自己紹介

手石良月

  • 手石良月
  • 昭和48年
    皇紀2633年
    癸丑の年
    9月22日生 乙女座

    興味があるもの・・・

    阪神虎
    拳闘
    蹴球(にわか)
    競馬
    山車祭







  • RSS

過去の記事

カテゴリー

サイト内検索

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デジカメ。
セガレの内祝。

義理の母が『電子レンジ』が欲しいというので。
ヤマダ電機 石岡店。

買うモノは決まっていたのでスンナリ。

その後。
個人的にいつも目に行くのが。

【デジカメ】

今、使ってるのが。
FUJIFILM F401。
発売は2001年。

すでに5年以上が経過。

結構レア物か?

お祭り等々。
撮影しようと構えると。
結構恥ずかしいときがある。

右隣で構えている人は。
一眼レフ。
左も最新の機種。

セガレもいる事だし。
そろそろ買い換えようかな。
【2007/02/27 22:27】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
武豊TV!
武豊TV!。

番組自体の存在は知っていたが。
先日。初めて見た。

スカパーのフジ739。
月に一度の放送らしい。

見たのは1月の放送分の再放送。
内容は12月の競馬。

香港での事件。
阪神競馬場の新コース。
有馬記念のディープとニュービギニングの登場。

すごく画期的な番組だと思う。

騎手本人がレースの回顧をする。
『この時はこーだった』とか。
『この位置取りでどーのこーの』とか。

考えさせられる内容。
しかし、今後考えすぎて訳がわからなくなるのを危惧。

騎手のほんのちょっとした位置取りの違い。
ほんのちょっとした手綱さばき・・・

ほんのちょっとしたことで結果が全然違うということを
再確認した番組。

昨日のローエングリンと後藤騎手。
騎手と調教師と馬主。

いやぁ・・・。奥が深いです。
【2007/02/26 15:44】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
医療控除。
昨年。

妻が妊娠⇒出産というわけで。
医療費が結構掛かりました。

1年間で10万円以上掛かったので。
確定申告デビュー。

国税庁のHPへ。

源泉徴収票とにらめっこ。

最初は順調。
医療費金額を計算。
住所やら、口座番号やらを入力。しかし・・・

途中から訳が分からなくなり・・・

まぁ・・・

これでいいだろうぅぅっ・・・・


書類をプリントし。
土浦税務署へ送付。

これで。
3万円ちょっとがかえってくるらしいが。

うまくできたかな?
【2007/02/23 22:04】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
極道の妻たち。
WOWOW。
『極道の妻たち』をやるとのことで。
録画しておいた。

初期の3つだけ。

岩下志麻。
十朱幸代。
かたせ梨乃。

個人的には。
かたせ梨乃が好き。

世良公則との絡み。
いやらしいよね。
【2007/02/22 23:32】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
グリーン車。
乗りましたよ。

常磐線。グリーン車。

想像以上に。
快適。

座席のつくりは
特急や新幹線と同じ感じ。

ジュースホルダー。
テーブル。
リクライニング。

普通の車両と雰囲気は全然別物。
なかなか良かったよ。

ただね。
今は無料お試しだからいいが。

有料になると。
700円~1200円位だったな。
(平日と休日は別料金らしい)
これ出すくらいなら。
普通は特急乗るでしょ。

そう思うのは俺だけかな?
特急にも乗らないおいらは当然無理。
普通車で十分。

このグリーン車をお金払って使用する人たち。
どこからどこまでの乗車をする人たちなんだろうか。
【2007/02/21 11:45】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フェブラリーS。
なかなか上手くいかない。

12のアンカツはOK。
相手が抜けている。
3連複 or 3連単 なんてものができてから。
オッズに目がくらみ。

普通に馬連なら取れていたはずだ。
タラレバだ。
これは言いたくないなぁ。

2007年。いまだヒットなし。
予想大会では上位にいるが。
実際には、買っていなかった。
それが失敗。

実際にはいまだ当たらず。

前回のヒットは有馬記念。

そろそろ当てたいものだね。
【2007/02/18 21:05】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウインク。
"セガレ"の目。

