自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
借金1。
阪神虎の話。

燕に3タテ勝。
鯉に3タテ負。

見事に相殺。

4月終了。
借金1。

なかなか上等。

井川。
福原。
安藤。

この3人がいない中。
(福原は中継ぎやっているが。)
とりあえずトントン。

よくやっている方だ。

まぁ。

これから。
【2007/04/30 21:40】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
PC修復
パソコンの話。

親父のPC(DELL)が突然クラッシュ!

見てくれとのことなので。
スイッチオン。
こんなん出ました・・・・

クラッシュ①


訳が分からないので。
最後のエラーコードっぽい
【0x000000ED】でサイトをググる。

と。
『回復コンソール』で『chkdsk /r コマンド』
で修復すれば・・・

ということで。
OSのCDを差込み。
回復コンソールとやらを実行。

クラッシュ②


約1時間後。

クラッシュ③


これで修復されたらしい。
ホントかな?

恐る恐る再起動・・・

クラッシュ④


無事に完了!

めでたし、めでたし。
【2007/04/30 13:47】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
仕事。
ウチの会社では。
休みの時には当番制になったおり。

本日。
その当番になっていたおかげで。。
本日まで仕事でした。

自分に対して。
「お疲れ様です。」


【2007/04/29 20:05】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デジカメ。
前から買おうと思っていたんですが。
こんなこと書いていましたね。)
なかなか買えずにいたデジカメ。

やっと買ってきました。

今までのモノがFUJIだったので。
CANONと迷いましたが。
今回もFUJI。

おいらよりも。
ヨメさんの方がいじくりまわして騒いでいたな。
ちょっとビックリ。

こんなもので。
あれだけ楽しんでもらえれば。
幸いです。
【2007/04/27 23:50】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
違和感。
数日前。
後頭部の左下が痛む。

最悪は月曜日。今日もまだ少々痛む。

何なんだろうか?

なんかすごい病気にかかったと思ったり。
明日には倒れてそのままあの世とか。

ホント何の痛みなんだろうか?

ちょっと前に見た
ムーディ勝山の歌を思い出す。
【2007/04/26 23:50】 その他 | トラックバック(0) | コメント(1) |
エスカレーター。
阪神虎の話。

またしても逆転サヨナラ勝ち。
5割復帰。


3位と4位をエスカレーター。
今年はこんなもんだろな。


【2007/04/24 23:50】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
選挙。
選挙で当選した方々。

おめでとうございます。

色々大変でしょうが。
これからの“市”の為に頑張ってください。
【2007/04/23 10:37】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
大逆転。
阪神虎の話。

昨日は大逆転負け。
今日は大逆転勝ち。

しかも今日は。
最後の12回表裏。

野球も最後まで分からないもの。

正直。
3点取られて半分諦めた。
妻と一緒に半分諦めていた。

しかし。
分からないものだ。

諦めてはいけないな。

プロ初安打がサヨナラタイムリー。

狩野選手。
おめでとう!

そして、ありがとう!!

良い試合だった。
【2007/04/20 23:50】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(1) |
寒っ。
阪神虎の話。

昨日は寒かった。

昌サン完璧。
珍しく小田のリードもさえていた。
それだけ昌サンのデキが良かったんだろうが。

それはそうと。

こっちまで寒くなってきて。
今日の朝起きたら喉が痛む。

オイラの場合。
風邪発熱は喉から来るのを知っている。
風邪の前兆だ。

ちょっと頭もボーッとする。
熱が出なければ良いのだが・・・
【2007/04/18 14:08】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鬼門。
阪神虎の話。

5球団と対戦一回り。

ここまで上々な立ち上がり。

今日からナゴヤで3連戦。

今年がどーなるか。
大切な3日間。

なんとか“鬼門”なんて単語を
打ち砕いて欲しいものだ。
【2007/04/17 15:22】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
廃線後。
カシテツ。

廃線になって二週間が経ちました。

早くも線路や駅構内の工事が始まっています。

線路の撤去もしている様ですね。

19日~20日には線路を通行止めにして
踏み切り線路の撤去を行う模様。

跡地が公園みたいになるのを期待しています。
【2007/04/16 00:00】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
理由
阪神虎の話。


