中。

数日間試合がありません。



試合が無いと。

結構夜が暇になりますね。
【2007/06/27 23:16】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出直し。
競馬の話。


自分で言うのもなんですが。
ここまで当たらないのも珍しい・・・


流石に参った。
春G1全敗。


こんなオイラに誰か競馬教えて下さい。

もう一度勉強しなおして出直してきます。
【2007/06/25 17:09】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
宝塚記念。
競馬の話。

今年の春。成績はメチャクチャだった。

最後のG1.
ここでなんとか当てたいものだが。
そう簡単にあたれば苦労はしない。

去年のダービー馬。メイショウサムソン。
去年のオークス馬。カワカミプリンセス。
今年のダービー馬。ウオッカ。
今年は不調?の武豊騎手。ポップロック。
最後に勝てないか?


この4頭の組み合わせで何とかならないものか。
【2007/06/24 12:19】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノムさん。
ノムさんの話。

一昨日。
虎に完封負け後の発言

『おれが阪神の監督のときにこんなピッチャーがいればな』

まぁまぁ。
そー言うなよ。

あの時はあの時で色々楽しませてもらったよ。
今思えば。

赤星だの藤本だの・・・
しまいには『F1セブン!』
色々話題を提供!


抑えの投手は遠山&葛西!

この二人は最高だった。
遠山は松井を1年だけ完璧に抑えましたし。

この二人には苦し紛れの必殺技!

遠山⇒葛西⇒遠山⇒葛西・・・・
の左右サイドスロー投手リレー。

あれは圧巻!
最高だった!


結果は最終的に3年連続最下位だったけど。
開幕当初は色々楽しませてもらったし。
あの戦力で良くやっていたよ。


最後に。ノムさん時代の思い出を一つ。

マーク ジョンソン。
彼の代打逆転サヨナラ3ランは
死ぬまで忘れられない。
【2007/06/21 23:30】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
成分解析
成分解析って知っていますか?

ただの【Buffalin】ってフリーソフト

名前を入力すると。
そいつはどんな成分で出来ているかってヤツ。


噂には聞いていましたが。
たまたまネットで遊んでいたら見つけたので
遊んでしまいました。

例えば私『手石良月』を入力すると・・・

----------------------------------
手石良月の成分解析結果 :

手石良月の43%は度胸で出来ています。
手石良月の39%は犠牲で出来ています。
手石良月の10%は純金で出来ています。
手石良月の5%は気合で出来ています。
手石良月の3%は華麗さで出来ています。
----------------------------------

こんなんでました。
度胸と犠牲って・・・

さてさて今度は本名で試す。

-----------------------------------
****の成分解析結果 :

****の90%は罠で出来ています。
****の4%は波動で出来ています。
****の3%は大阪のおいしい水で出来ています。
****の2%は大人の都合で出来ています。
****の1%はカルシウムで出来ています。
-----------------------------------

9割が罠だそうで・・・

なんてこった。
【2007/06/20 16:18】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デフラグ。
パソコンを買い換えて約5年。

今のパソコンを使い始めて5年経ったところ。

FUJITSU DESKPOWER C9/160WLT

この度初めて“デフラグ”実行。

Before。
デフラグ実行前

こんな真っ赤っか。

After。
デフラグ実行後。

それなりに青くなりましたね。
【2007/06/17 23:05】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大逆転。
阪神虎の話。

最終回5点差大逆転!

こんなこともある訳だ。



これだから野球を見るのがやめられない。
【2007/06/16 22:29】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ルーキー。
野球の話。

昨日のナイター。

In仙台
高校生ルーキーが初完封。
しかも敵は名古屋龍だけに大きい。


In所沢の虎。
先発が四球連発。
2回持たなかった。

気づけば獅子の先発もルーキー。
所沢のルーキーに初完封。


仙台のルーキー。
9回のマウンド上での目つき顔つき。
最高にカッコ良かった。

捕手の変化球のサインを拒否。
ストレート勝負。

最高にカッコ良かった。

ノムさんも少しぼやいていたが。
心の中は最高に喜んでいたのではないだろうか。


ルーキーの目つき。
ちょこっと惚れてしまったよ。
【2007/06/14 10:40】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本能。
セガレの話。

少し前になるが。
寝返りを覚えたらしい。
いつの間にやら。
仰向けからうつ伏せに。


最近はというと。
匍匐前進(ほふく前進ってこんな漢字なのね)
を覚え始めてきたようだ。
匍匐前進が彼の初めての移動手段のなるのは
時間の問題らしい。


そこで考える。
誰も教えていない技を彼はどうして覚えられるのだろう。
ミルクの飲み方や寝返り。
さらには匍匐前進である。

誰も何一つ教えてはいない。
なにしろ“聞く耳”はまだ持っていないのである。

人間の本能なのだろうか。

今生きる為の手段が
脳のどこかの引き出しに格納してされてあるのだ。
時期が来ると脳や体が自動的にその引出しから技を取り出し
動かせるようにするのだ。


本能にしろ何にしろ。
人間の仕組みというものは
本当にとんでもないメカニズムで成り立っているのだ。


セガレを見ていて本当にすごいなと気づかされた。
【2007/06/12 10:44】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
不思議な勝ち。
阪神虎の話。

