自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
借金7。
阪神虎の話。

4月24日から

3連勝。
9連敗。
4連勝。
3連敗。
3連勝。
1つ負。
1つ勝の後に・・・

現在4連敗中。
5月25日青波 1-2。
5月26日青波 0-7。
5月27日 鴎 3-14。
5月28日 鴎 0-10。

負けるのはしょうがないけどさ。
ここ最近。内容が非常に悪い。

あまりにも打てなすぎ。
あまりにも打たれすぎ。

借金7。

昨日の星野SDのBS放送中のお言葉。
デイリー本日1面。


なんとかならんのかなぁ~?
【2007/05/29 15:41】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カシテツの最後。
カシテツの話。

先日から気になっていました。
石岡駅に残留していた
最後の1車両。

今朝、出勤時に気づきました。

見事に『解体』されていました。

もう粉々。

そう思うと。
今までもあそこから運び出す前に
『解体』されていたということか・・・


は解けました。

あのまま残しておいても
維持費やら管理費やらかかるし。
しょうがないのかな。

個人では何もできないしね。

しかし無残な姿でした。
【2007/05/29 08:30】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅一点でした。
競馬の話。

ウォッカ。

いやぁ~・・・
突き抜けました。

非常に強い競馬だったと思います。

我が本命。
ヴィクトリーは・・・

スタート出遅れで終了。

先行したいので慌てて
1~2コーナーで捲くりました。
そこでレースは終了。

しかし。
ウォッカは分かるが。
逃げた浅草のキングが粘ってまたまた波乱。

毎週毎週良く荒れてくれますな。

本命がコケてはなにも言い様がないです。はい。

また来週。
安田記念です。

こりずに楽しみましょう!
【2007/05/28 16:47】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京優駿2007
競馬の話。

日本ダービーである。

やっぱり?!

◎17ヴィクトリー。

今のところ2or3番人気。
少々人気になりすぎているなぁ。


○15フサイチホウオー。


1タスカータソルテ。
4ゴールデンダリア。
9ヒラボクロイヤル。


これで楽しみましょう!
【2007/05/27 00:31】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
東京優駿の逃亡劇
競馬の話。

今周末は東京優駿。
日本ダービーである。

ということで。
ダービーウィーク真っ只中。

土曜⇒日曜。
新聞とにらっめっこという業務作業。
一年中競馬を見ている中。
ダービーだからって燃えてくるという歳ではない。
(昔は結構あったと記憶している・・・)

ただ。
このダービーと有馬記念は。
当てるといつも以上に嬉しい。

本命を打った優駿がダービー馬になった時。
いくら配当が安かろうが。
いくら人気だろうが。
この時だけは威張ってもいいのではないだろうか?


最近。的中が無く。
当てることもままならないでいる中。
今週こそはと考えて・・・



その昔。
逃げて勝った皐月賞馬。
穴をあけてフロックだと。

もう一度ダービーで逃亡。
2冠達成の逃亡劇。

調べたらちょうど10年前。
今年とダブらないか?

問題は。
1997年の皐月賞ははクビ差。
2007年はハナ差。

今年の皐月賞馬が人気にならない様だったら。
もう一度。
10年前の逃亡劇の再現を期待するのは間違いだろうか?

水曜日の時点で外れていたりして・・・
【2007/05/23 16:25】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(2) |
交流戦 2007
交流戦である。

3連戦から2連戦へ試合数が減っている。

交流戦も3年目。
過去2年を見ると交流戦で
良い成績のところが優勝に絡む。

試合数が減って変化が見もの。

杉山・中村と若い投手がここにきて踏ん張った。

このままいい流れで行ってみよう。

しかし・・・
あのユニホームは何とかならないか?