相手の投手に勝ち越しの二塁打を打たれ。

その後1点差に詰め寄るも。
リリーフが3失点。
セカンド猿の落球が非常に大。

その後2点差に詰め寄るも。

今度は豪雨でゲームセット。

もう少し雨降りが遅くなったら・・・

なんて『タラレバ』を言いたくもなるが。
負けた理由が沢山あるのも事実。

2代前の監督の言葉がいつも心に響く。

勝つ時には不思議な勝ちが有り。
負け時には不思議な負けは無い。

雨も恨めしいが。
昨日は負ける理由が沢山あったな。
【2007/04/14 11:09】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
上々
阪神虎の話。

竜と1勝1分。
上々。

1戦目は誠の救世主。
いい数字になってきた。あとはHR。
昨日のフェンス直撃が惜しかったなっ。

昨日は林。
値千金のセンターオーバー。

直前のワイルドピッチで状況がガラリと変化。
外野が前進になった直後のセンターオーバー。

あのWPが大きかった。
WPが無ければ1点までだったかもしれんし。

しかし・・・頼れる切り札になってきた。


同点のあとはJFK。
今年もすばらしい仕事振り。
なによりです。

一昨日・昨日といい試合だった。

昨日は"林ちゃん"に感謝。
ありがとう!
【2007/04/12 15:10】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
甲子園開幕
阪神虎の話。

今日からホームスタジアム。

甲子園開幕。

相手は竜。


あの投手陣と・打率で。
4勝4敗の5割は上等。
順位も予想通り3位だ。

さて。
甲子園に帰って。
やっとこ開幕である。

3タテ食らったりして・・・

イヤイヤ。

まずは昌さんかな?
今の打線でうはたして打てるのであろうか?

打ったら3連勝あるかも。
【2007/04/10 17:27】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
花まつり。
昨日。4月8日。
国分寺での花まつり。

お釈迦様のお誕生日。

今年は日曜日と重なったため。
行ってきましたよ。


國分町のお囃子があると聞いていたもので。
から揚げを食べながら「イベント広場」へ。


國分はやし。


良いお天気でサクラも綺麗でしたし。
良かったですなぁ。
【2007/04/09 19:19】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
国府公園
満開。
SAKURA In KokufuPark


SAKURA In KokufuPark

【2007/04/08 16:12】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
18番と42番。
松坂投手。

「まだまだ。こんなもんじゃないよっ。」
「こんなんであまり大騒ぎしないでよっ。」

って言いたげな顔に見えてしまった。

ボストンのファン。
ニューヨークを倒してナンボだろうな。

ニューヨークに対しても同じ結果を残せるかな?

その前にシアトルのイチローと対戦するらしい。

楽しみだ。


松坂の記事を読んでいたら。
こんな記事発見!

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=714

http://mlb.yahoo.co.jp/headlines/?a=731

これはこれは・・・

粋な計らいだ。
【2007/04/06 15:19】 野球 | トラックバック(0) | コメント(0) |
恐るべし39歳
阪神虎の話。

満塁アーチと。
炎のストライク返球。


一死満塁。カウント1-3。
押し出しは出したくない投手の心中。
その心が甘く入ったスライダー。

1球前のボールが全て。
外角にきわどいボール。
見逃した4番の勝ち。

その後。
同点を阻止した返球が最高。

昨日は左翼手の4番。
誕生日に彼の一人舞台。


とその中で。
ジャンのセフティーバントとか・・・

4番の満塁HRも。
ジャンの内野安打から始まった訳だ。

5回表は一杯一杯。
なんとか3点に抑えて勝ち投手。

思った通り。
彼も何かをやらかす男になりそうだな。
【2007/04/04 11:03】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとふんばり。
競馬の話。

ドバイWC。
デューティフリー。

アドマイヤムーンが大仕事。


阪神1レース。
未勝利戦。

“白毛馬”
ホワイトベッセルが快勝。

白毛ってなかなか見る機会が無いけど。
想像以上に白かった。


最近。
予想がパットしない。

予想大会⇒THE RACING WORLD
首位から陥落。
1位にダブルスコアをつけられてしまった。
ここいらで、ひとふんばりしないとな。


最近。
いろいろと忙しい・・・

ゆっくり考えてる時間が無いんだよねぇ~。

今週は『桜花賞』
今週週末も忙しいんだろうなぁ・・・
【2007/04/03 14:44】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2勝1敗。
阪神虎の話。

2勝1敗。

昨日、一昨日と。
なかなか内容の良い勝ち方。

鉄人の特大HR。

ルーキーが早々と勝ち。

1番の鳥も早速猛打賞。

一昨年の打点王も復活の1打点。

JFKもOK牧場。

なかなか
いいんじゃぁないですか?
【2007/04/02 11:49】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