前にも話た“不思議な勝ち”
よく言ったものだ。
まさに昨日がそれ。

8回裏。
0-1の1点ビハインド。
ノーアウト1塁の大事な大事な同点ランナー。
その大事なランナーを2塁へ送るためのバントで事件発生。

鳥谷は悪く無い。
ビデオスローで何度も見た。

ボールがバットに当たり。
一塁側へ小フライ。
鳥谷の左足(軸足)の位置はずれていない。
そのずれていない軸足に日高の左足が引っかかる。
日高が転倒。

しかも問題はスローで見ると。
引っかかった瞬間。
審判の目はボール。
接触している所は見ていない。
これが問題。

その後、監督猛抗議。
退場劇までに発展。

あれは誤審。審判は「絶対」だが誤審。
審判がアウトと言えばアウト。
そこは絶対だ。

しかし問題なのは。
接触した瞬間を見ていない審判が打者アウトにした事。
これが問題。
塁審に確認を取ってから判断しても良かったはずだ。
ここが一番のミスジャッジ。

あの退場劇があったから。
最後の連続押し出しになったとは考えたくないが。
そこが壷にはまる。

さらに。
最後の死球は事件の当事者である鳥谷だったのが面白い。
そこも壷にはまる。


またまた出てきた“不思議な勝ち”
これだから野球を見るのがやめられない。
【2007/06/09 09:18】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
困惑。
セガレの話。

生まれて6ヶ月近くになりました。

風呂に入れるのはオイラの仕事。

しかし最近。

泣かれる。

風呂に入れている時はやや緊張の顔つき。

体を洗い始める。と・・・

メソメソ⇒号泣


なぜだろ?

彼は彼なりに色々都合があるのだろうな。
【2007/06/07 21:09】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
5時間26分。
阪神虎の話。

いやぁ・・・シーソーゲーム。
昨日はしんどかったですね。

事は9回2死からの四球から始まりまして。
あとアウト1つが取れずに同点に。


噂には聞いていたが間違いではなかった。
今年の楽天はなかなかしぶとい。

そのしぶとい中での楽天遊撃手。
ルーキー渡辺選手。
気づけば牛久高校⇒城西大⇒三菱ふそう川崎。
牛久人だ。

あーそんな話。開幕前に行っていたっけなぁ。
と思い出す。
もう一人の牛久人。
鴎の神戸選手はまだみたいだ。

渡辺選手は足が速くて守備もなかなか。
ノムさんが好きそうな選手だな。と考える。


さて。その後。

流石の藤川投手。
踏ん張りました。サヨナラで負けません。

最後は4番のタイムリーです。
昨日の4番は最高の活躍。

よく勝ちました。

5時間26分。
終わった時刻は23時30分近くに。

試合でプレーしている選手達や。
ベンチにいる監督,コーチ。

さぞかしお疲れでしょう。

しかし。

テレビを通して見ているこちら側も
昨日は流石に疲れちまった。

でも。
勝ったから良しか。
【2007/06/06 16:56】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
衝動買。
先日。

訳があって。
土浦駅ビルWING内のCD屋さんにて。
時間つぶしにブラブラ中。

DVDの映画などが入っているワゴンがある。
なにか無いかと模索してみると。

なんと・・・
こんなモノを発見!

日本の祭り1


日本の祭り2


慌ててお金を取り出しレジへ。
これ以上無いってくらい見事な衝動買い。

いやいや。
『石岡のおまつり』も
“秩父”や“山笠”や“ねぶた”と
知名度だけは肩を並べたって訳か?
【2007/06/03 17:07】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
オークション。
先日。

初めてYahoo!オークションに参加してみた。

妻が子供の服をオークションで探していたのがきっかけ。

昔は、月々数百円だったか?
払わないと参加できなかったはず。

今は、落札側には無料とのこと。
早速探索。

結果。

約900円(送料込み)で
ヘインズ・チェック柄(紺&赤)ネルシャツをゲット。
しかも長袖。
今時。長袖だから安かったのか?

この位に安ければと。
色々探してはみたが。
なかなか結構お高い。

これじゃぁと。
古着屋行って探したほうが早いかもなと感じる。

やってみて気づいたが。
きっと。金額じゃないんだろうなぁ。

家にいながら。
ほしい物が探せる感覚が便利なんだろうな。
【2007/06/02 14:04】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日から6月。
阪神虎の話。


一昨日は今岡選手のの逆転2ラン。

昨日は鳥選手がやってくれました。
逆転の3ラン。
よくぞ打ってくれました。

エラー2個は大目に見ましょうか。

3ランも良かったですが。

左翼の捕殺が最高でした。

連勝で次は北海道の公。
怪我人が多くなってきましたが。
今日から6月。

仙台の鷲も5割付近をうろちょろ・・・

借金完済。
とりあえず5割。
ならないか。

ならないだろうなぁ・・・
【2007/06/01 16:38】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