あたりまえだが、二つある。
あたりまえだ。

生まれた頃からそうだったのだが。
どうやら。
向かって左側。
彼からすると右目になる。

どうも細い。
どうしても若干細い。

泣いたり、眠いとき。
その細い方だけ目を閉じる。

そう!それは、まさしく『ウインク』

今はなかなか可愛らしげでもあるが。
大きくなっていくにつれて。
違和感が出てこなければ良いんだが。

アメリカのボクサーでドナルド・ライトって
強い選手がいる。
ニックネームが、『ウインキー』

ウインキー・ライト。

やはり赤ちゃんの頃。
片目を閉じて、ウインクしていたことから
ニックネームが付いたと聞いたときがある。

まさしくそれ。
彼のニックネームも『ウインキー』で行こうと思う。
【2007/02/17 16:02】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春一番。
昨日。
春一番が吹いたそうな。

今日。
昨日に引き続き風が強い。

どーりで。

鼻がムズムズ。
目が痒くなってきた訳だ。

スギ花粉の野郎。
今年も忘れずにやって来やがったなっ。
コノヤロー。


春ですね・・・
【2007/02/15 19:34】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
暖冬。
暖冬。

今年は雪が降らないみたいで。

個人的には嬉しい。

雪が降ると。

結構メンドイ。

【2007/02/14 19:32】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チャイルドシート。
チャイルドシートをマイカーに。

結構、しんどいね。
がっつり重いし。
しっかりしすぎてる。

いろいろあるんだと。
取説みながら小1時間。

チャイルドシート。


シートベルトが正面にきてるんだが。
これでいいのかなぁ・・・
【2007/02/12 18:20】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドリフターズ。
『ドリフ大爆笑30周年記念SP!』
今、テレビで見ながら書いている。

最高に懐かしく。
最高に面白い。

志村のおばあちゃん。

カトちゃんのハゲちゃびん。

今見ても。
これは神業。

お笑い。
若手の芸人さんたち。
コントや漫才も面白いが。

ドリフには敵わない。

今年で34歳になるんだが。
思いっきりドリフ世代。

お笑いの基本は「ドリフ」だと再確認した。
【2007/02/11 21:14】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コングラッチレーーション!
めでたい話。

井川投手がめでたく。

ご結婚されたそうで。

これには。ビックリ。

YAHOOのトップで気づいたんだが。
思わず『キタァー』って言ってしまった。

一緒に渡米されたそうで。

先日、アメリカへ行くときに。
空港で地元の茨城人たちなんだろうが。

『バンザーイ!!』ってやっていたのを。
ニュースで見たが。

今思うと。
その付近で、奥様がいたという事なのか。

マスコミは誰も気づいていなかったのか?

そこら辺も加味して。声を大にして。

『Good Job!!』
【2007/02/08 19:12】 阪神虎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サラリーマン川柳。
恒例。
第一生命のサラリーマン川柳。

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/index.html


妻と一緒に大笑い
【2007/02/07 13:30】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
山車メンテナンス。
平成19年2月4日。
日曜日。午前9時。
常陸總社宮 山車小屋。

山車のメンテナンスです。
テコが掛かる柱の部分の補強。

before
before


補強材料。
ステンレスの板を『コ』の字。
補強材料


柱を挟み込む。
挟み込む。


道具を使って隙間無く。
隙間無く。


溶接して出来上がり。
after

【2007/02/04 18:51】 祭禮 | トラックバック(0) | コメント(1) |
スクリーンセーバー
PCのスクリーンセーバー。

毎年。
JRAのサイトから。
ダウンロードできるヤツを使ってるんだが。
毎月の重賞競走予定表のカレンダーになっている。

2007年版。
先日。ダウンロードしてみた。

ダウンロード&設定。完了。

しばらくして画像を見る。

数秒で消える。

???

もう一度。

再び消える。

どういう訳か。
正常に動いない。

スペックは問題ないんだがなぁ・・・

2007年。
今年は競馬をやめておけの合図なのだろうか?
【2007/02/01 23:49】 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