すごい違和感があるが。
見慣れてくる終盤になると
感じなくなるのだろうか?
【2007/05/22 14:03】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
感謝!!
訳あって。
同級生のご夫婦のご自宅へ。

前にも登場したご夫婦。(2006/11/19)

突然の連絡で申し訳なかったのだが。
おまつりのお話を少々。

お互い大変なこともあるけど。
話しているうちに、楽しくなってきた。

なんていうのかな。
励まされれた気になったんだな。

向こうはそんな気は無いかもしれないが。
勝手にこっちは励まされた感じ。

お互い同じ立場(肩書きがね)
分かる気持ちがお互い有る。

ありがたいし。
助かるなぁ・・・


夕飯までご馳走さまでした。
ちょうど良い'おにぎり'と。
'チキン'がおいしかった。

これからもよろしくです!
【2007/05/21 23:20】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
優駿牝馬
競馬の話。

桜花賞馬が発熱で回避。
桜花賞2着馬は来週のダービーへ。

今週も荒れるのですか。
そうですか。

先週は休み明けの1番人気から流して
痛い目にあいました。

先々週は穴狙いましたが。
とんでもない大穴が来てしまいました。
あんなの買えませんでした。

今年に入り全然当たらないオイラですが。
こりずに毎週考えています。

そろそろ当てたいのですが。
どうすりゃ当たりますか?
誰か教えて下さい。
【2007/05/19 14:33】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
生え抜き。
生え抜きの選手が2000本安打。

公ファンは最高に嬉しいはずだ。

虎にも金本選手というすばらしい4番がいるが。
残念ながら鯉からのFA選手。

生え抜きとなると・・・

背番号7番がいた!
今岡 誠選手がいた!

2006年終了時点で1148本。
残りが852本。

まだまだ道のりは遠いが。
なんとか怪我せずに。

ファンを喜ばせて欲しいものだ。
【2007/05/18 17:32】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
石岡駅5番ホームの謎。
石岡駅の話。

5番ホーム。
カシテツ跡地。

仕事が速いようで。
ホーム解体もほぼ終了。

やっぱ建物がなくなると。
土地ってのは広く感じる。

一つ気になるのは。
今日の朝の時点で車両が1つ残っている。

線路も撤去している中で。
どうやって車両を撤去していくのか。

廃線時はまだ数車両残っていて。
朝。
駅に行く度に減っていた。

あれはどーやって運び出していたのか。
気になる。

洗車場&コインランドリーの道路には出せるのか?
あの細い道を90度左に曲がるのか?
まさか右ってことは無いだろう。
どーやって6号国道まで運んでいたのか?
運び出すとき見たかったなぁ。


残りの一車両。
まぁ一番いいのと思うのは。
そのまま展示用にはならないか?
【2007/05/16 16:09】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
祭始
祭の話。

昨日の日曜日。
石岡のおまつり振興協議会。
第1回目の総会が行われました。

昨年度の決算報告や今年度の予算案。
とりあえず顔合わせって感じ。

当町にとって主な話題。

11月に開催される『ねんりんピック』の開会式。
アトラクションとして獅子の参加。
それの説明が県の方から初めてあったけど
細かいところはまだまだ決まってないみたい。


ということで。
いよいよ“祭”が始まったかな?
【2007/05/14 13:21】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(0) |
UPS
阪神虎。

連敗脱出。
ヒヤヒヤものでしたが。
良かった。



ところで。
昨日夕刻の雷雨。

会社の事務所で停電発生!

ある端末とサーバー間の通信中に停電した為。
通信障害が発生。
残業確定の瞬間である。

仕方なく。
ソフト屋に対応の連絡を入れ。
予約しておいた歯科をキャンセル。

対応に追われました。

復旧が19時30分。

結局はサーバーの中のファイルが壊れていた為。
通信が出来なくなっていたとのこと。

復旧できてよかったですが。
突然の停電は危険大。

『無停電電源装置』

通信を途切れさせない為に必要な数を数えてみたら。
最低でも6~7個必要。

これからは雷の季節だし。
停電のたびに障害がおこるよりは。
これを機に入れるべきだよなぁ・・・

また仕事が一つ増えた。
【2007/05/11 15:22】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
9連敗。
阪神虎の話。

9連敗。

しかも9回表の逆転負け。
守護神の彼で逆転された。

葛城の勝ち越しHRが6回。

その6回から9回の4イニング。
K⇒J⇒Fの3人で4イニングだ。
結果。最後に逆転される。

ワンテンポ早いんだよねぇ・・・
7回から一人1イニングならばなんとかなる。
と思うが・・・

そもそも先発がもう1イニング踏ん張れないから。
結果こうなる。

それに比べ。
読売の打線・走塁が良い。

葛城のHRでは決まらなかった。
決まっても良いと思うが。
やっぱり野球は難しい。

久しぶりに単独最下位。
なんてこったい・・・
【2007/05/10 09:24】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8連敗。
阪神虎の話。

今日も負けました。
8連敗まで来ました。

こんなの見るの久しぶりです。
昔を思い出してきました。

ほんの5年前は、こんな連敗なんて珍しくはなかった。
見てる側も勝ち癖がついたということだ。

まだまだ5月が始まったばかりと言うが。
8連敗の内容が悪すぎる。
少し負けすぎだし。

打てないし。
投げれない。

打てないのはそのうち。
なんとか打つようになるとは思う。

投げる方がそのうち・・・。
とは考えずらいなぁ。


今年はこんなのが続きそうだ。


まったり。
気長に応援して行こうと思う。
昔を思い出しながら。

しかし・・・
投手がいないにしても。
こんなに勝てないとは思わなかったなぁ。
【2007/05/08 22:56】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スーパースター。
拳闘の話。

デラホーヤ。
負けちゃったなぁ。

でも、あのメイウェザーのスピードと五分。
1年のブランクであれだけの試合をやってみせた。

デラホーヤのおかげで
良い試合が見れた。

最近の拳闘は採点が難しい。
各々のラウンド毎振り分けていく。
僅差でも振り分けなくてはならない。

微妙な採点だ。
しょうがないな。

ちなみにオイラの採点はドロー。

最後のインタビュー見ても
どーもメイウェザーを尊敬できない。

スーパースターとは?

デラホーヤがさらに好きになった。

日本に来たら見に行こう。
【2007/05/07 22:02】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
節句。
昨日ですが。
セガレの【初節句】になりました。

小さいながらも。
ベランダに取り付けさせていただきました。
鯉幟


鎧兜


こんな立派なモノをいただきました。

良い天気でよかったですね。
【2007/05/06 14:32】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スーパーメガファイト。
明日6日。
世紀のビッグマッチ。

オスカー デラ ホーヤ。
フロイド メイ ウェザー。

こんなビッグマッチ。
先10年。いや20年あるのだろうか?
想像できない。
そうそうないメガファイト。

個人的にゴールデンボーイ。
なんとしてもこの試合を勝ってほしいものだ。

予想は不利らしい。
上等だ。

無敗のスーパースピードチャンプ。
そんなすごいチャンプを。
最後に打ち勝って欲しい。


最後に。
メキシコでの松田選手の快挙に拍手!!
【2007/05/05 22:52】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
トリプルタイトルマッチ。
拳闘の話。

昨日。放送されていた『トリプルタイトルマッチ』
見ましたか?

トリプルやダブルの世界戦。
今までもそうなんですが。
民放で絶対に完全放送できないんですよ。

トリプルって世界戦が3試合ってこと。
放送開始が19時。
終了が21時。

どうやってその3試合放送するのかと。

19時放送開始。
名城選手とムニョスの試合。
採点を付けながら見ていて。
試合が中盤に差し掛かり・・・
やっぱきましたよ。

7ラウンドの次が10ラウンド。
やっぱりやっちゃいました。

地上波では3試合は無理。
2試合が限界。

こんなんでボクシングの全てが伝わるはず無い。

こんな放送の作り方ではやらない方がマシ。
トリプルタイトルマッチと名づけて放送するのならば。
きちんと完全に3試合放送できないものだろうか?
【2007/05/04 22:29】 拳闘 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかじま
その昔。

試合終盤に登場。
しかも大事な場面。

なかなかストライクが入らず。
四球を出しながら試合を壊す。

去年トレードで北海道へ。

それが良い転機かどうかは知らないが。
昨年は成績もまとまって。
チームは日本一に。

そして今年は海の向こうへ。

いきなりHRを打たれるも。
今は完璧に抑えてる。

チームには欠かせないセットアッパー。

その昔。
『下向いて投げてる変なのがいるよ!』

メジャーまで行くとはな。
行ったとしても。通用するとは。

面白いよな。
あの投球フォームさえも格好良く見える。
【2007/05/02 23:36】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
